週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
掃除が楽しい
猫たちは猫の自覚が無く、いつも人間と一緒に行動します。ベッドも我が物顔。
IMGP7146.jpg
               「なにか?」







はあちゃんはお姉たんの上に乗るのが基本。仰向けでも腹這いになっていても。
IMGP7144.jpg
             「なにか?」







最近、あの有名な布団クリーナーを否定するCMが流れています。
UVライトではダニは死なない、叩いても布団から出てこない、吸うのが一番だと。
IMGP7130.jpg
             「ママは掃除のことになると目の色が変わるね」








そこまで言うなら買ってやろうじゃないの!名前の通り大損になりませんように。
IMGP7149.jpg






すいませんでした 吸いました。いつもの布団クリーナーと掃除機をかけた後に
マットと絨毯にかけたらこんな恐ろしいことに。実際はこの3倍取れました。
IMGP7157.jpg




きれいになるのが楽しくて夢中になっていたら皮膚が擦れて切れました。
血がにじんだり乾いたりを繰り返して、いつかダイソンダコになるんだろうな。
IMGP7173.jpg
         






あぁ、楽しい。3時間半充電して6分しか使えないから時間との戦いですが・・・。
IMGP7148.jpg
                  「僕もちょっと楽しい」
DAIGOに謝れ
ちゃあちゃんは必死に訴えます。
IMGP7101.jpg










今日もトウモロコシが食べたかったんです。
IMGP7124.jpg










必死に食べると猫離れしますが。
IMGP7143.jpg







そんなことはお構いなしです。
IMGP7108.jpg









でもその時、もっと必死だったのは100キロマラソン中のDAIGOでした。
IMGP7137.jpg









娘もごろ寝をしています。あんたたち、揃ってDAIGOに謝りなさい。
IMGP7138.jpg






ぶり返す蕁麻疹と悪いクセ
ちゃあちゃん、ちょっとママの腕を見て!
IMGP7044.jpg






またひどいミミズ腫れが・・・。いやいや、こっちだよ。
IMGP7047.jpg





こっちだって言ってるのに、どこ見てるの~?
IMGP7042.jpg





今日の夕食ラインナップ?!これ、食品サンプルです。今回は変わりダネ。
IMGP7071.jpg






宙に浮くシリーズも、とうとう納豆。
IMGP7074.jpg






シャリがくずれて醬油皿に残されるイクラの軍艦巻き。
IMGP7080.jpg







食べかけトースト。
IMGP7086.jpg





振ってしまったビールと飲みかけのヤクルト。
サンプルを買うのはもうやめようと思ったけど欲しい物は買おう!その分、働こう!
IMGP7087.jpg








指定席・特等席
はあちゃんがしっかり乗っているのは、お姉たんの上。
IMGP7013.jpg





降ろされないよう常に話しかけて会話が途切れないようにしています。
IMGP7012.jpg
            「ねえねえ、お姉たん、あの話知ってる?」






そして座椅子。これはあくまでも人間用です。
IMGP7005.jpg













でもこの顔を見せられたらどかせられない。
IMGP7006.jpg









ペットショップの猫。トイレで熟睡。かたやトイレから乗り出した状態で爆睡。
トイレすこすこ
暑いだけです
あまりの暑さにはあちゃんがパッカン。
IMGP6819.jpg
                   「だるぅ~」





無防備なはあちゃんにときめくちゃあちゃん。やめときな、ケンカになるから。
IMGP6807.jpg





なんやかんやで日が暮れて・・・・。暑いだけで全然話題がありません
IMGP6931.jpg





夜はベッドで。ん?これは他人ふんどし。
IMGP7000.jpg







暑くて自前ふんどしが面倒になったのかな?これはずいぶん前の写真。
自前






ただいま、トウモロコシをレンジにかけています。
大好物は見えなくても匂いだけでわかるんですね。
IMGP6991.jpg
             「そわそわ