週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
野生味ゼロ
moonちゃんの手作りの羽根のおもちゃ。珍しくはあちゃんの方がハマりました。
バシッ)
「いやん、野生の血が騒ぐわ」





前世のホワイトタイガー時代の記憶が蘇ります。
くんかくんか)
「あ~、これって大空を飛ぶ鳥の・・・」




しみじみ堪能。
くんくん
「あぁ、空よ、海よ、大地よ、食物連鎖よ・・・」  「ママ、はあちゃん大丈夫かな?」






でもクシャミが出てしまいました。現代猫はちょっと、か弱くできているようです。
むずむず)
「あ~ん、鼻がむずむずするわ」


茶葉ママの今日のつぶやき
昨日、出来なかったことが今日できるのは成長途上。その逆は私。
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
このおもちゃ、手作りなんですか?
すごい~。
私これによく似たの買いました。
くりもひなもお気に入りのようです。
私も成長途上の逆。逆はなんて言うんだろう?
下降?下落?
…書いているだけで落ち込みますねぇ。(笑)


2009/04/17(金) 09:02:12 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
あぁぁぁ・・・一昨日はがんばって長いコメント書いたのに、途中でエラーが出て消えちまっただ(泣)
Moonちゃんのおもちゃ、やっぱりハマるんだね。
うちはまだ出してないの。
迂闊に出したら毎日のおねだり攻撃にあうから、出すタイミングがむずかしいの(^^;;

カレーの盛り具合、わたしだっておデブじゃなかったら、ダイエット中ぢゃなかったら、他におやつがなかったら・・・
Pokoさんのように大盛りで、茶葉ママさんのようにお肉いっぱい入れてたのにぃー(笑)
UFOのセット間違いで、やっぱりちゃあちゃんが食べられなかったのかな?(^^)
飢えてた??
2009/04/17(金) 10:52:24 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
はあちゃん花粉症かしら。

それにしても前世がホワイトタイガーだなんてかっこいいわ。
のりさんはたぶん乳牛・・・・・
2009/04/17(金) 11:57:05 | URL | のりみみ #wA6l3PUY[ 編集]
楽しそうなおもちゃv-237
はあちゃん、ホワイトタイガーだった前世の血が騒いじゃいましたか。ちゃあちゃんの前世はなんだろう?
しんのすけはこそこそしながら密林で生活していたトラかな(友達ゼロ)
メルはお猿さんとかウナギとか?(よじ登るのが好き&抱っこがいやな時ヌルヌルッと逃げる)
成長途上の逆・・・切ない。私もそれです。
2009/04/17(金) 12:57:16 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
えっ、これ手作りなんですか?!
かなりそっくりなのをわたし買って持ってます。
あの、先っぽ回ったりしません?ふりまわすと。
そんでなんといいますか、羽っぽい音が出るのでうちの子たち大興奮になります(笑)
カールにはうける形とか音なんでしょうかね~。
そろそろ先っぽを買い換えないといけないくらいなんですよね、うちの(^^;)(先っぽ3代目なのに)
2009/04/17(金) 14:28:56 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
茶葉ママさん、こんにちは~♪
早速、羽根で遊んでる所をアップしてくださって、
ありがとうございます。
わぁ~♪ちゃあちゃんだけでなく、はあちゃんまで、
遊んでくれたんですか?
うれしい~v-411
ちゃあちゃんの心配そうなお顔が、かわいいね♪
鳥の羽が、鼻の穴をこちょこちょしたのかな?(笑)
はあちゃん、くしゃみしたんだね。
舌がペロリンチョ♪とかわいいわ~v-345
2009/04/17(金) 15:19:10 | URL | Moon #-[ 編集]
ホント、手作りだなんてすごいよね。
はあちゃんのほうが気に入ったのね。
羽根って猫の心をくすぐるんだね。
オーちゃんも遊んだのよ~。(ちょっとだけ)
今度庭でブンブンやってみるわ。
今は超忙しいから、週明けにやってみる。
明日から沼津なの。
ジジさん連れて行くから楽しさ半分!?(爆)

2009/04/17(金) 19:26:19 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
わ~
いい羽がついてるね♪
ホワイトタイガーだった血がさわいじゃうよね。
ぎゅうぎゅうしちゃってかわいい♪

最後のお鼻ペロンかわいいわ~。
2009/04/17(金) 19:54:04 | URL | harry #-[ 編集]
Moonさんは、以前Hummingママが龍くんたちにプレゼントした
こういう羽根のおもちゃを、今回手作りして、皆さんにプレゼント
したんですよね。すごいですよね~ 
見て同じように作ちゃうんですから…
はあちゃん、しっかり手で押さえてますねe-454 
「これは、私のよ!」って感じかな?
羽根でお鼻がむずむずしちゃったんだね、はあちゃん。
2009/04/17(金) 21:31:16 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
はあちゃん珍しくハッスルしてるんですね~
でもいかにもくしゃみが出ちゃいそうな・・・(笑)
ちゃあちゃんの何か言いたげな瞳がなんともいえませんね~それに、2人の白いまん丸なお手手e-266
マシュマロ~あー食べてしまいたい(!?)
2009/04/18(土) 00:16:22 | URL | うめちゃんこ #-[ 編集]
はあちゃんの前世はホワイトタイガーなのね(笑)
ホワイトタイガーかなり好きです♪
でもはあちゃん、野生に帰ったら、お兄ちゃんにも会えなくなるよ。
いや、ちゃあちゃんもはあちゃんのオチリ追っかけてくかな(笑)
ちゃあちゃんが野生化したらびっくりですね。
2009/04/18(土) 08:21:41 | URL | **めめ** #-[ 編集]
こんちは~↓のなごやんのイントネーションパソコン前で言っちゃった(笑)
ほんと~ぜひ茶葉ママさんとも会ってみたいよ~。

この羽の玩具が手作りってほんとー凄いリアルー!!
これ絶対うちの子喜びそう。
はあちゃんもクシャミが出るの?
最近うちのぷぷが何度もクシャミするんですよね~お鼻が低いからかな~とか思ってるんだけど。
2009/04/18(土) 12:10:42 | URL | ちか #-[ 編集]
前世はホワイトタイガーだったのね、
そうじゃないかと思ってましたわ^^
ちゃあちゃんと違うもの・・・
(ちゃあちゃんはなんだろ?^^)
手作り?すごい、器用だわぁ
既製品でもこの羽根がすぐ取れてしまうのに。
大丈夫かな?の、はあちゃんとちゃあちゃんの表情いいわぁ~
いやん!そんなつぶやきしないでっ!
だっちゅは退化してきてます。。。。。。。
e-30イントネーションがツボですね。
えへ・・・横に並べたら、どっちがちゃあちゃんかわからないかも(^0^)ごめんちゃい、ちゃあちゃん
e-29もしかしたら、引きしまって見えるかも^^
あー、昔は日焼けしてたけど(好んで)
今は恐ろしい。。。。。。


2009/04/18(土) 13:53:26 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
こんにちは

はあちゃん 前はホワイトタイガーだったんだi-229
今も昔も貴重な存在なのねi-176

はあちゃんも ツボにはまったんですね~
うちの子たちも大興奮でさすがMoonさんっと思いましたi-189
はあゃん、両手でしっかり 保守してるもんねi-237
2009/04/18(土) 15:25:52 | URL | rinka #-[ 編集]
すご~い
手作りのおもちゃなのね。
はあちゃんも、すごく気に入ってよかったね。
ちなみに、はあちゃんも寝たまま(座ったまま)
じゃれるタイプ?(笑)
2009/04/18(土) 17:07:32 | URL | まきっころ #-[ 編集]
v-22くりひなママ さんへ
先日の集まりの時、いただいたのですが、
人数分を作ってきてくださったので相当な労力だったかと。
成長途上の逆はきっと退化、老化・・・あぁ虚しい。


v-22 ゆきりんへ
長いコメント書いてエラーで消えちゃうと、
その瞬間に何を書いたかショックで忘れちゃうよね。
さよう、Moonちゃんのおもちゃは、猫心をくすぐるから
時間のあるときじゃないと出来ないよ。
うちは一日に何度もやっていいメタボ解消になってるもん。
名古屋から帰って2キロ太ったよ。何で2キロも???


v-22 のりみみ さんへ
いえいえ、はあちゃんは羽根が鼻の穴を直撃したんです。
あ~、のりさんはたぶん乳牛、わかるわ。
もしくはでんでん虫とかv-356


v-22えったんさんへ
しんちゃんの前世はなんだろう?
孤高の王子かも知れないわねぇ。
メルちゃんのウナギって言うのは・・・?
でも前世でいいウナギだったから今は幸せな飼われ猫になってるのね。
うちのちゃあちゃんの前世はすごく性格のいい「背赤ゴケ蜘蛛」らしいわ。
誰にも攻撃をしなかったから猫になれたんじゃないかしら?
私の前世は道端に落ちた栗みたいよ。
小学生に蹴飛ばされて帰るみたい。


v-22 苗 さんへ
これはつなぎ目が金具になっているので
激しく回るんですよ。
でもびゅんびゅん言う前につかまれてビショビショになってしまっています。
はあちゃんも、ちゃあちゃんも大好きで、
ちゃあちゃんはハッスルして空中にゃんぱらりんを連続していてヘトヘトになっています。


v-22Moonちゃんへ
飽きっぽいうちの猫たちもこれだけは熱中してるのよ~。
今日も何度、振り回されたことか。
ちゃあちゃんは相変わらずドタドタ走り周り、
はあちゃんは目の前に来たところをパッとつかんで。
背筋が伸びて猫に見えないわ。
メタボ解消に役立つわ。ありがとう。また作ってねv-413



v-22 poko さんへ
いつも反応の薄いはあちゃんも夢中になってますよ。
ちゃあちゃんは狂ったように飛んでいます。
おーちゃんも一応、遊んだんだぁ。
去年よりずっとおとなしくなってたけど。
みんな不思議がってたけど、私、おーちゃんを
ごく普通にだっこできたんだよ。タイヤから抜き取ってv-8


v-22harryさんへ
羽根はニャンコ、好きだよね~。
やっぱりライオンも反応するのかしら?怖いわ。
はあちゃんは追いかけて遊ぶより、抱き締めるのが好きみたい。


v-22Hummingママさんへ
Hummingママさんからいただいた猫じゃらしも
大好評です。
名古屋から帰ってすぐのあのブレブレ写真は
Hummingママさんからいただいた猫じゃらしなの。
もう頭をぶんぶん振ってしまって脳みそがシェーキ
みたいになるかと心配したわ。


v-22 うめちゃんこ さんへ
立派な羽根がついているから、くしゃみもするし、
舐めちゃってレロレロになってます。
うめちゃんこは手の先まで色がついているから
うちの白い手が面白く思うでしょ。
私は手の先まで体と同じ色の子をみると
「神様は手を抜かなかったなぁ」と感動してしまうの。


v-22**めめ** さんへ
はあちゃんはホワイトタイガー時代、全然野性的じゃなかったから猫になってしまったのでしょう。
メタボなホワイトタイガーってねぇ・・・
片方が野生に戻ると、もう片方は冷めますね。
**めめ** さんちだったらかりんさんが黒目全開でキョトンとしそうね。


v-22ちかさんへ
なごやんのイントネーションはきちんとマスターしてね。
名古屋でうっかり一本調子に話すと周りからドツかれます。
そうだよぉ、来年はちかさんは強制参加にするからね。
鼻が低いとくしゃみする?可愛いね。


v-22 だっちゅ さんへ
はあちゃんはメタボなホワイトタイガー、
ちゃあちゃんは生涯一度も刺さなかった背赤ごけ蜘蛛のようですよ。
ちゃあちゃんは大出世です。
このおもちゃは丈夫に出来てますよ。
でもちゃあちゃんが舐めてベロンベロンになってます。
なごやんはちゃあちゃんに似てると思って買ってきたんですよ。
茶色くて丸くてそっくりでしょ。


v-22 rinka さんへ
はあちゃんはホワイトタイガーだったようですよ。
でも今の方が安全で楽しいでしょうね。
野生だったら最後はバクテリアに分解されてしまうんだもの。
羽根のおもちゃは猫心をくすぐるのね。


v-22まきっころさんへ
はあちゃんは自分の前に来た時だけ、ミーアキャットのように背筋を伸ばして捕まえます。
ちゃあちゃんは飛んだり跳ねたりだけど、
10分もすると疲れて寝そべってちょいちょいです。
2009/04/19(日) 00:44:01 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する