週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
甘えん坊
ちゃあちゃんは甘えん坊です。私が身支度をしていると。
1703271.jpg
      「えっ?ママ、出かけるの?」








玄関に先回りします。
1703272.jpg
            「行っちゃだめぇ~」










一日一万歩はママの宿題なのよ。
1703273.jpg
                     「僕も行く~!」







そんな時は一緒に寝るフリをしてベッドに誘導し、うとうとしたら出かけます。
1703274.jpg
                  「ママ、ちゃんといる?」






一万歩ついでに買ってしまうのがパン。消費カロリー≒摂取カロリー。
1703275.jpg
お誕生日でした
ちゃあちゃんは13歳になりました。これは1歳の誕生日の写真。
一人っ子でおとなしく、うんともすんとも言わないぬいぐるみのような子でした。
1歳





これは3歳。前年の誕生日が黒歴史だったのでケーキを焼いて罪滅ぼし。
3歳






6歳。おっさんになっても愛くるしさは変わらず。
6.jpg







そして13歳。いつも癒してくれてありがとう。今年の誕生日は・・・。
1703201.jpg
         「えっ?」






ちょっと懐かしくしてみました。
1703202.jpg
      「何かしら?なんかほろ苦い気分よ」






なぜオネエ言葉なのかは突っ込まなくていいよね?ほらこれ。
1703203.jpg







やっぱり2歳の誕生日が蒸し返されるのだ~
2歳
         「これって・・・」


いつもの風景
ちゃあちゃんが水を飲んでいる間、はあちゃんはじっと待っています。
1703131 (1)






はあちゃんも飲めばいいのに。
1703131 (2)






ちょっと囁いてみたら?
1703131 (3)
 「お兄たん、隣の水の方が美味しいらしいわよ」      「えっ?」





素直だ~。
1703131 (4)








そして恒例の寝室風景。腕枕をしてはあちゃんを寝かしつけます。
1703131 (6)





頭ぺろぺろではあちゃんは夢の中へ。
1703131 (7)





すっかり寝たらジンジンする手を外し、肩を抱き、ダメ押しのぺろぺろ。
1703131 (8)






ホームベーカリーでチーズケーキを焼きました。材料の90%がクリームチーズです
1703131 (5)
君にまだ恋してる
ちゃあちゃんと暮らし始めて約13年。
1703063.jpg
     「二本足立ちは得意だよ」





いまだに顔を見るだけで、声を聞くだけでトキメキます。
1703064.jpg
    「呆れるほどママは僕に夢中さ」





はあちゃんも可愛い。その性格の良さと言ったらありません。
1701163.jpg
      「I Have a Pen、I Have a 柿・・・」






壁スイッチが故障したので近くの業者さんに尋ねると1万以上かかるそうで。
カバーを外し、青い箱の部品(350円)を買ってきて自分で直そうと。
1703061.jpg






挑んでみたものの、いろんな線が出て来て怖気づき、割高覚悟で
マンション専属の業者さんを呼びました。なんと料金は無料。
「電気関係は絶対に素人さんはやらないでください」と言われました。御意。
1703062.jpg