週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
相対女王
はあちゃんは他に比較するものがないとそのことに気づかれません。
IMGP7265.jpg






この箱には24本のサイダーが入っていました。と言うことはサイダー16本分?!
IMGP7262.jpg






0キロカロリーって文字が虚しいほど太っています。
IMGP7264.jpg







ダイエットをさらに厳しくしなくちゃね。
IMGP7268.jpg
                  「えっ?」




最近、ド忘れが多いのです。腕に書いて反省しましょう。「わすれ・・・
IMGP7254.jpg







「るな」と書こうとして「な」を忘れました。
IMGP7255.jpg






肉フェスに続き、ビールフェスにも行ってきました。
さいたまスーパーアリーナ、フェスやりすぎ?!
ウインナー   ビール
元気?不元気・・・
IMGP7244.jpg
「みなさん、ママとお姉たんの様子を見てやってよ」





娘の右目。転んで顔面を打ち、3日間入院。脳や骨に異常はないものの5日後に
隈取りのようなアザができて拡大中。オリリー・カバーマークに助けらています。
IMGP7242.jpg



私の肌。ブラトップの肩紐の位置も一発で決めないとなりません。
一秒後に少しずらしただけで最初に触れた位置がミミズ腫れになります。
IMGP7238.jpg
         






うちの家計は食費より医療費の方が高いかも。
IMGP7251.jpg 
              「それ、良くないよね・・・」






さっ、あなたたちも尿路結石と肥満を治し、処方食から脱却してください。
IMGP7088.jpg
                           「そう来たね」
       「あたち、知らない・・・」
無明の域
うちのマンションは大規模修繕中。足場が組まれ、窓の外を人が歩いています。
IMGP7221.jpg
              「えっ?」








何がなんだかわからないちゃあちゃんは不安そう。ヒゲも下がるわ。
IMGP7219.jpg
          「どうなってるの?」






闇の空間を仏教では「無明」と言います。我が家の物入れはまさにそれ。
レジ袋など丸めてむやみに突っ込み、引き出しはパンパン。全部出して捨てました。
無明






自分で把握できていないことは無明の域です。これを少なくしていくことで自分の
人生を自分のものにしていけるのです。今、ちゃあちゃんは自分の頭に冷えピタを
貼られているのですが何が乗っているのか、わかっていません。
IMGP7227.jpg
                 「何か無明の域を感じる」






肉ロックフェスに行ってきました。肉を食べ、ビールを飲み、ロックを聴く幸せ。
レッドウォリアーズの一夜限りの復活ライブ、すごい人だったなぁ。
肉ビール
 リストバンドを付けてアリーナと肉会場行き来自由。4種のビール飲み比べ。
いつも寝ているわけで・・・す
早朝、リビングに行くと猫たちは・・・。暑くもなく寒くもなく良い感じなんでしょう。
IMGP7199.jpg
                    「あっ、ママ、おはよ」




しかし、相変わらずゴロンゴロンと無防備だよね。
IMGP7202.jpg
            「そんなことないよ」







ゆうべは廊下でゴロンとしていて危うく蹴飛ばしそうになったよ。
IMGP7174.jpg
          「気をつけてもらわなきゃ困るよ」





いやいや、その言葉、そのままお返ししますわ。
IMGP7205.jpg
                        「あっ、そうですか」







少し膝痛がしたので湿布を貼り、そ~っとはがしたのにこの赤味。
触れたものすべてで赤く腫れます。
IMGP7195.jpg




お口直しに可愛いちゃあちゃん三連発。
うるるん
くるりん
IMGP7211.jpg