週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
グダグダです
蒸し暑い日は二匹でグダ~。
1606271.jpg
    「お兄たん、私、動けない・・・」      「僕も」





いくらか涼しい日、はあちゃんが遊びにさそっても。
1606272.jpg
 「お兄たん、今日は遊びましょうよ」   「ムリ」





この日もちゃあちゃんはぐったり。
1606273.jpg
   「はあちゃん、どこ行くの?」           「お散歩」






とうてい、動く気のないちゃあちゃん。
1606274.jpg
         「若いモンは元気だなぁ」






さすがにこれではマズいと思ったのか。
1606275.jpg
             「僕も少し歩かなきゃなぁ」





決心したようで。
1606276.jpg
                 「うん!」





5m歩いて、お姉たんの部屋へ。
1606277.jpg
               「よし、運動不足解消」
月夜に
それは月のきれいな晩でした。
1606201.jpg








ちゃあちゃんの表情はにわかに鋭くなり。
1606205.jpg
    「こ、これは・・・」






今さら、毛や牙が生えたりしないよね?
1606203.jpg
          「むむむむむむむぅぅぅぅ」





あ、毎度のトウモロコシだね。
1606204.jpg
               「我は野獣になるのじゃ~!」






さて、トウモロコシのネタもそろそろ飽きてきたかも。
1606202.jpg
              「そんなこと言われても」
蒸します

梅雨の晴れ間は蒸し暑く、猫たちもバテています。
1606132 (4)
    「蒸すねぇ、はあちゃん」      「もっと離れてよ、お兄たん」






夜はいくらか過ごしやすく。ママは相変わらず蒸しパンにハマっています。
1606132 (8)
                    「むし?」









新聞の上で寝ていたちゃあちゃんも匂いにつられ・・・。
1606132 (2)
            「もうちょっとこっち、こっち」





悪いけど食べさせられないんだ。たとえGンズにヨダレを垂らされてもね。
1606132 (3)








私はよく猫のダッコが上手いと言われますが、娘は我が猫でもてこずります。
1606132 (7)
            「お姉たんはバランスのとり方が下手なんだよ」
朝の儀式
ちゃあちゃんは朝の静けさを満喫。
1606061.jpg
       「朝はブラックコーヒーがいいなあ・・・」






私はコーヒーにミルクを入れます。台所でプチっと音をさせるとスっ飛んできます。
1606062.jpg
   「ママ~、ミルク余ってたら見せて、よこして、なめさせて~!」









ちゃあちゃんはブラックが好きなんじゃないの?
1606063.jpg
       「この際、固いことは言いっこなしよ」








これは2年前の写真。これも台所でプチっと音がした時の様子。変わらないなぁ。
モーニング

  




市販の蒸しパンは形が整っているのが多いのですが、頭の割れたタイプが
急に食べたくなって作りました。なんか懐かしい味。
1606064.jpg