週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
春はいろいろです
春はお天気が不安定で折り畳みの傘が手放せません。
IMGP6577.jpg






でもここのところ暖かくて猫たちは床でごろ寝をするようになりました。
IMGP6582.jpg







ピンクのお腹丸出し。
IMGP6583.jpg






うつらうつら・・・。
IMGP6584.jpg





年2回の火災報知器点検。はあちゃんはいち早く察知して押し入れへ。
IMGP6593.jpg





ちゃあちゃんはいつもお姉たんの部屋の椅子の下に隠れ。
IMGP6598.jpg







ちょいとドヤ顔。
IMGP6596.jpg
「僕はもう怖くないよ」






坐骨神経痛になってしまいました。先月は働き過ぎたのでお医者さんに
「座り仕事なので職業病みたいなものですか?」とたずねたら
「いえ、年齢的なものが原因です。ぷっ・・・」っと答えられました。
腰骨がだいぶすり減っているそうです。若い頃、マラソンをしていたからかなぁ。
IMGP6579.jpg
そろって便秘でした
ちゃあちゃんが最近、ころころしてきたな~と思ったら体重が500g増えていました。
IMGP6560.jpg





はあちゃんも400g増えて7,1キロに。きっと運動不足と食べすぎです。
IMGP6569.jpg






気づくと2匹とも2日もが出ていません。ちゃあちゃんに膀胱結石が見つかって
食事を変えたら毎日少しづつは固く細くなり、ついに詰まってしまったようです。
IMGP6564.jpg





もしや腸閉塞ではないかと心配になり一晩中、お腹のマッサージをし、
還元麦芽糖水飴を垂らした水をあげたりしたらやっと二匹とも出してくれました。
IMGP6567.jpg
       「なんでママはを見て泣いているの?」





あなたたちが元気でなくなったらママは生きていけません。
あなたたちのいない世の中を生きていこうなんて思いません。
どうかずっと元気でいてね。
IMGP6527.jpg
「ママも5日ぶりに出たんだってね・・・」
持ちつ持たれつ
はあちゃんはいつもちゃあちゃんにお世話をしてもらい。
IMGP6537.jpg







ちゃあちゃんの大きな頭を枕にして寝る。
IMGP6550.jpg






足さえ・・・。
IMGP6554.jpg






枕にしてがっつり寝る。
IMGP6557.jpg






ちゃあちゃんの方もふかふかのはあちゃんに触れて気持ちよさそう。
IMGP6558.jpg






花見帰りに買ったお酒。酒はなんでも美味しいのだ~
IMGP6514.jpg 
桜は散って・・・
先週半ばが桜のピークだったようです。幸手の権現堂はピンクと黄色。
IMGP6499.jpg





猫たちは相変わらず、寝ています。
IMGP6377.jpg




ふと目覚めたちゃあちゃんは。
IMGP6471.jpg





語ります。
IMGP6470.jpg
          「桜の命は短いのぅ・・・」








職場のランチ会がありました。
大人数の会社なので初めて話す人ばかりなのにおしゃべりに花が咲くのは
いつも一丸となって膨大な仕事をやっつけている連帯感からなのでしょう。
1428141509603.jpg
                         1428141480616.jpg