週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
にゃごや名物
はあちゃんが夢中になっていた羽根を、ちゃあちゃんが横取りします。ちょうだい
「ママ、お兄たんがぁ・・・」




メタボ解消にちょうどいいわ。ほれほれ、どうぞ。
フリフリ)
「結局、お兄たん中心なのね・・・」





次の瞬間、先週の名古屋旅行のこの場面が思い浮かびました。
手羽先
「ジャジャ~ンおいしかったよ~ん



そう、ちゃあちゃんが羽根を掴んだ瞬間・・・
それ)
「お兄たん、ママの目が危ないわ」


茶葉ママの今日の教訓
飼い猫の腕が手羽先に見えたら、すぐケンタへ行きましょう。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
おひさです~♪おお、一番乗り!
はあちゃんお気に入りのおもちゃ、ちゃあちゃんに
取られちゃったか~?
ふふ、フットワークのいい(?)方におもちゃは行って
しまうものよ。うちもそう(笑)

あはは確かに手羽先~!似てる!(≧ε≦)ノ彡
でも可愛いちゃあちゃんのお手手を食べたらいけませんよ☆
う~ん、今度から私も遊ばせるたび手羽先に見えちゃうかも。
2009/04/20(月) 07:55:42 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
この羽根のじゃらし、どこのにゃんこにも大人気ですよね~
うちのコたちも目がランランと輝いて、夢中で遊びますよ。
うちもハモちゃんのメタボ解消に、もっと振ってやらなきゃ!
ちゃあちゃんのこの写真から、「名古屋名物手羽先」を
思い出すなんて、茶葉ママさんったら…e-348
私たち地元人間でもそんなにしょっちゅう食べないけれど、
ヤッパリ美味しかったわぁ…e-461
2009/04/20(月) 07:56:58 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
この羽でジャンプしまくるひなの動画を撮りましたよ。
そのうちアップしますね。
手羽先かぁ。名古屋の名物ですね。
甘辛味なのかな?食べたことない…。
おなか、すくなぁ。

愛娘の腕にかぶりつく前に、ケンタ行ってきますv-355
(だいたい、口が毛だらけになるわな(笑)
2009/04/20(月) 09:48:16 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/20(月) 10:45:51 | | #[ 編集]
手羽先か~v-238
ちゃあちゃんの手羽先は立派ね。
こりゃガブッといきたいですね~
2009/04/20(月) 11:51:53 | URL | ちぽ #-[ 編集]
私は猫さんが座ってる姿をみて、ブロイラーを思い出します。
でも前足を見ても手羽先は思い出さないなぁ。( ̄Д ̄;;
ちゃあちゃん、食われないように気をつけるんだよー。
2009/04/20(月) 11:59:58 | URL | のりみみ #wA6l3PUY[ 編集]
私もよくニャンコの足が鳥のもも肉に見えます(^^;)
お肉のつき方、柔らかさが何とも似てるのかも(笑)
ちゃあちゃんはいつ見ても元気に遊んでますね!
私が先日退職した会社も名古屋だったので
ひつまぶしとコメダ珈琲はクリアしたけど
手羽先までは行けませんでした~!
「つけてみそかけてみそ」っていうお味噌のチューブ、知ってますか?!
2009/04/20(月) 14:08:51 | URL | emi-may #-[ 編集]
ま、まさかちゃあちゃんのそこを狙ってる?!茶葉ママさんってば!!!
名古屋で次回また食べてあげてください。
おうちの手羽先はそっとしておいてあげてください(笑)

そうそう、おもちゃくるくる先が回るんですよね。
いやしかし、まさか市販のとまったく同じ能力のを作られる方がいるとは・・・。
びっくりです。
あ、うちも先っぽ、まわるひまもないくらいすぐべちょべちょになってます(笑)
2009/04/20(月) 14:10:16 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
ちゃあちゃんが、食べ物に見えるとは(笑)
ちゃあちゃん、かじられないように
気をつけにゃさいね(笑)

そして、私も今、マリーが食べ物に見えないか
ちらっと見てみました(笑)
パンに見えた(笑)
2009/04/20(月) 15:10:47 | URL | まきっころ #-[ 編集]
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
ママさん、ちゃあちゃんの腕が手羽先に見えるなんて(笑)
確かにちゃあちゃんもはあちゃんも食べちゃいたいくらい
かわいいですけどv-10
ちゃあちゃん、ママに気をつけてねv-355
2009/04/20(月) 18:20:03 | URL | umi #-[ 編集]
ちゃあちゃんの手が手羽先に見えちゃうなんて。゚(゚´Д`゚)゜。
一人PCに向かって爆笑する私を冷たい目でうめこが見ています(汗)うめちゃんの丸いお腹がトラ焼き(どら焼きのシマシマ柄のやつ)に見えることはありますけど・・・
手羽先とは~e-350
本当、とりあえずケンタに行きましょう!
2009/04/20(月) 22:28:59 | URL | うめちゃんこ #-[ 編集]
にゃはは
羽を見るちゃあちゃんのお顔がかわいい~。
真剣にゃのね。

にゃんこの腕が手羽先…
あんよがトリモモ…
香箱が鳥の丸焼きに見えたら
ケンタだね。
2009/04/21(火) 00:22:08 | URL | harry #-[ 編集]
おはようです~わー毛羽先美味しそうだよ~。
確かに思い出しちゃうかもね~!!!
今日の教訓も笑えるね。ケンタッキー最近全然行って無いわー。

ちゃあちゃん羽根を見つめる目が凄く真剣で可愛いねー。
最後だって立ち上がって反応してくれてるしー。
うちのタマもこれくらい反応して遊んでくれたらいいんだけどな~(笑)
2009/04/21(火) 05:26:21 | URL | ちか #-[ 編集]
茶葉ママさん、こんちは!お久ですが・・・
一週間ほど前に会ったんだよね~
な~んか、変な感じ(笑)
ほんとだあわ!
ちゃあちゃんの、変な手が、手羽先に見えるわ。
かじりつきたくなっちゃうわ。
茶葉ママさん、いつも斗夢ちんが変な表現するから、
傷つくわって言ってるのに、自分でも、言ってるじゃんv-8

手羽先、どっちが好みだった~?
でも、結局皆さん、そんなに食べてなかったよね?
だいぶ残ってたよお~。
私は、も少し食べれそうだったのに・・・
みんにゃが、食べるの止めちゃうから、止めといたのよ(笑)
Poko家の晩御飯用に 残したの?(笑)
MOONちゃんの玩具ここでも、大人気だったみたいだね。
2009/04/21(火) 11:44:33 | URL | 斗夢ちん #spdn0RYQ[ 編集]
茶葉ママさん、こんにちは~♪
ちゃあちゃん、目がランランとしてるねv-411
家の3にゃんずが、揃って好きなおもちゃが羽根で、
一気に遊べて、楽だから、
私がこの羽根のおもちゃのとりこになっちゃったの(笑)
ちゃあちゃんとはあちゃんが遊んでくれて、うれしいわ~♪
もうバラバラになっていませんか?(笑)

ちゃあちゃんの手羽先!スパイシーな山ちゃんの手羽先にしたいわ~v-271(笑)
この時間帯は、つらいわ~(笑)
2009/04/21(火) 11:57:56 | URL | Moon #-[ 編集]
v-22うりさんへ
そうなんですよぉ。
結局、一途な子が独占しちゃう。
うりさんちはれおん君が遊びまくって、さくらちゃんはれおん君が飽きた頃、
もじもじ・ちょいちょいするんでしょ。
がっわぇ~v-10
手羽先。おいしかったよ~。また食べたい。


v-22Hummingママさんへ
羽根のおもちゃは猫にはたまらんのでしょうね。
えっ?手羽先、名古屋の方でもあまり食べないんですか?
じゃあ、埼玉県人のほとんどが「うまい・うますぎる」の
十万石まんじゅうを食べてないのと同じですね。


v-22 くりひなママ さんへ
ひなちゃんは見た目がおっとりなのに実はおてんばなんですよね。
自分がノーブルなのに気づいてない・・・
そういう子って人間でも大好き。
手羽先は甘辛味とスパイシーの2種類を買ってきていただいたんです。
代わる代わるに食べたらエンドレスになります。



v-22v-83コメさんへ
ありがとうね。


v-22ちぽさんへ
前足は手羽先、後ろ足は鶏モモに見えてしまうのよ~。
クリスマスシーズンは特にね。


v-22のりみみさんへ
あ~、たしかにブロイラー系だわ・・・
でもブロイラーって可哀そうだよね。
フォアグラにされるガチョウも可哀そう。
もし、巨人がいたら、私はきっとナナフシに見られているだろうなぁ。


v-22emi-may さんへ
コメダ珈琲?それは知らないなぁ。
次回、案内していただこうかしらん?
つけてみそ・かけて味噌はうちの常備調味料ですよ。
昨日も煮魚に使いました。
以前はトムちんにまとめて強制的にプレゼントしてもらってたけど、
最近うちの方でも置くようになったの。めでたしめでたし。


v-22苗 さんへ
苗 さんちみたいに毛がもっこもこの子は
あまり肉を想像させませんね。それは助かり。
おもちゃはゴムを太いものにつけかえたら回りが鈍ったけど、じゃれまくってますよ。
羽根はべちょべちょになったら干して乾かしてます。


v-22 まきっころ さんへ
ちゃあちゃんはおいしそうな子ですよ。
鶏モモにもみえるし、なごやんにも見えるし。
あ~、マリーちゃんはどっしりとしたドイツパンに見えるわ。
丸くて・・・そうおチリのボリュームが。


v-22 umi さんへ
モコちゃんこそ、タレの滲みたいい手羽先ですよ。ジュルv-10
棒につかまったらバームクーヘンでしょう。むふふ。



v-22うめちゃんこ さんへ
そうそう、おなかの豹柄っていい焼き目にみえますよね。
うちのちゃあちゃんみたいな柄は背中からソース。
うめちゃんはこんがり網焼きって言うんでしょうか?
トラ焼きはおいしいですよね~。・・・うめちゃんv-413


v-22harry さんへ
ちゃあちゃんはすぐ息が切れるくせにはしゃぐんです。
体は大人、頭脳は子供の逆コナンです。
ハリーたんなんてターキーそのものですね~。


v-22ちか さんへ
たまちゃんも時々、いい反応するみたいだけどね。
うちのちゃあちゃんの方が体重は重いけど、動きは機敏かも。
ケンタって前を通るといい香りで食べたくなるよね。
うちの近くはケンタ・モス・ミスドが接近してて、
本能のままに行動したら絶対メタボだわ。


v-22 斗夢ちん へ
そうだそうだ、先週の月曜日に会ったんだもんね。
なんだか、遠い昔のことのように・・・また老化現象?
私も、もっとお稲荷さんも手羽先も食べたかったよ~。
でも出先でおなかが苦しくなったら地獄だよねぇ。
いつも食べた直後に「しまったe-263」ってなるのよ。
以前は何をどんなに食べても最後まで「おいしくいただけた」のに。
pokoさんが私を去年よりスリムになったとか言ってたけど、去年より体重は増えているんだよ。
去年は相当顔が腫れていたんだね・・・グシっ。


v-22Moon ちゃんへ
羽根のおもちゃは、ちゃあちゃんがもう大変なのよ。
べちょべちょにならないように箱に入れてしまってるんだけど、
夜中にゴトゴト音がして見てみると箱から出して遊んでいるの。
遊びすぎてゴムはちょんちょりんになっちゃったから
ゴツいゴムに変えたんだけど、羽根は風前のともしびかも。
乾かしたり隠したりして長持ちさせるわ。
2009/04/21(火) 12:55:36 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
手羽先みえるよー、
そのすぐ下のお肉も美味しそうだけど(^^)
だっちゅもいかなくっちゃ・・ケンタイ^^;
e-30はあちゃんがそうなのですか?
ちゃあちゃんのほうがほしがるのかなとおもってました。
おいしいものはお試ししたいのよね、はあちゃん^^
e-29ひえ~、ばちあたりが^^
そんな笑えるいたずら数えきれないほどしましたわ。
だっちゅも記憶たどりしたいと思ってます。
あー、やっぱ落ち着いた年齢になったのかなー、やだやだ!
頭から?いや、よくご無事で。。。。
子供は神様がまもってますもねー
現代は神様いなくなったのかしらん。
こちらの小学校もきれいになったのじゃないでしょうか?

2009/04/21(火) 19:25:50 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
v-22だっちゅさんへ
不思議なことに私は3歳の時に住んでいた家の間取りや、
近所を流れる川が一日何度も色が変わったことなど(タレ流しですね)鮮明に覚えています。
姉は全然、覚えてないらしいです。
年月は流れたってことですね。お~。
今、人生の半分くらい来たのかしら?
これからは今まで体験してきたような「世の中の激変」は私の身には起こらないんでしょうね。
2009/04/21(火) 20:33:11 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する