週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
お互い様でした
ちゃあちゃんは少し憂いています。
IMGP6985.jpg
                   「僕は悪くないよ」





そして恐怖がよみがえってきました。
IMGP6983.jpg
「僕はタクシーに乗せられて病院に連れて行かれ、エリザベスカラーをつけられて、
ネットをかぶせられて、袋詰めにされて、血を採られたんだ」






だからママを蹴ったんだよね。皮の手袋をしていても無意味だったわ。
IMGP6962.jpg






しかも「病院臭い」と、はあちゃんにシャーシャー言われ踏んだり蹴ったりです。
IMGP6968.jpg
               「僕は悪くないのに・・・」





まっ、そのうち、病院のにおいが消えれば関係修復できるでしょう。
IMGP6953.jpg
                            「お兄たん、こっちこないでよ」
負けず嫌い
お姉たんの胸の上は、はあちゃんの定位置。そこへちゃあちゃんも乗ってきました。
IMGP6926.jpg






ちゃあちゃんはマタではなく、もっとお姉たんに近づきたい様子。
IMGP6927.jpg






すんすん進みます。
IMGP6928.jpg
             「あら、お兄たん来たの?」






ちゃっかり隣へ。人間に甘えることを微塵もはばからない猫たちです。それでも野生か?
IMGP6929.jpg







この寝顔は野生じゃないね~。
IMGP6934.jpg






アンパンマンうどんと言うのを食べてみました。中にはキャラクターのカマボコが。
IMGP6944.jpg




取り出して数えてみました。これは多勢に無勢でしょ・・・。
IMGP6947.jpg
50歳を過ぎて
ちゃあちゃんは人間で言うと56歳。
IMGP6898.jpg
         「さっ、毛づくろいをしよう」







最近、物忘れが多くなってきたのでは?
IMGP6902.jpg
「えっと、何をしようとしたんだっけ?」







子猫時代、自分のシッポをちゅくちゅくする癖がありましたが今は治まりました。
IMGP6916.jpg








それに代わり、56歳になって毛布フミフミを覚えたんです。
IMGP6917.jpg
          





はあちゃんは相変わらず 人間幅≦猫幅。
IMGP6905.jpg
つれづれ
物入れの整理をしていたら、ちゃあちゃんが飛び込みました。年の割に活発。
IMGP6892.jpg




こう見ると、しっかり耳が折りたたまれているなぁ・・・。
IMGP6889.jpg




テレビで見て食べてみたかった羊羹。天の川のイメージです。
IMGP6866.jpg



ガラスの器に盛ったらもっと涼しげだったかな?
IMGP6871.jpg




日曜午後の風景。競馬中継を見るのが好きだった父の写真をテレビに向けて。
IMGP6877.jpg




賭け事をしない人でしたが、一番、人気のない馬が何着になるのかが
楽しみだと言っていました。大好きだったお菓子も添えて・・・。
IMGP6880.jpg





便秘薬は全く効かない体になってしまいました。これからは自然療法で行きます。
オリーブオイルはピンキリですが、これは値段と味でかなり良い感じ。
IMGP6884.jpg



さぁ、どっさり出すぞ。
IMGP6875.jpg
「話の結末はそれですか・・・」