週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
午年が終わります
今年、ウマれて初めて馬に乗ってみました。馬って本来、走らない動物らしいです。
けっこう強く脇腹を蹴らないと走ってくれません。
IMGP5950.jpg





さて、今年最後のご飯の小分け作業。
IMGP6167.jpg





遠くから見守るものあらば。
IMGP6168.jpg





我慢できずに、袋にスリスリするものもあり。
IMGP6169.jpg




なんやかんやで午年も終わり。みなさん、来年もよろしくお願いします。
IMGP3584.jpg
「ママはお正月明けから12年ぶりに会社勤めをするんだって」

新年がやってきますね
はあちゃんは新しいお布団が気に入りました。
IMGP6121.jpg
「寒がりのお友達が泊まりに来るので買ったのよ」






ちゃあちゃんは布団の中で子猫のような顔をしています。
IMGP6158.jpg
          「僕、人間で言うと来年で56歳なんだよ」







腕の中のはあちゃん。重いけどこの顔を見ると動かせない。
IMGP6130.jpg
         「ん・・・」






某有名メーカーのパンを買わなくなってから少しエンゲル係数が高くなりました。
このパンはイーストフード、乳化剤を使っていません。香りが良くてすごく美味しい。
IMGP6154.jpg






ちゃあちゃんは寝ながら来年に向かって走り出しそうです。
よーい
               「よーい。どん!ズズズ・・・」
待ってぇ
はあちゃんは娘の彼氏に対してツンデレです。
普段は撫でられてもそっけないのに彼氏が帰る時、目で追いかけていました。
待って~
          「えっ、帰っちゃうの?」
冬の日あれこれ
猫たちは寒い時は仲が良くなります。
IMGP6089.jpg
                  「朝日が眩しいわね、お兄たん」






暖かければポジションはどうでも良いのでしょう。
IMGP6074.jpg
                     「ぐうぅ・・・」

 



力を入れないタッピングはされた方もした方も寝つきがよくなるそうですね。
IMGP6104.jpg
「はい、お兄たん、トントントントン・・・」






夜も一緒。
IMGP6087.jpg
                        「んふ」






関東地方は雨が少なく、空気がガビガビに乾燥しています。
IMGP6103.jpg




安全を考えて水を1度加熱し、蒸気を冷ましてから出す加湿器に変えました。
IMGP6113.jpg
「スチーム式は熱いし、超音波式は洗浄を徹底しないとウイルスが心配なのよ」





今年の冬も異常気象ですね。
IMGP6109.jpg
             「みなさん、風邪をひかないでね」
なんてことない毎日
ちゃあちゃん、こんな狭いケージの中を走るのはダメよ。
IMGP6037.jpg
             「よ~い!」




はあちゃんの足の置き場は少し間違っているかも。
IMGP6042.jpg
             「いえ、おかまいなく」






暖かいのはわかるけど、はあちゃんの位置が少し不安だな。
IMGP6065.jpg





寒い日、ちゃあちゃんは自前ふんどし。
IMGP6067.jpg






何事もなく今日も日が暮れて・・・。
IMGP6054.jpg





今年もあと半月か・・・。みなさん、年賀状、手をつけてますか?
IMGP6056.jpg
「ママ、やることがいっぱいあるんじゃないの?」



師走ですね
だいぶ前からどこもXmasモード。Xmas当日にはもうお腹いっぱいになりそう。
IMGP5971.jpg




こういうお腹いっぱいは大歓迎。
IMGP5988.jpg
IMGP5986.jpg





私の寝室は北側で寒いので真ん中の部屋に簡易ベッドを置いて寝始めました。
暖かくて自然光で気分よく目覚められ、いい眠りになりました。ちょっと重いけど。
IMGP6022.jpg




早朝、ご飯の催促のため、襖やドアをガリガリしていたちゃあちゃんもぐっすり。
IMGP6018.jpg





午後、二枚重ねの長座布団で落ち着くはあちゃん。
IMGP6036.jpg
             「山田君、座布団もっと持ってきて・・・」





クッションカバーは洗濯中。まるで2段重ねのパンケーキに乗ってるみたい。
IMGP6008.jpg
             「むにゃむにゃ・・・パンケーキ?」






おめめパッチリのち・・・
ちゃあちゃんはおめめパッチリ。初対面の人にいつも
「可愛いから、ちゃあちゃんの方が女の子だと思った」と言われてしまいます。
IMGP5943.jpg
                                  「あちしの立場は・・・」





そんなちゃあちゃんもエアコンの温風を受けるとうつらうつらと目が細くなり・・・。
IMGP5945.jpg








日なたではついに陥落。あられもない姿に。おっさん丸出し。
IMGP5909.jpg






だけどやっぱりおめめパッチリで可愛いおっさん。
IMGP5994.jpg
                  「おっさん、おっさん言うな」





さて、なぜか3粒並んでこぼれてる。
IMGP5942.jpg