週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
春の定例会
12日の朝、名古屋に向けて出発。富士山がきれい。
0富士山)



お昼前にPokoさん宅へ。ビーちゃんは兄弟と一緒にお花に囲まれていました。
一緒




お昼ご飯はPokoさんの手作りカレー。自分で好きなように盛ったらこんな感じに。
カレー



おーちゃんはお客様に驚いて家に入ってきませんでした。
おーちゃん
「僕、お母さんにしか心を許さないんだ・・・」




その点、単純な(?)ちー君はみんなにだっこされていました。
ちー君
「ん?このポーズはビジュアル的にOKなの?」




一泊して帰宅すると、UFOご飯のセットを間違え、片方しか作動してませんでした。
ぶれぶれ)
「ママなんて!ママなんて!ブレてやる!」  「お兄たん、それを言うなら『グレてやる』よ」


茶葉ママの今日のブツやき
予想通り、食べてばかりの旅になりました。食べたものを積んだら富士山の高さになるかも。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
お花、きれいですね。
天国で兄弟と遊んでるのかな?

カレーの盛り方で笑い、ちゃあちゃんの「ぶれてやる!」で大笑い。
ご飯セットを間違えると悲劇ですねぇ。
やっぱり機械ものは心配だなぁ。(当方機械オンチの為)

あ~今日の夕食はカレーにしよう。(笑)
2009/04/15(水) 08:48:45 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
こんにちは
名古屋に行かれてたのですね☆
UFOご飯が片方作動してなかったとは・・・
はあちゃんとちゃあちゃんで奪い合いしてたのかな
う~ん。どっちが勝ったのか(笑)
2009/04/15(水) 11:31:19 | URL | umi #-[ 編集]
おかえり~☆ 今回も楽しい集いだったようですね^^
ごちそうもいっぱい食べたのね、このカレーもすっごくおいしそう!
胃腸は丈夫な方ですか?

私、今朝胃腸科病院へ行って帰ってきたところなの。
引越しが落ち着いてから食欲が出てモリモリ食べてたら
ここ2週間くらい胃の調子が悪くて。。。
いつもは食べ過ぎても市販の薬を飲んで寝ればケロリだったのに
治りが悪くて・・歳のせい?ホッとした疲れから?・・
「たぶん胃炎」とのことで薬を飲んで様子見です^^:

ちゃあちゃん・はあちゃん御飯がちゃんと出ていなかったとは
災難でしたね。
人間も犬猫も1か月に一度くらいは絶食の日を作った方が良いとも
聞きますが、自己管理ではなかなか実行できませんよね。
考えたら自然界では毎度決まった時間に決まった量の食事が摂れる
なんてあり得ないことですから、
今回のハプニングはまんざら体のために悪くなかったかもよ。 ( ̄m ̄* )ムフッ
2009/04/15(水) 11:51:59 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
UFOご飯が片方作動してなかったんですか!!
わぁ~それは2ニャン怒ったでしょうね~。

カレーおいしそう。
高校生男子サイズですね~。(笑)

2009/04/15(水) 13:03:39 | URL | ちぽ #-[ 編集]
たくさんおキレイなお花に囲まれて…
虹の橋で、微笑んでくれてるね、きっと♪
カレー、私はご飯がルーにひたってる感じが好き!
カレーの海、最高よ!!
ブレてやる… ぎゃははははは!大爆笑ですi-237
2009/04/15(水) 13:07:19 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
みなさんのカレーの盛り方にもそれぞれ特徴が?!(笑)
でも茶葉ママさんのお肉もりもり、わかるわぁ・・・。

しかしUFO片方作動してなかったということは片方は食べはぐれちゃったんでしょうか(^^;)
うまいこと半分こしてたらいいですけど・・・。
こういうときどっちが食べたのかよくわからないから結局どっちにもあげちゃうけどこうして太っていく人がいる気がしてなりません(笑)
でもあげないわけにもいきませんもんねえ~(--;)
2009/04/15(水) 14:32:00 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
初めてコメントします!
とても楽しかったです~。
Pokoさんの家に入った時、カレーの残り香がしました(笑)
美味しそうなカレーだったのね!
チーくん、迷惑そうな顔して、こんな格好だったのね。
私の手がちょうどオマタに・・・失礼なことしちゃったわ。
ご飯のセット、間違えちゃったのですか?
そりゃ、ママだけいっぱい食べて、怒るのも無理もないねぇ。
2009/04/15(水) 16:16:13 | URL | ふ~ #-[ 編集]
初めて、コメントします。
茶葉ママさん、こんにちは~♪

13日は、茶葉ママさんやrinkaさんに会えるのを
楽しみにしてました。v-411

茶葉ママさんは、背が高くてスレンダーで、
かっこよかったです♪
ポシェット忘れた茶葉ママさん!最後までかっこよかったです(爆)

Pokoさんのカレー、美味しそう~♪羨ましい~♪
それぞれ、盛り方が違うなんて、おもしろいですね。

ふ~さんが、チーちゃん抱っこしてるのも、驚いたけど、
茶葉ママさんが、オーちゃんを抱っこして来たのも驚きました!!
猫ちゃんに好かれるコツがあるなら、教えてほしいです(笑)

ちゃあちゃん、はあちゃん、茶葉ママさんが帰ってきたら、
すぐご飯の要求してきました?(笑)
2009/04/15(水) 16:50:58 | URL | Moon #-[ 編集]
茶葉ママさん、いろいろありがとうございました。
とっても楽しかったですね~
こうしてやりとりしていると、勝手にどんな方かイメージを
しちゃいますよね… 茶葉ママさんは、もう少し小柄かな、って
思っていましたが、スラリとした、とても21歳になるお嬢さんが
いるとは見えない、若々しくて、でも落ち着いた雰囲気の方でしたね…e-348
じっくり玉葱を炒めて作ったカレー、それも美味しそうでしたね。
(Pokoさんに聞きました~)
何だかいろんな物を食べましたよね。今も皆さんからいただいたお土産を
つまんでいますe-257 しばらくおやつは買わないですみます。
ちゃあちゃん、高速回転してますねe-348 さてどちらがご飯を
食べられなかったのかしら… 優しいちゃあちゃん、はあちゃんに譲ったのかな?


2009/04/15(水) 17:02:26 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
お疲れ様~。(笑)
あっという間の2日間でした。
今度は是非2泊に!

綺麗な富士山!
私も今週の土日に見られるかも。ふふ。
ビー爺さんも撮ってくれたのね。ありがとう。
寂しくてたまらなかったけど、皆さんのおかげで元気が出たよ~。

カレーの写真に笑っちゃった。
やっぱり、量が全然違うわ~。
いつもはもっと劇盛りなんだけど。
そして、お代わりするんだけど。(爆)

オーちゃんのこれだけアップの写真を撮れたのは世界で(オーバー?)茶葉ママさん一人だけだよ~。
(もちろん、Pokoさん以外でね)
怒った顔だけど、可愛いわ~♪(笑)

だけど、記事はこれで終わり?
スリムすぎるわ~。(>_<)
2009/04/15(水) 18:36:40 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
あにゃあ
ご飯セットが片方しか動かなかったのねぇ。
そりゃあぶれちゃうよね。

富士山もきれいだし
カレーもおいしそうだにゃあ。
カレーの盛り方で性格判断が
できそうだねぇ。
2009/04/15(水) 18:44:08 | URL | harry #-[ 編集]
御帰りなさ~い^^
ビーちゃんは、赤い首輪をしてる猫ちゃんかしらん。
兄弟とあそんでるかな。

爆笑っす!!
カレーの盛りに(^0^)
それぞれ、個性というか、性格というか・・(笑)
茶葉ママさんのは、ほんとにゴロゴロしてる。
おーちゃんもちーくんもかわいいですね^^
単純って、ちゃあちゃんとおんなじかしらん(^^)
ねっ、完全にブレてる、ちゃあちゃん
ホローをありがとう、はあちゃん。
ひえー、そんなに食べましたか・・・・・・
e-30いやん、プー、しないでね。
e-30UFOタイマー(笑)ちゃあちゃんの予想どうりだったね^^;
ブレて、当然か・・・・・・
e-30セクシーなのよね、コアリズム(^^)
えへへ~、だっちゅもしてます。
いやん!だれ?!見たくもないっていってるのは!
どーせどーせ、セクシーの文字は
若い女子専用ですよーーだ!ブレてやるっ、もうブレブレだったわ^^;
2009/04/15(水) 19:42:05 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
名古屋の旅は楽しそうでしたね。
ご馳走を食べて、可愛いニャンコと遊んで
綺麗な富士を眺めて最高でしょうね。
2009/04/15(水) 20:51:32 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 編集]
pokoさんちに集まった皆さんのブログを見たらみんな同じで笑っちゃったわ。
って、同じになるよね~。
楽しそうで何よりでした。
お話しにも花が咲いたでしょうが2間は食べっぱなしのようでしたね。
あら~ん、ちゃあちゃんとはあちゃんはひもじい思いをしちゃったのね。
2009/04/15(水) 21:14:34 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
茶葉ママさんおはようです、Pokoさん家に行ってきたんでしょー。
でもお留守番の二人、そっかーあのUFOの自動餌やりきがちゃんと作動してなかったんだー
うちも一度あるーちゃんと開かなかった事。
ちゃあちゃんぐれてやるーじゃなくブレてやるー(爆)
うわ~カレー美味しそうだね~茶葉間ママさんは肉いっぱいなんだー(笑)私はいつも肉をよけて入れるよ~
オーちゃん不機嫌そうな顔だけど凄い近くで撮影してるー。
チーちゃんほんと凄い格好してるよ(≧∀≦)
ビー爺さんも賑やかできっと嬉しかったでしょうね~。
2009/04/16(木) 05:10:28 | URL | ちか #-[ 編集]
v-22くりひなママ さんへ
天国で誰かが待ってくれていると思うと、安心ですね。
私は猫たちが迎えに来てくれるように、猫の抜け毛玉を携えて天国に行く予定です(地獄に堕ちたら???)
カレーはたまねぎ5個を40分炒めて他の具は肉だけです。うまかった~e-431

v-22umiさんへ
今回は娘が留守番してくれたので気がゆるみました。
二日目のご飯が出てなかったんです。
UFOのふたを開けたら一食残っていました。
ご飯はいつも仲良く2,3口ずつ分け合って食べるので大丈夫だったかな?


v-22chiaママ さんへ
絶食の日は設けた方がいいかもしれませんね。
休まるし、本来の機能回復にいいかも。
かつての私だったら人の分まで食べて涼しい顔ができていたのに。
今は、食べた後の苦しい自分を想像して、箸が進みません。
トラのように一日一食ドカ食いってどうなんでしょうね。
お笑い芸人が一年で20キロ痩せたと言ってましたね。


v-22ちぽさんへ
そうなんですよ。
片方の二日目が動いてなかったんです。
もう一泊しようともくろんでいたけど、セーフでした。
カレーは大盛りが美味しいんですよね。



v-22 みこ姐さんへ
ビーちゃんは今も生前と変わりなく楽しい毎日を過ごしていると思います。
安らかに亡くなると自分のベストの年で天国で生きられるそうで・・・
私はカレーの海とご飯の大地50:50が好きです。



v-22 苗さんへ
そうですねぇ。
カレーで性格が出るのかも。
私は見た目が少ないけど、実はボリュームたっぷりがいいなぁ。
スキヤキでも肉を白菜巻いて隠して人一倍食べます。
UFOご飯は便利だけど
「本当に作動しているのか?」って何度も疑ってしまって気疲れしました。
自分がいけなかったんですけど。
ご飯は半分こしたみたいですよ。いつもそうなんです。
猫は満腹よりすきっ腹の方が健康にいいと言われてますね。


v-22ふ~ちゃんへ
楽しかったね~。
みんな一緒に喋ったり、2かたまりで喋ったりしてたけど、みんな猫好きオーラむんむんで。
ふ~ちゃんも猫を飼うといいよ。
今も家族仲良しだろうけど、子供が思春期に入ったり、
旦那と倦怠期になったときにお役立ちになるよv-8
私も初日Pokoさんの家に入った時、カレーのにおいがぷ~んとしてウキウキしたわ。


v-22 Moon ちゃんへ
きゃ~!スレンダーなんて褒めないでよ。
めっちゃ、体のバランスが悪くて恥ずかしいんだから~。
しかし、今回のドジは私が断トツ優勝でした。
のんこさんのお土産と言い、ポシェットと言い・・・
あと、moonちゃんたちが見てないところでいろいろやったし。
おーちゃんはすんなりダッコできたのよ。
きっと「このおばさん、鈍そう」とタカをくくっていたんじゃない?
UFOご飯はそれなりにうまく分け合っていたみたいよ。


v-22Hummingママ さんへ
ブログを長く行き来していると相手のイメージはつかみやすくなるけど、Hummingママ さんは違っていたなぁ。
私はHummingママ さんがもっと大柄で髪も巻き髪っぽい奥様だと思っていたもの。
実際は可愛くて彫が深くて美人だけど、すごく気さくでちゃきちゃきしててv-380
また会いましょうね~。


v-22pokoさんへ
いろいろとお世話になり、ご馳走になり、幸せでした。
帰りの新幹線の中でゆきりんからいただいたお好み焼き煎餅と、pokoさんのゴマパンをこっそり食べました。
パンを噛んだ瞬間「あぁ、pokoさんの味」と実感。
pokoさんはシフォンケーキのイメージがあったけど、
私のpokoさんの味はキチキチ噛み応えのあるパンのようです。
また作ってね~。
カレーも美味しかったよ~。あれが夕食だったらお替わりしています。
おーちゃんはすんなり前からダッコできたんですよ。
「このおばさん、鈍そうだし、まさか僕を捕まえたりしないよなぁ」って油断していたんでしょうね。
脇が甘いよ、おーちゃん。


v-22harryさんへ
この日は夏みたいに暑かったんですよぉ。
富士山は雪が残っていて感激。
カレー占いってできないかしら?
私は「欲張り」って判定されそう。


v-22だっちゅさんへ
そうです。ビーちゃんは、赤い首輪がトレードマークだったんです。
ビーちゃんが一番長生きしておじいちゃんだけど、
天国ではまたいい兄弟関係を築いているんでしょうね。
ニャンコも兄弟が多いと天国で会えるから寂しくないですね。
私は肉ごろごろカレーが大好き。
煮込みきって溶け込んでいると肉を捜しちゃいます。カロリーは同じv-12
ちー君はきっとちゃあちゃんより単純です。
捕まったり逃げたり何回もしてるけど、結局捕まるのよ。
またコアリズムを再開しないと2日で2キロ太りました。
ずっと食べ通しだったから・・・あははははぁぁぁv-16


v-22山彦さんへ
今回は留守番は娘に任せて名古屋のあと、
京都、奈良、そして大阪の造幣局の潜り抜けをしようと考えていたんです。
でも火曜から天気が悪くなると聞いて諦めました。
でもまたちょこちょこ旅をしたいと思っています。


v-22きょっぴいさんへ
そうそう、みんな何かと撮影大会になっていたし。
私は食べ物を美味しそうに撮れないので、みなさんにお任せしました。
きょっぴいさんも来れたらよかったのにと、
何度も話が出たよ。
だって6ニャンはこの集まりの中でも一番多いもん。
来年はぜひ、と言うか強制参加させるよv-91

v-22ちかさんへ
やっぱり猫のご飯は気になるよね。
それから水はこぼしてないか?イタズラして、どこかに挟まってないか?
ケンカして目を怪我してないか?
いろいろ考えてたらどこにも行けなくなっちゃうけどねぇ。
家の中にモニターをつけたいくらいだわ。
カレーもディナーもみんなが持ってきてくれたご飯も全部美味しかったのよ~。
名古屋は美味しいものが競い合ってどんどんおいしくなるみたいねぇ。
埼玉なんて何も特色が無いし。
あの「うまい、うますぎる」の十万石まんじゅうだって
食べたことのある埼玉人は少ないんじゃないかしら。
私も45年埼玉に住んでてないしね。
ビーちゃんはいなかったけど、ぜんぜん湿っぽい話題は無くて楽しいばかりでしたよ。
ちかさんは日帰りが出来るから次回参加してよ。
2009/04/16(木) 11:12:21 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
おかえりなさーい。
あらー、タイマー失敗でしたか。
うちは今のところはまだ失敗ないんですが
旅の間中、ずっと不安です。
電池もどれくらいもつかわからないし。
きららが遊びに夢中でけり倒しちゃうかもしれないし。
そのためにもやっぱしもうひとつ買っておこうかなあ。
かりんさんのみの時はあまり心配要らなかったんですけどね。
でも猫は食いだめがきくというし、
たまには食いっぱぐれたほうが健康によさそうですね。
(お母ちゃんもね、と言われそうですが(Θ_Θ))
2009/04/16(木) 12:51:40 | URL | **めめ** #-[ 編集]
楽しくて良かったですね。
「なごやん」のイントネーション
そう言うんですか。知らなかった~。

ちゃあちゃんは、ご飯がちゃんと食べれにゃくて
大変だったねぇ(笑)
少しはダイエットになったのかな。
2009/04/16(木) 17:23:08 | URL | まきっころ #-[ 編集]
名古屋で楽しく過ごされたようでよかったです。
ビーちゃんも喜んでいたでしょう。
カレーはみんなで食べると一層おいしいですね。
タイマー設定間違えちゃいましたか。ヒューマンエラーはなかなかなくせないものですよね・・・。
2009/04/16(木) 19:06:16 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
茶葉ママさん こんばんは。
先日はありがとうございました^^
帰りの名駅は大丈夫でしたか?
わかりにくいもんね~

茶葉ママさん ほんとスリムで羨ましいかぎりです。
でも、また一段と細くなった手を見て
少し心配しました(いらんお世話ですいません)

チーくんの格好 ぷぷっ 
猫は柔らかいですね~にゃんたい動物だわ。

あれま!ご飯のセット間違ってたんですか?!
それはぐれちゃうかもね~^^;
2009/04/16(木) 20:08:48 | URL | rinka #-[ 編集]
v-22**めめ** さんへ
機械を信じない者は裏切られるんでしょうか?
やられてしまいました。
でもうちはいつも仲良くクルクル回りながらご飯を食べているので、
食いっぱぐれはなかったみたい。
**めめ** さんはよく旅行するのでタイマーご飯がフル稼働ですね。


v-22 まきっころ さんへ
え~?名古屋のまきっころさんがイントネーションを知らなかったんですか?
私なんて去年ごくフツーに「なごやん」と1本調子に言ったら
四方八方から「違う」「違う」と責められましたよ。


v-22ヴィシアさんへ
1人カレーは寂しいですね。
お替わりするとき、なおさら虚しくなるかも。
機械は発達してくれているけど、操作する人間が
ドジですから・・・・
今回も名古屋でいっぱいかき捨ての恥をしてきました。


v-22 rinka さんへ
rinka さんもちょっと痩せてたよね~。
私の手は特別細く出来ているの。
でも腕相撲は強いのよ。
力を入れると骨が浮き上がるのでみんな怖がってやめてしまうの。
あの後、先発隊と同じ電車に乗れたのよ。
ご迷惑をおかけしました。 rinka さんの優しさにしみじみしたわ。
2009/04/16(木) 20:26:35 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する