週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
大好物を見ると
今年もトウモロコシの季節になってまいりました。
トウモロコシに気づいたちゃあちゃんは軽やかにテーブルに飛び乗り、ガブッ。
IMGP6735.jpg





夢中になってガジガジ。
IMGP6738.jpg






いつものおっとりちゃあちゃんはどこへ・・・。
IMGP6740.jpg





おちおち食べてられないので立ち食いをしていたら・・・。追いかけて来て見てる。
IMGP6743.jpg






前足、浮いた。
IMGP6748.jpg






立った!
IMGP6745.jpg






けっこう安定した二本足立ち。
IMGP6746.jpg




あ~、なんか変な生き物になってる
IMGP6742.jpg
凛々しいちゃあちゃんと閲覧注意画像
今日はママが選んだ僕の凛々しい姿を見てね。
IMGP6716.jpg






ママはこの角度がかっこいいって言うんだ。
IMGP6701.jpg







こういう表情は野性味を感じるんだって。
IMGP6713.jpg






このアンバランスな感じも好きなんだって。次はママの写真で閲覧注意ショット。
気の弱い人はここで止めておいてね。
IMGP6650.jpg









私の背中です。1度も引っ掻いたりしていないのに痛くて脱いだらこの通り。
最近、肌が過敏になり、衣服が擦れただけでミミズばれになります。
背骨も前より飛び出してきたような気がして。加齢ですかねぇ・・・。
IMGP6710.jpg



ドドンとパン!
POKOさんからまた美味しそうなパンをいただきました。
IMGP6671.jpg
        「うわ~、大きいなぁ」       「こっちもステキ」






いい香りにクンクンが止まりません。
IMGP6674.jpg
                     「ママ、お兄たんが匂いを独り占めしてるわ」





ちゃあちゃんはこの大きなパンにご執心。
IMGP6677.jpg
   「ママ、これはスライスして上等なハムとチーズを乗せるといいんじゃない?」






それはPOKOさんがさっきメールで教えてくれた食べ方だよ。メール見たのね?
IMGP6686.jpg
                  「~」






トリプル(あずき×コーヒー×うぐいす)あんパンとパイナップルマフィン。激ウマ
POKOさん、いつもありがとう。心と体にしみました。
IMGP6682.jpg







私が仕事を始めてからちゃあちゃんの体調は悪くなっています。
年齢的にも回復が鈍くなっているのかもしれません。
昨日の検査でも潜血が増えていると言われました。抗生物質を続けているせいか
毎日吐きます。お給料の半分は治療費で消えます。
仕事がわかってきた分、充実してきたのだけれど続けていいものか悩みます。
IMGP6691.jpg
抜け毛との戦い
毎日、絨毯に絡む抜け毛掃除のため、どれだけ時間を費やしてきたかを
考えるともったいなくて、毛足が短くて小さなラグに変えました。
IMGP6621.jpg


  



今までは掃除機、コロコロ、ゴムのブラシ、濡れ手で抜け毛をかき集めていましたが
今は一度の掃除機がけで済むんです。
IMGP6640.jpg
                     「ほぉ~」








ちょっと肌触りは悪くなったけど我慢してね。
IMGP6639.jpg
             「あっ、たしかに・・・」







でもさして影響ないみたいだね。
IMGP6644.jpg
「いやいや、やっぱり寝心地は良くないかもなぁ・・・すぅ・・・」











お仲間さん巡りはスマホです。音声認識ソフトで呼び出すとほとんど失敗です。
「ちいちゃん今日もウトウト」と言ったらこんなことに。これで何回目か・・・。
IMGP6659.jpg