週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
慣れません
先日、火災報知器点検がありました。はあちゃんは毎回、ベッドと壁の隙間に隠れます。
隠れろ)
「あの音がイヤなのよぅ」






毎度ですが、これは2年前の上から見た写真。はあちゃんは初めての体験でした。
枝豆?
「はあちゃん、僕がついているよ。こ、こわいょ」   「お兄たん・・・」





これは去年の様子。はあちゃんは隠れていたけど、ちゃあちゃんは余裕。
よゆ~)
「あっ、どうもご苦労さまです」




なのに今年は?ちゃあちゃんは冷蔵庫の引き出しとゆかの隙間に。
失敗)
「心の準備ができてなかったんだよぉ、あせ、あせ


茶葉ママの今日のつぶやき
カップアイスを木のスプーンでこする音が嫌いです。今年もアイスの季節だなぁ。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
お医者様も訪問でお願いするくらいだし、
やっぱり怖がりさんなんですね~。
冷蔵庫の隙間って…。よく見つけますね。(笑)
うちもひなはダメだろうなぁ。きっと2階に飛んで逃げると思います。

↓、そういえばちゃあちゃんとはあちゃんはお洋服着ないんですか?
奇天烈なかぶりものはするけどねぇ。
そういえば、お雛様の時にケープ着てたっけ。
ちゃあちゃんならなんでも着こなせそう!
(アロハシャツ似合いそうだ)
2009/04/27(月) 07:35:41 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
あはは、知らない人が来るのはこわいよねえ。
すみっこに隠れちゃって可愛い~。
ちゃあちゃん、頭かくして・・を実践してますね(笑)
冷蔵庫の隙間に入れるなんてスリムじゃない
ですかっ!
さくらは入れないなあ・・お腹が。
もぐり中の猫の足が大好きな私♪
2009/04/27(月) 07:56:31 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
えっ、最後のちゃあちゃんどうなっているの?
冷蔵庫が開いているのかな??

百福はお客様大好き、しつこい接待にお仕事の邪魔になることが多々あります。
2009/04/27(月) 09:08:23 | URL | ちぽ #-[ 編集]
猫って、危険を察知した時とか、
きまった場所に隠れるよね。
でも・・・ちゃあちゃんは、毎回反応が違うんだね。
火災警報器の検査って、なんかよくあるのね?
二枚目の写真は、よーく覚えて居るわあ~。
何度見ても、不思議な写真だもん。
最近は、アイスは、木のスプーンで食べないなあ。
私は、素焼きの茶器がこすれる音が、苦手v-12

↓マスコミ騒ぎ過ぎで、つよぽんが可哀想だよね。
2009/04/27(月) 10:54:59 | URL | トムちん #spdn0RYQ[ 編集]
あ!うちも明日更新予定の記事は火災警報器点検の時のですよーー!!
心の準備できてなくていきなりこられてあの大きな音はビックリするよね~!!!!
ちゃあちゃん、何もそこに隠れなくても・・(笑)
ここ最近、毎日アイスとスイカを食べてる気がします・・。甘いものが止まらない・・。
2009/04/27(月) 12:42:40 | URL | モッチ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/27(月) 14:07:17 | | #[ 編集]
ちゃあちゃん、去年は余裕だったのに、今年はどうして?
これって、冷蔵庫が開いてる状態なのかな…
面白いところに隠れましたね。
お腹きつくないのかしらe-348
Hummingママの2枚目の写真、よぉく覚えています。
まだこっそり見ていた頃ですが…e-454

2009/04/27(月) 14:51:37 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
あれれ?確か去年は余裕だったはず・・・とおもいきやまた駄目でしたか。
去年はなんかいいかんじだったんでしょうかね。
それとも来た人が特別気に入ってたとか??
は、はあちゃんは今年も駄目でしたか。
でも女の子は男の子よりも基本的に警戒心が強いですもんね。
また来年はもうちょっとドキドキしなくていいようにがんばろうね(^^;)
あんまりドキドキしてるのは身体によくないでしょうから。
2009/04/27(月) 15:32:02 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
いつ見ても、2人で間に挟まってる写真
とってもかわいいわ~。
顔の向きが違うところも、かわいさを増してるのよね。

今年は、ちゃあちゃんも怖かったんだ。
かにゃり焦ってる様子が、よ~く伝わってきますよ~(笑)
2009/04/27(月) 16:29:08 | URL | まきっころ #-[ 編集]
こんにちは~昨日はありがとうございましたー。
↓の漫画も面白い。えー茶葉ママさん家の中でそんな格好してるの?ぷぷぷ~
ずっと前のあの二人の隠れてるショットは最高でしたよねー。
今年はちゃあちゃん余裕かと思ったらなんとそんな所に隠れたのねー
ぎゃははっはー凄い足。
これは長時間は無理だわ~
ほんとに必死で顔隠したんだよねー。
心の準備は確かに必要だープププ~
私カップアイスより棒アイスのシャリってのが苦手でダメなんです。
2009/04/27(月) 17:43:56 | URL | ちか #-[ 編集]
最後の写真が、ほのぼのして癒されます。
尻尾を引っ張って悪戯したい気持ちにもなりますが
いつも可愛いチャンスに恵まれて幸せですね。
2009/04/27(月) 20:45:35 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 編集]
あれまぁ…
ちゃあちゃんたらすごいところに
隠れてるねぇ。
ちょっとふんばっているあんよが
たまりませんにゃあ。

去年はあんなに余裕だったのにねぇ。
2009/04/27(月) 21:57:49 | URL | harry #-[ 編集]
去年の記事からもう一年経ったのね。
2年前の写真は忘れられないわ。
ちゃあちゃん、今年はびっくりして隠れたのね。
これって冷蔵庫の引き出しを開けているの?

↓ 茶葉ママさん、本当にいつも素っ裸なの~?
地震や火事になったら裸で飛び出る?(爆)
2009/04/27(月) 23:56:13 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
はあちゃん、顔がひきつってますよね。イヤなんだろうなぁ。
ちゃあちゃんもしっぽフリフリで、動揺してますね。
火災報知器の点検って、なにやら長い棒を持っているし、にゃんずには怖いでしょうねぇ。

アダムとイブも公園、いやエデンの園で「裸で何が悪い!」と全裸ライフを楽しんでいたでしょうに、恥ずかしいから隠すのか、隠すから恥ずかしくなったのか・・・。(^д^;)
2009/04/28(火) 00:20:44 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
これぞまさに、「頭かくして尻なんとか・・」とですね(笑)
ちゃーちゃんのドラえもんみたいな白いあんよがv-10
誰もが、準備していないと焦るものですv-405
2009/04/28(火) 05:47:14 | URL | うめちゃんこ #-[ 編集]
ちゃあちゃ~ん(笑)
よくその隙間にはいれましたね
シッポぶんぶんして・・・
ほんと、見てて飽きないなぁ
その後すんなり出られたのか心配ですv-356
2009/04/28(火) 10:39:03 | URL | umi #-[ 編集]
v-22 くりひなママ さんへ
ほんと、超ビビリなんですよ。
ときどき、ポーンとネジがとれたちゃあちゃんは肝が据わってしまいますけど。
2階とか逃げ場があるといいですね。
うちは怖がりながら右往左往して作業員さんと目が合ってます。
「可愛いなぁ」って言ってくれてるのに・・・
ちゃあちゃんにアロハシャツ、似合いそう。
作ってもらおうかな。


v-22うりさんへ
ちゃあちゃんは1人っ子時代は全然、びびってなかったんですよ。
作業員さんにまとわりついて仕事をさせなかったくらい。
なのに、はあちゃんがビビるので一緒になって隠れるようになりました。あぁ・・・



v-22ちぽさんへ
そうなんです。野菜室の下にもぐってます。
寒いのにねぇ。
誰にでもゴロニャンする子は愛されますよね。
でも仕事が進まないでしょ。


v-22トムちん へ
そうだね。いつも決まったところで固まるよね。
うちは大体、テレビの裏に隠れていたなあ。
絶対に動かせないものの裏って、頭、使ってるよね。
トムちんに「枝豆兄妹」と言われてから、ほんと、可笑しくて。
もっと豆を増やしたいくらいよ。
↑くりひなママさんが「ちゃあちゃんはアロハシャツが似合いそう」っておっしゃってますが・・・作ってよ~んv-301
ツヨシ君、可哀そうだね。あんなのただの武勇伝だよ。



v-22モッチさんへ
モッチさんちもヒュンヒュンっと鳴ったかぁ。
ポポちゃんは初めてかな?
もうスイカを食べてるの?
うちの方ではまだまだ出回ってなくてぜいたく品よ。
妊娠後期は喉が渇くよね。
あまり体を冷やさないようにね。


v-22v-83コメさんへ
v-406

v-22Hummingママさんへ
2枚目の写真は毎年、載せようかな?
だってあまりにも可笑しいんだもの。
ビビってるのに飼い主に笑われて、写真撮られてるんじゃ可哀そうだったですけど。
警報機の声って無機質なのに焦りますよね。


v-22 苗 さんへ
作業員さんは毎年同じ人なんですよ。
もう6年目だからちょっと年をとったけど、
爽やかな青年です。
避難梯子点検の時は自分の靴をベランダに移動して
作業をしてますけど、真っ白い靴下が眩しいです。
私、白ソックスフェチです。
猫のドキドキはすぐ体調に影響するから安心させてあげなくちゃですね。


v-22まきっころさんへ
ちゃあちゃん1人の時はビビらないんですけど、
一緒にくっついている時に作業が始まると
二匹で右往左往。
今年は隠れる最中の姿を見られてしまいました。
作業員さん、猫好きなのにぃ。


v-22ちかさんへ
二匹の枝豆みたいなショット面白いでしょ。
いつもこの時期になると思い出して、引っ張り出しちゃうの。
私は家の中では基本、全裸です。
なので叶恭子さんが「基本、全裸です」って
言った時「あなたも~」と思ったわ。同い年だし。
氷をかく音って涼しそうで心地よく聞こえる時もあるし、
鳥肌が立つ時もあるね~。


v-22 山彦さんへ
ちゃあちゃんはどこをとっても面白いでしょう?
勝手にボケてくれるのでとても撮りやすいですよ。


v-22harryさんへ
寒いのにねぇ。
夏だったら気持ちいいのにね。
猫が踏ん張ってペチョっとなってる下半身て
そそられますよねぇ。


v-22pokoさんへ
調べてみたら消防器具点検は一年に2回でした。
ちゃあちゃんの余裕の写真は夏だったんです。
夏で、私が裸足で歩いていてパソコン台の脚に
爪先をぶつけ、牛乳パックをかぶせたんです。
なので私は基本、全裸にスリッパです。
緊急事態の時は裸でなく、貝殻でも貼り付けて逃げますv-471


v-22 ヴィシア さんへ
警報機の音は点検とわかってても恐怖です。
私は南国の孤島に行ったときはホテルのプールでトップレスでした。
周りの欧米の女性がみんなトップレスだったので。
でもどこからか関西弁が聞こえてきた時は
とっさにブラをつけました。
韓国のアカスリもそう。
オモニの前では全裸で大開脚できるのに、
日本では紙パンツを履きます。


v-22 うめちゃんこ さんへ
ほんと、足をつかんでツツツーとひっぱれそうです。
ぺっちゃんこになったお尻が情けなくて薄笑いを誘いますね。
火災報知器なんて猫は、わからないですからねぇ。


v-22umi さんへ
最近、出てきたおなかは計算に入れなかったようです。
一度、入ると意外と気に入ってしまってなかなか出てこないんですよ。
猫ジャラシやご飯で釣って出します。
2009/04/28(火) 16:31:35 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する