週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
手作りしました
ふと思いついたので作ってみましょうか?
1610301.jpg






はあちゃんが途中で遊び始めてバラバラに。
1610302.jpg
              「何か私が悪いことでも?」





ほぼ完成。手づくり爪とぎです。
1610303.jpg





さあ、どうぞ。思う存分研いじゃって。
1610305.jpg
                  「いえ、大丈夫です」






好奇心旺盛のちゃあちゃん。
1610306.jpg
               「おっ、これは・・・」





気がついたかな?これは、ママ手作りの・・・。
1610308.jpg
                 「鍋敷きだよね?」






はあちゃんもさわってくれました。
1610307.jpg
             「今日は何鍋?」







切れ味の悪いカッターとハサミでママの手はすでに傷ついているけど心までも・・・。
1610309.jpg
            「僕、おでんがいいなぁ・・・










娘はお義母さまの手作り衣装で仮装ディズニーに参加。お義母さまの腕はプロ級。
ディズニーキャラクターの衣装を忠実に再現し、手がけた作品は数知れず。
仮装ディズニーjpg

楽しくて美味しくて
窓際は暖かく、ちゃあちゃんは二度寝を楽しんでいます。
1610246.jpg







では私は江ノ島を楽しみましょう。
1610241.jpg








人気のイカやエビを丸々一匹焼くおせんべい。これは大海老せんべい600円。
もちろん死んだ海産物を焼くのですが鉄板に挟まれる断末魔の声(音)が切ない。
1610242.jpg







おせんべいはパリパリこぼれます。それを狙って雀が寄ってきます。
ここらへんの雀はカルシウムをたくさんとって骨が丈夫かも。
1610243.jpg
                 「大海老ゲットだぜ~!」





江ノ島はアップダウンがきついのですぐお腹がすきます
フレンチトーストで栄養補給。摂取エネルギー≧消費エネルギー。
1610244.jpg





ちゃんとしたランチをとっていなかったのを思い出し、夕方牛タンの角煮重を食べ、
摂取エネルギー>消費エネルギー。
1610245.jpg









ただいま、はあちゃん。お兄たんと仲良く留守番できたかな?
1610248.jpg
         「今大事なのは、そこじゃないのよ」







あっ、ご飯。ごめんね。遅くなって。摂取カロリー<消費エネルギー。
1610247.jpg
                「私、動けない」






このパンは買わずにいられなかった。年内にマイナス5キロ達成できるのか?!
1610249.jpg
早くも寒さ対策
最新のお掃除ロボ? 寒くて、はあちゃんが固まってしまいましたので。
1610172.jpg






さあ今年もやりましょう。座椅子に毛布をかけて。
1610174.jpg






中を失礼しま~す。居心地はどうですか?
1610175.jpg
        「悪くはないよ」





はあちゃんはいかがですか?
1610176.jpg
     「覗かれなければ快適ね」




とは言え、ツンデレはあちゃん。お姉たんにオチリをトントンしてもらってご機嫌です
1610173.jpg
      「あたちのオチリ、天まで届け~!」






地元のデパートの中に美味しいラーメン屋さんがあると知って行ってみたら
なんと店主は中学時代の同級生でした。30数年ぶりに会ったのに
「○○さんでしょ。ひと目でわかったよ」とバレてしまいました。
海老ソバしか頼んでないのに煮卵、餃子、杏仁豆腐までつけてくれて
赤字になっちゃうんじゃないかと心配に。 やっぱり美味しかった
ラーメン



ギュギュっと一週間
先週、娘たちは写真だけの結婚式をしました。
お天気が良かったらフジテレビ社屋が光って見えるんだろうな。
1610101.jpg







撮影が終わって、くつろぐ5歳年上の姉さん女房。ガチガチの婿さんは大学院生。
1610108.jpg








話は変わって、いまだに私の偏食は続いています。
おはぎ、ローストビーフ、レモン酢、ヨーグルト、炭酸水。体に良いのか悪いのか?
1610105.jpg






もう一ヶ月くらい毎日のように食べています。牛肉アレルギーなのに。
1610103.jpg
             「僕なんて12年も同じご飯だよ」








ちゃあちゃんは潜血が多くなったので投薬が始まりました。
サプリより大きいのですが、上手に飲んでくれて助かります。
1610106.jpg
       「伊達にサプリ大王の名を欲しいままにしていないよ」





このところ、ことに月日の流れの早さを感じます。年を取ったってことですね。
1610107.jpg
           「今、気づいたのかな?」






空は明暗くっきり。私の人生は暗のち明みたい。
1610104.jpg
食欲全開
今日は真夏のように暑かったけれど、こんな雲を見ると秋になった気がします。
1610032.jpg




食欲の秋。ちゃあちゃんはチーズの匂いが気に入って、フィルムをペロペロ。
1610035.jpg




ペロペロ。
1610034.jpg






私はいまだにローストビーフ熱が冷めず、毎日のように食べています。
1610036.jpg
              「肉食系おばさんだね」







好きな物はやめられないです。これは去年の夏の写真。毎年同じ顔をしてます。
1610031.jpg