週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
お間違いはあちゃん
普段、出番の少ないはあちゃん。でもしぐさはとても可愛いんです。
IMGP5522.jpg







だけど掃除機にゴッツンしているのにこの無関心はどうなんだろう。
IMGP5519.jpg







捨てられたわけじゃないのにこの寂しく訴える目はなんなんだろう。
IMGP5704.jpg






食べやすい高さに調整するためのご飯台に乗ってしまうってどうなんだろう。
IMGP5854.jpg





闇に浮かんだ浴室乾燥機の残りタイマー時間。なんかかっこいい。
IMGP5932.jpg
ケンカは日課
ちゃあちゃんは緊張してイカ耳になっています。
IMGP5923.jpg
               「あ~、どうしよう・・・」




はあちゃんはこの表情。
IMGP5924.jpg
          「まったくもう!懲りないんだから・・・」




ちゃあちゃんがおチリを狙い、はあちゃんとプチゲンカ。
IMGP5925.jpg
      「きっとまだ睨んでるよなぁ、逃げたいなぁ・・・」




毎日、大変なことばかりじゃなくて楽しいこともいっぱいなんです。
お友達がお花を届けてくれたり。
IMGP5921.jpg




POKOさんからはこのどっさりパン。リクエストした白餡ベースのコーヒーパンと
鰹節のかかったふんわりゴボウパン。変わった取り合わせがやみつきに。
IMGP5860.jpg



近所によしもと劇場ができ招待され見てきました。抽選会では私も娘も当り
出演者のサインとクッキーをもらいました。MCをしていた芸人さんから
「当たったのにリアクションが小さいですね」と言われてしまいました。
IMGP5836.jpg
ドタバタの日々
娘が胃痙攣を起こしてまた救急搬送されました。おそらく仕事のストレスです。
午前零時ころ運ばれ入院を勧められましたが娘は断固拒否。
午前3時に帰宅し、持ち帰りの仕事を済ませ、そのまま仕事に行きました。
レントゲン


先月21日には、ちゃあちゃんの尿に結晶と潜血が見つかり、今も投薬治療中。
IMGP5899.jpg


ちゃあちゃんの病気発覚前、自分自身の健康診断で54.6キロあった体重は
半月で50.4キロまで落ちました。
IMGP5868.jpg




夏の体重ピーク時、便秘もあってこの妊婦。戒めのために撮影。
IMGP4833.jpg
これは昨日の写真。相当、お腹を意識していますが、事実、細くなりました。
胸の下の出っ張りは肋骨です。
IMGP5878.jpg


急激に痩せた証の副産物。これ、どうしたらいいのかしら?
IMGP5883.jpg


家の中で一番、不調を訴えていた私の血液検査結果は
「超優等生。お手本のような体」だそうです。全部、気のせいだったのねぇ。
IMGP5895.jpg
「ママ、その腹、公開して後悔しないの?うぷっ」


すいません
少し更新が遅れます。私と猫たちは元気です。
レントゲン
頂いたり、もらってもらったり・・・
お仲間のえったんさんから韓国のお土産をいただきました。
JETO・Yのカードとシールが丸顔ちゃあちゃんそのものでなごみます。
鹿児島のお茶の焼き菓子もほろ苦くてコーヒーにも緑茶にも合います。
いつも楽しくて美味しい物をありがとう。私は幸せ者。
IMGP5784.jpg




さて先日、お届けすると言っていたこのスーツケースの中身は。
IMGP5775.jpg




ジャーん!これです。アイリスオーヤマの2段プラケージ。
よくぞこんな物がスーツケースに入ったものだ。
スーツケースは粗大ゴミとして処分してもらいました。
ケージ
                ↑ちゃあちゃんじゃありませんよ。



ケージの新しい所有者から煮豆をたんまりいただきました。
煮豆と言えばきょっぴいさんです。
IMGP5809.jpg
お昼ご飯は人参しりしりやヒジキ、車麩入りのすき焼き風煮物。炊き込みご飯。
自然食




おやつに手作りヨーグルトをごちそうになった後、きょっぴいさんがトイレに入りました。
偶然、私もトイレに行きたくなりました。きょっぴいさんが出て来てからの会話。
「きょっぴいさん、今、私、トイレに入っても大丈夫?」
「大丈夫だよ。私、してないから」
「ん、じゃ、私、入るね」

数分後・・・。
「きょっぴいさん、私の方が出たわ」

その数分前、「よそではは出せないもんだよね~」と話していたのはどの口だ!
自然食効果テキメン!



きょっぴいさんからこの木のご飯台もいただきました。
よくこぼすので食器を床に直に置くのもなぁ・・・と思っていたので良かったです。
IMGP5792.jpg



でも私が望んでいたのはこんなフォーメーションではありません。
はあちゃんはなぜ、反対から首を伸ばしてるんだ?
IMGP5793.jpg





壁に寄せたら望み通りの並列になってくれました。可愛い・・・。
IMGP5800.jpg



今日もいい日だったね。
IMGP5829.jpg
奇跡の体質
一口食べては・・・。
IMGP5690.jpg





人の目を気にして。
IMGP5692.jpg




もう一口食べては・・・。
IMGP5686.jpg





また見てる。
IMGP5687.jpg





なんであんなに神経質なのに痩せないんだろうね、はあちゃんは。
IMGP5693.jpg
        「食後にストレッチをしないからじゃない?」




断捨離熱は相変わらずですがなるべく使える物はお友達に使ってもらっています。
明日はこの大荷物をお友達に届けた後、スーツケースは処分します。
さて、何が入っているのでしょう?スーツケースに入るなんて意外でした。
IMGP5775.jpg


今まで計6個あったゴミ箱を3個捨て、フックでゴミ袋をかけるようにしました。
IMGP5767.jpg


足元は広くなり、ゴミ箱に合った袋を選ぶ必要もゴミ箱を集めて回る手間もなし。
なにより、ゴミが見えない生活が快適。最終的にこの大ゴミ箱だけにしたいなぁ。
IMGP5769.jpg