週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
猫ですから
ちゃあちゃんは人間で言うと還暦を過ぎていますが好奇心旺盛です。
1604254.jpg
                      「ていてい!」


  




そして性格は素直でいまだに子猫のようです。  はい、コロッケあげる。
1604256.jpg
              「ありがとう。れろ~ん」






いやいや、これは一回のブラッシングで出た、ちゃあちゃんの抜け毛。
1604257.jpg
              「こんなに抜けて大丈夫?」






さすがに最近は高い所に上がらなくなりましたが、今日は押し入れの上段に。
この後、バランスが崩れてカゴごと落下。でもちゃんと足から着地していました。
1604251.jpg
                「一応、猫ですから・・・」  







今週、37年ぶりに会う友達が泊まりに来ます。ベッドとお布団を出したとたん。
1604252.jpg
                  「一応、猫ですから・・・」
うとうとと一週間
楽しかった名古屋旅行はうたかたの夢のように過ぎ。
1604181.jpg






現実に戻ってからは寝てばかり。ちゃあちゃんと一緒。手の甲、大きいなぁ。
1604183.jpg
                      「おかげさまで」






最近、ことに時間が早く流れる気がします。年かな?手、ふっといなぁ。
1604184.jpg
              「いえいえ、おかまいまく」
  






ベーグルを焼いたら発酵しすぎて妙な食感に。パン作りは難しいなぁ。
1604185.jpg
         「そうね、POKOさんのパンとは大違いね」







味見していいとは言ってないよ。
1604186.jpg
                  「あら、頼まれなかったかしら?」









先日のPOKOさん家でのオフ会でちー君の変貌っぷりが話題に。
前日、泊まった私が、ちー君に魔法をかけてダッコ好きのニャンコに変身させたと。
ダッコが苦手だったと記憶してないので7年前の写真を見たらやはり苦手みたい
ちー君200904132231240fd
                  
春のおでかけ
愛知組主催のランチ&ケーキ祭りに誘われ、名古屋に行きました。
まず、立ち寄ったのは「イケメンすぎるゴリラ・シャバーニ」がいる東山動植物園。
人間級の物腰と思いきや、実物は意外とやんちゃで、やはりゴリラでした
1604111.jpg





そしてPOKOさん家へ。りーちゃんはおとなしくて毛並みはすべすべ女の子です。
1604112.jpg
          「私は奥ゆかしい女の子なのよ。ご飯の時以外は・・・」






人見知りのこなつちゃんもチラチラ顔を見せてくれてダッコもさせてくれました。
1604124.jpg
        「今回は知らない人にも果敢に挑戦したわ!」






性格もルックスも可愛すぎるおーちゃん。POKOさんにしかダッコを許しませんが
1604113.jpg
    「僕としたことが迂闊にも妙なおばちゃんにダッコされちゃったよ」






私はこの姿が見たかったんです。なんと素晴らしいフォーメーション。
1604125.jpg
    「写真撮られてる」  「無視、無視」   「今、それどころじゃないし」 
        「正直、邪魔」    「でも遠くから来たらしいわよ、サービスしましょ」







今晩は泊めていただきます。ちゃお君とは2回目のご対面。初対面の日は
POKOさん家に保護された日で震えていました。今は本当に幸せだね。
1604127.jpg
         「えっ?おばちゃん泊まるの?」







ちー君は今日はずっとダッコさせてくれて、すっごく仲良しだもんね。
1604126.jpg
           「ま~ねぇ。僕はお客様担当係なんだ」





何気なくスポーツニュースを見ていたら。
1604128.jpg





香川県のチーム「カマタマーレ讃岐」って、初めて見ました。郷土愛がすごい
16041213.jpg






さて翌日はみなさんと合流。鯖棒寿司や色とりどりのお稲荷さんと天ぷら
炭水化物の山だけど、サラダも食べたし~、おみそ汁も具だくさんだし~
1604129.jpg






〆はPOKOさんの手作りケーキ。何度、作り方を聞いても信じられない不思議な
まさに魔法のケーキ。3層になってるのに一度で焼けるって何でどうして???
16041210.jpg





美味しい物をたっぷり食べて、おしゃべりして楽しい時間はあっと言う間。
名古屋→埼玉はで2時間ちょい。近いなぁ。また行きたいなぁ。
16041211.jpg
        「ママはいい息抜きになったみたいだね」







あなたたちもお土産もらえてよかったね。
16041212.jpg
        「私、遊び過ぎてちょっと疲れちゃったわ・・・ありがとう」
得意なこと苦手なこと
おっとりとして抗うことをしないちゃあちゃんでも。
1604043.jpg

         










なかなか爪を切らせてくれません。放置しておくとカタツムリのように渦を巻き
肉球に食い込んでしまいます。人間の爪切りでヒビを入れて割ってから抜きます。
1604042.jpg








今回は手間取って痛そうだったなぁ。ごめんね。
201604041.jpg
          「まっ、何事も経験を積むしかないね」







意外とすんなりいくのが飲み薬。脳梗塞の発作を起こしたので一週間投薬。
今後はサプリで血栓を予防します。大きい粒なのにおとなしくゴックンしてくれます。
1604046.jpg










良い子なのでママは大助かりです。お礼に首輪をヘアバンドにして女子力アップ。
1604045.jpg
           「いやいや、違うだろ~」