週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
夏はかくれんぼ?
このところ関東は夏が引っ込み思案。晴れていても東風が涼しいのです。
1607253.jpg





猫たちは心地よいリビングでお昼寝。寝冷えをしないように毛布をかけて。
1607251.jpg





蹴ってますよね~。
1607252.jpg





さて今宵はダンシングちゃあちゃん。
1607256.jpg







トウモロコシがあればいくらでも二本足立ちできます。おっ、野獣だね。
1607255.jpg







「おいしい」との噂を聞いてあるスーパーのおはぎを買いました。
いかにも手作りらしい素朴な味。しかも1つ100円以下って。また買おうっと
1607254.jpg
夏にうれしい物と初老はあちゃん
夏を乗り切るのに食事は大切ですね。
1607181.jpg
             「ママは餃子ばかり作っているなぁ」







そんな折、南国のえったんさんからお中元が。
1607183.jpg
      「これはママの大好きなお酒?」







違います。果物の黒酢です。炭酸や牛乳で割って美味しくて体に良い!
1607182.jpg
      「えったんさん、バテてシワシワなママにありがとう」






さてさて、はあちゃんは11歳になりました。ほうれい線も目立ち始めました。
1607188.jpg
          「えっ?何なの?」






年齢を重ねるといろいろ出てくるものです。ちゃあちゃんにはおネエ疑惑?!
1607186.jpg
               「えっ?何のことかしら?」






おネエでもおバアでもいいから、とにかく元気でいてね。
1607187.jpg
             「お兄たんがおネエたん?」
バタバタ週間
急に思い立ってディズニーシーに行ってきました。
1607111.jpg







高所恐怖症を克服したい私の目的はこれ。タワー・オブ・テラー。
怖さを味わう暇もないほどの急上昇&急降下でした。もう乗らない。
1607114.jpg





とりあえずこんな物も食べてみたり。 リトルグリーンまん。
1607113.jpg






さて先週の一番のトピックは娘の入籍でした。結婚式はまだ未定です。
1607115.jpg
          「えっ?結婚?!」







ちゃあちゃんとお姉たんが出会ったのはお姉たんが16歳の夏だったんだよね。
1607117.jpg
                 「じゅ、16歳~?!」 





ライブも行ったし、選挙も行ったし。いろいろ忙しかったなぁ。
1607118.jpg







今日も暮れていきます。ワクワクもいいけれど、何もない日の方が私は好きだなぁ
1607119.jpg
35℃超えました
梅雨も明けていないのにもう35℃をこえました。雲は夏ですね。
1607042.jpg






近所の神社で「茅の輪くぐり」と言う行事があります。
輪の中を8の字にくぐり、中央の人形(ひとがた)に触れると厄払いになるとか。
1607041.jpg







さあ、旬のさくらんぼです。
1607043.jpg
           








ちゃあちゃんはママが差し出すものには興味を示します。
1607044.jpg






でもトウモロコシとミルク以外は決して食べたりしないので安心です。
1607045.jpg





でもないか・・・?
1607046.jpg
                     「んまし!」