週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
箱攻防・頭脳戦 
ちゃあちゃんが空き箱を楽しんでいると。
すっぽり)
「お兄たん、もう5分経ったわよ。交代の時間よ」




ちゃあちゃんは素直に箱を出て待ちます。
ワクワク)
「早く5分経たないかなぁ・・・」 
「5分がどうかしたの?」





そして気づきます。
あっ!)
「そうだ、最初からそんな決め事してなかったじゃん!」
「あら、今、気づいたの?」





ちゃあちゃんは悔しそう。
ぐやぢい)
「だまされちゃったよぉ・・・」
「お兄たんは注意力が足りないのよ」



茶葉ママの今日のつぶやき
もう定額給付金は支給されましたか?詐欺に注意しましょうね。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
箱が2つあったら、それぞれに入るのでしょうか^^
それともやっぱりちゃあちゃんの箱が
はあちゃんには魅力的に見えるのかな?
横たわったちゃあちゃんのぽよ~んとした体、
モフモフしたいです(^-^)
2009/05/01(金) 09:13:26 | URL | emi-may #-[ 編集]
みんにゃ 箱大好きですよね~
我が家には捨てられない箱がいっぱい・・・i-201

ちゃあちゃんは素直で可愛いのねi-184
はあちゃん 勝ったねi-236
昔陣地の取り合いのゲームがあったのを思い出しちゃったわi-184

あっ コモi-272箱だi-199
そういえば茶葉ママさんもコモファンなのよね
工場は常に人員募集してて好調の様です(笑
2009/05/01(金) 11:44:41 | URL | rinka #-[ 編集]
5分交代って・・・(≧∇≦)ノ彡☆ 子供のころを思い出すわぁ。
はあちゃんが来たら箱をゆずってあげるなんて、やっぱりちゃあちゃんはやさしいなぁ♪♪
外でうらやましそうに見てる顔が笑えるわ~
それにしても、クロワッサンの箱、よく登場するね。
そんなにリピーターなの??(笑)
2009/05/01(金) 13:26:11 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
ちゃあちゃんは優しいからはあちゃんに素直に譲ったのに、
はあちゃんは、最初から変わる気がなったんでしょうね…e-348
3枚目の写真が、2にゃんの力関係を表しているような気がします。
ちゃあちゃんのはあちゃんを見つめる目が強い妹にタジタジになって
いるように見えます。
2009/05/01(金) 14:00:50 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
こんちは!
小さめの箱だからか?
いつもぴったんこの磁石のような二人なのに、
一緒には、入らないの?
順番こ(代わりばんこ とも言う?)なの?(笑)
私も箱の
「ありがとうございましす
 毎日クロワッサン」に目が行っちゃった~。
そんなに、美味しいの~?
支給されたよ~。実家の名古屋はまだ見たいだけど。
でも、微々たるもんだもんね~v-12
後から、どっと国から、請求が来そうで怖いわ。


2009/05/01(金) 14:21:00 | URL | トムちん #spdn0RYQ[ 編集]
昨日のコアリズム効果にかなり興奮したわたしです。
うわ~すごいな~毎日やればわたしも腹筋割れてきたりするのかしら!(←夢らしい)
正直細いのは細いんで体重管理じゃなくて身体の質は変えたいなあっておもってるんです。
体力ないし。
旦那にもお前は骨と脂肪しかないからやせて見えるんだな~ってしみじみ言われてますもの(T-T)

さすがはあちゃん、女の子ですね。
頭脳戦では男の子はかないませんよね(^^;)
あれ?そうだっけ?とか言ってすぐまるめこまれてるイメージが(笑)
2009/05/01(金) 17:11:27 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
茶葉ママさん、こんにちは。
斗夢ちんのところで茶葉ママさんのことが暴露(爆)されていましたね。
お腹の筋肉があんなふうにかっこよくなっていても、あのドジを思い出すと・・・ぷぷっ

相変わらず箱好きなのね~。
丁度いい大きさだよね。
コモv-366って、以前食べたことがあるけど、美味しいよね。
でも、1箱買うとやっぱり高い。(当たり前だけど)
2009/05/01(金) 18:47:15 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
「トイレが落ち着く」という人が多いように、私ももし猫だったら、ジャストサイズの空き箱にこもっていたいですね。

前記事のコアリズム、すごい効果じゃないですか。
コアリズムってよく知らなかったんで、調べました。
結果が出るまで続ける茶葉ママさんは偉いなぁ。e-460
2009/05/01(金) 20:12:31 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
だいたい、男の子ってだまされちゃうんですよね~
女のこの方が計算高いのは猫も人間も一緒かしら?
給付金でましたよ~
なぜか、旦那さんの口座に振り込まれることになったので、私の手元にはまだとどいていませんv-12
2009/05/01(金) 21:19:15 | URL | うめちゃんこ #-[ 編集]
あにゃ~
ちゃあちゃんたらだまされちゃったのね~。
女の子のほうが知恵が働くのよね♪
はあちゃんが飽きるまで待っていてにゃ。
2009/05/01(金) 22:43:50 | URL | harry #-[ 編集]
箱の攻防戦、はあちゃんの勝ちですね!
どうしても箱をすぐに潰すという事は出来ない・・・。猫に堪能してもらってからじゃないと潰せない体になってしまいました。
ちゃあちゃんははあちゃんに甘いからなー。簡単に騙されてしまいそうですね。

コアリズムの効果すごいですね!何筋かはわからないにしてもなんかすごい鍛えられてる感じです。

私、しょっちゅう悩みが噴出しますよ~。ガーッと悩むけど、すぐケロリとなるのがまだ救いかな?でも自営の事で問題が出ると結構キツイです。最近はそれでした。今は少し光が見えています。生きていくって大変だなーって思います。
2009/05/02(土) 00:15:20 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
ちゃあちゃんは本当にやさしいお兄ちゃんですね
はあちゃんはお兄ちゃんの性格を
よくわかってるなぁ(笑)
ウレタンマットの効果はどうですか?
うちも敷こうかな。
モコが飛び降りるとすごい音がするんです(>_<)
2009/05/03(日) 00:55:06 | URL | umi #-[ 編集]
おはようです。コアリズム、私ダンス下手だから効果ありそうよ~茶葉ママさんも凄く続いてるみたいだしやりたいなープレイマットまで購入したんですね。
こういうマットってあれだけ並べると結構な値段じゃなかったですか?

ちゃあちゃん優しいな~すぐ譲ってあげるんだもん。
でもほんとーそんな決まりごとしてなかったもんねー!!
定額給付金うちはまだ振り込まれてないよ
2009/05/03(日) 06:09:50 | URL | ちか #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/03(日) 12:20:29 | | #[ 編集]
ちゃあちゃんは、だまされやすいタイプなのね。
はあちゃんは、ちゃっかりやさん。
でも、ちゃあちゃんは優しいから
はあちゃんに箱を譲ってあげたんだよね^^
このサイズでは、2人一緒に入るのは、無理だものね。
1人でもちょっときつそうだから(笑)

定額給付金。
家の市では、もう給付が始まりましたが
私はすぐに申請しないで2週間くらいたってからしたから
まだ給付されてにゃいです。
2009/05/03(日) 16:08:42 | URL | まきっころ #-[ 編集]
v-22emi-mayさんへ
箱が2つあっても、ぎゅうぎゅうに入るかもしれませんね。
でも、はあちゃんは嫌がるかな?
ちゃあちゃんのぽよよん、ぐみちゃんのぽよよんに
通じるものがあるでしょ。
枕にすると最高ですよね。



v-22rinkaさんへ
猫がいるうちは必ずニャンコにお伺いをたててから
箱を畳みますよね。
どうしてそんなに魅力なんだろう。
コモのパンはバターが店頭から消えた時に買ってみて
気に入ってヘビーユーザー気味です。
サラっとして軽いのに150kcalくらいあるかな?
ちょっと危険だよね。
でもコモで働きたいわ!


v-22 ゆきりん さんへ
子供の頃って分け合ったり、順番待ちをして遊ぶのがフツーだったよね。
うちの姉は怖かったから、私はだいたい「代わって」とは言えず我慢してたかな。
コモのクロワッサンは2ヶ月に40個買ってます。
あると安心して、なんとな~く食べちゃうから太っちゃうわ。


v-22Hummingママ さんへ
はあちゃんはとても賢いんですよ。
ちゃあちゃんが単純すぎるのかも。
うちではだいたい、ちゃあちゃんが先に様子をみて
から、はあちゃんが横取りしにきます。
ちゃあちゃんは無理強いしないんです。
でも時々、周りが見えなくなってハジケます。


v-22トムちん へ
いつも磁石のようだよね~。
枝豆とも言うし・・・
箱は2匹とも大好きだから、1人ずつ楽しみたかったんでしょう。
いつもクロワッサンを食べているように見えるかもしれないけど・・・その通りです。
うちの方も申請書が来たよ。
思いのほか、仕事が速いのでびっくりよ。



v-22苗 さんへ
hummingママさんがこないだの旅行のとき
「苗さんは茶葉ママさんと同じで細いの」と何度も言ってましたよ。
実は私は見えないところは相当な肉だけど、
「あら、そうなんですか、私と同じで」とすがすがしくお答えしました。
苗さんは細いならわざわざ腹筋、割らなくてもいいぢゃん!
私の友達も鍛えても鍛えても筋肉がつかないので嘆いています。
ひたすら細くて羨ましいんですけど。


v-22pokoさんへ
あはは、時系列で暴露されたらしい。
でも私はその前にトムちんとのんこさんのプレゼントを渡し間違えてますから・・・
今回の優勝は私でしょうv-8
コモのパンは朝食にいいんです。
私は朝からぐわっ~とは食べないので。あは。


v-22ヴィシアさんへ
トイレは落ち着きますか?
私は一刻も早く出たい気分ですよ。
トイレ好きな人は痔になりやすいと聞きましたよ。
コウモン様はあまり全開にしないほうが良いようです。
コアリズム、楽しいですよ。
ビリーみたいにムリを言わないから長続きできるんです。


v-22うめちゃんこ さんへ
女の子は思慮深く、男の子は単純にできてるようですね。
でもそこが可愛いんだなぁ。
給付金、出たの~?早いねぇ。
うちは申請書を出したけど、いつかしら?
でも右から左です。(←あっ、この人どこいった?)


v-22 harry さんへ
ちゃあちゃんは無理強いをしない子なんで、
きっとアクビでもしながら待つでしょう。
はあちゃんは今回、ずいぶん、箱に執着しましたよ。


v-22えったんさんへ
あはははは、すぐには箱を潰せない体って・・・
たしかに私も猫にお伺いを立てるようになりました。
えったんさんは元ぽっちゃりで今はスリムなんでしょ?
と、いう事はポン!キュ!ポン!????
私はダラ・ダラ・ダラって感じです。
自分のおなかを鏡に映したら
冷凍庫の製氷皿が思い浮かびました。
うちの父も自営業で忙しく、貧しく、私は子供の頃、家族旅行もレストランで食事さえもしたことなかったんですよ。
でも大変だった分、父は今、悠々自適に暮らしています。
大変なことは、いつか終わりがきます。
楽しいことは次々、生み出すことができるよん。


v-22umiさんへ
ちゃあちゃんは、はあちゃんのおチリを狙う以外は絶対自分から攻めたりしないんです。
↑けっこう、はあちゃんはストレスだけど。
だから自分のワガママが通るのをわかってるんですね。
ウエタンマット、いいですよ。
スコは関節がデリケートだし、モコちゃんは決して
軽いほうではないからv-8


v-22ちかさんへ
ちかさんもコアリズムやってみれば~?
うちは私がやっている間は、ちゃんと端っこに
座ってジャマせずに見てるよ。
でもエアロバイクをこぐと、途端にまつわりついて
ジャマしに来る。
プレイマットはホームセンターで買ったから安かったよ。
180x240センチ分で5,6千円だったかな?
防音絨毯にしたらその何倍もかかるもんね。



v-22v-83コメさんへ
え~、ありがとうございます。
びっくりして、ひと月くらい前からコメントをチェックしましたが見当たりませんでした。
通信エラーになってしまったかも。
よろしかったらもう一度、書いていただけますかe-466


v-22まきっころさんへ
はあちゃんは、昔は何でも奪う名人でした。
大人になって我慢することを覚えたけど、
やっぱり本来のわがままが出ちゃう。
ちゃあちゃんが飽きっぽいのでケンカにならずにすんでいます。
定額給付金、2週間も放っておいたの?余裕ですねぇ。
私は即書いて、ポストにダッシュでした。
2009/05/03(日) 21:57:03 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
こんばんはー
ご無沙汰してますですorzちゃあちゃん、はぁちゃん元気そうで何よりですー
あれこれしようと思ってたGWも明日で終わり。何にもしないで終わっちゃいました(苦笑)
ちょびコタは元気ですよー。生ちょび&コタをいつか見に来てくださいねー
2009/05/05(火) 20:16:51 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
v-22さいふぁさんへ
今年のGWはずっとお天気が続くと聞いて、
「どこか行けるだろう」と
油断してたら最後2日は雨になってしまいましたね。
私も何にもしてないわ~。洗濯もしてない・・・
ぜひ遊びにいかせてね。楽しみにしてま~す。
2009/05/06(水) 19:57:03 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する