週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
あきらめのいい方です
シールを鼻先に貼ってみました。とりあえず焦ります。
IMGP7389.jpg









しかしわずか数秒で今の状況を受け入れ。
IMGP7395.jpg







今後の傾向と対策を練っているようです。
IMGP7394.jpg






やっぱりうちの猫たちは・・・。
IMGP7399.jpg






性格は穏やかな方なんだろうなぁ・・・。
IMGP7401.jpg





アレルギー検査を受けました。蟹アレルギーとは意外でした。
蟹、マグロ、牛肉がダメなのは貧乏で耐性がつかなかったからでしょうか?
IMGP7409.jpg
行楽の秋、食欲の秋
5回目のスカイツリーで。
IMGP7364.jpg





初めて展望台へ行けました。いつも風が強くて営業中止続きだったんです。
IMGP7351.jpg








浅草で見つけた1mはあろうコロッケ型の看板。今回は花やしきに行って日本最古
62年の歴史あるジェットコースターに乗りました。別の意味ですごく怖かったです。
IMGP7365.jpg







この年になってジェットコースターにハマるなんて、人生、何があるかわかりません。
IMGP7387.jpg
          「こりゃまた壮大なテーマだね」






この姿を見ていたら急に食べたくなったもの・・・。
IMGP7343.jpg
                   ↓↓↓




東十条、草月の黒松。
黒松
                                   写真はHPから拝借
年2回の怖いこと
今日もおだやかな朝のはずでした。
IMGP7317.jpg
                「ん?!」




外から火災報知器の音がします。年2回の火災報知器点検の日です。
IMGP7319.jpg
           「むむ?!」





一旦、お姉たんの部屋へ隠れましたが、すぐに出て来て作業員さんを観察中。
IMGP7333.jpg







そして安全を確認しつつ押し入れに移動。
IMGP7331.jpg









はあちゃんはとっくに押し入れの中に隠れています。
はあちゃん






火災報知器の音はいつまで経っても緊張します。
IMGP7332.jpg
         「慣れてしまっては意味がないんだよ」         
順番をお守りください
はあちゃんをブラッシングしていると。
IMGP7309.jpg





ちゃあちゃんは・・・。
IMGP7300.jpg




それに気づいて椅子を飛び降ります。
IMGP7298.jpg





そして「予約した者ですけど」と嘘を言って割り込みます。
IMGP7310.jpg





腕にキラリと光る。
IMGP7305.jpg




よだれ。
IMGP7311.jpg





ディズニーランドはハロウィン一色。この季節が一番いいなぁ。
IMGP7271.jpg




大の苦手だったジェットコースターに40年ぶりに3つ乗りました。
楽しくて終始万歳状態。でもスペースマウンテンだけは気持ち悪くなりました。
スピードと落下は大丈夫だけど霧揉み回転系はやっぱりダメなんだなぁ。
IMGP7272.jpg



夜はもっと趣があります。
IMGP7289.jpg