週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
青レンジャー
新しい青い布団カバーもキリリと二匹。
(いつものピンクのカバーは、ちゃあちゃんがおっぷるしたので洗濯中
青レンジャー)
「僕達は青レンジャー!世界の平和を守るんだ!」





悪いヤツから人類を守ってくれるのね?
おっ)
「うん!守るよ!」





本当に?
いそいそ)
「うん、た、たぶんね。ちょっと待ってて、今、忙しいんで」





結局、ちゃあちゃんが守れるのは、はあちゃんだけで精一杯のようです。
やっと寝た)
「あ~、寝かしつけるまでが大変なんだ」

茶葉ママの今日の教訓    まず誰か1人のために頑張ってみましょう。
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
新しい布団カバー気持ち良さそうだね。
ちゃあちゃんはいつもはあちゃんの事、優しく守ってあげてて
エライねv-10
きっと、このはあちゃんへの大きな愛が地球防衛につながるかも?!
頑張れ!ちゃあちゃん!!
2009/05/08(金) 08:26:13 | URL | 樹茶ママ #-[ 編集]
え~!!塩バニラアイス味のお菓子だったんだね。
びっくり~だわ。
アイスは、好きだけどあんまりこういうお菓子って
買ってまでは、食べないけど、興味が出て来たわ。
茶葉ママさん、ハワイアンな生地が好きだよね。
あ・・・青いカバーは、ハワイアンでもないか?(笑)
じゃあ、大地震が起きたら、はあちゃんは、
ちゃあちゃんに、任せておけば良さそうだねv-218
ほんと、はあちゃん、安心しきって寝てるもんね。
2009/05/08(金) 10:27:11 | URL | トムちん #spdn0RYQ[ 編集]
それでイイのだ!!
ちゃあちゃん、立派な青レンジャーなのだ!!
2009/05/08(金) 12:39:03 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
↓お菓子だったんですね…
あられ系のお菓子はよく買うけれど、甘いのはめったに買ってまでは、
食べないなあ。
新しい布団カバー、ステキ!
ちゃあちゃん、毛玉吐いちゃったのかな?
いつ見てもちゃあちゃんは、はあちゃんのお世話してますよね~
はあちゃんしか見えてないようですね。
はあちゃんだけの青レンジャーだわe-454
2009/05/08(金) 13:30:21 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
そうね、世界を守る前に家族を守らないとね~。
家族平和が世界の平和へと続くってことで・・。
百福にかまれても、ぐっと我慢するわ。
2009/05/08(金) 14:43:14 | URL | ちぽ #LWshcgts[ 編集]
青レンジャーはボウガンで攻撃するんでしたよね。
うちにもいますよ、お手製ボウガンの青レンジャー。ダンボール箱がハチの巣です。怖くて中を確かめられません。
地球の平和を守る訓練なんでしょうか。

なるほど!源氏パイってそうやって作るんですねー。作り方考えた人、偉大。
ハート型の謎を考えてみると・・・
源氏→○○トモ→友チョコ→ハート
おお、3ステップでいけました。v-218
2009/05/08(金) 15:07:02 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
青いカバーの上で
2人ともりりしい感じ~。
正義感にあふれてるって感じだわ。

家は昨日、布団の上につつじに吐かれたけど
昨日は天気が悪くて布団を干せず。
今日干したけど、臭いが取れにゃい~。
2009/05/08(金) 16:36:03 | URL | まきっころ #-[ 編集]
あにゃあ
青いカバーきれいね♪
かわいい青レンジャーにゃあ。
そのかわいい姿を見るだけで
癒される人がたくさんいるんだもん♪
さすが青レンジャーにゃあ。
2009/05/08(金) 18:40:30 | URL | harry #-[ 編集]
青いカバーの上だと、いつもよりキリリと見えますね!
さすが青レンジャー(^^)
ちゃあちゃんははあちゃんを守るだけで十分ですよ!
頼りになるお兄ちゃんなんですから♪
2009/05/08(金) 18:46:29 | URL | emi-may #-[ 編集]
青いカバーの上のちゃあちゃんとはあちゃん、すごく凛々しく見えますね。
青レンジャー、カッコいいわぁ。
地球より先ずは身近の人から守らないとね。

ふたりともいつも仲良しだね。
わが家は普段はバラバラで遊んでいるけど、眠くなるとくっついているわ。
いつもオーちゃんがチーにくっつくのよ~。(笑)
2009/05/09(土) 00:09:22 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
アオレンジャーは大体クールな感じのキャラクターが
多かったですよね。
ちゃあちゃんはアオレンジャーというより、
キレン…いやいや、青でもいいのよ~。
でもやっぱりカレー色だし~?(笑)
2009/05/09(土) 12:47:43 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
なんて可愛い戦隊ヒーローv-10でもはあちゃん専属のヒーローでした。
ちゃあちゃん、おっぷるしちゃったんですか?はあちゃんのお世話もせっせとしてるから、毛玉がたまったのかな?

パイの実の塩バニラ味、美味しそうですね~。

花畑牧場の生キャラメルどうでしたか?私まだ食べた事ないのです。
2009/05/09(土) 23:28:52 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
v-22樹茶ママ さんへ
そうですね。周りの身近な人を助けることから始めましょう。
みんながひとりづつに親切にしたら全世界の人が幸せになれますね。
あ~、スケールでかいわぁ・・・



v-22 トムちん へ
パイの実のようでパイの実だったのよ。
私は新発売のお菓子はだいた買ってるなぁ。
でも一番美味しいのはオリジナルなんだよねぇ。
私は昔からモンステラ柄は大好きなの。
↑最近、モンステラって言うようになったよね。



v-22 みこ姐 さんへ
そうそう、みんなが1人を助ける。
人口が偶数ならみんなが幸せ????!


v-22Hummingママ さんへ
私もあられ、おせんべい系は大好きですよ。
だいたいサックリしたものは好きです。
ちゃあちゃんは、意外と吐く子なんですよ。
食べて走っては吐き、食道の太さが把握できるほど、
しっかり棒状になって出てきます。
はあちゃんはいつも守られて天下泰平です。


v-22ちぽさんへ
そうですよ。
家庭円満だったら人を羨ましがったり、恨んだりなんてしないですから。
噛まれても・・・それは徐々に教育をした方が・・・e-263


v-22ヴィシアさんへ
自分で攻撃しでおきながら後に、確認するのは怖いですよね。
昔、住んでいた家はゴキブリが出ましたが、
ごきぶりホイホイを覗くのが怖かったです。
源氏パイは簡単なので作ってみてください。
パイシートが半解凍の時にさっさと折って、
シナモンシュガーをかけて焼くとカリっとベタっと(?)
美味しいですよ。



v-22まきっころさんへ
つつじちゃんはおチッコももらしちゃったし、
おっぷるもしてしまったんだぁ。忙しいなぁ。
ちゃあちゃんは生まれて初めて布団の上でおっぷるしましたよ。
いつもの前奏の「おっぷるe-291おっぷるe-291」がなかったので新聞紙が間に合いませんでした。


v-22harryさんへ
そうですねぇ。
戦ってくれなくても、その姿で人類が幸せになれればいいですね。
にゃんこはみんな地球防衛隊ですね。


v-22emi-mayさんへ
いつものピンクのカバーの上でちゃあちゃんは
「この布団は僕には乙女ちっく過ぎるんだよ」と文句を言っていたんですよ。
でもまたピンクに変えます。娘のお気に入りなんで。
みんなそれぞれ、支えたり、支えられたりですね。


v-22pokoさんへ
本当にこんなに仲が良くてどうするんだ!と思いますよ。
逆に片方がなんらかの事情でいなくなったら
(例えば娘が一匹だけお嫁に連れて行ったり)
どうなってしまうのかと心配です。
ん!絶対、娘には連れて行かせないぞ!
おーちゃんは甘えん坊なんですね。
ちー君も拒絶しないからいいですね。
触れ合う姿を見ると、多頭飼いしてよかったなとしみじみ思います。



v-22 くりひなママ さんへ
あははは、やっぱりちゃあちゃんに青は似合わないかな?
カレー色ってトムちんにも言われてるから
本当にカレーに見えてきましたよ。
カレーレンジャーだったらみんなにモッテモテになりそう。
でも体臭はきついかな?


v-22えったんさんへ
はあちゃんはまだ一回しか吐いたことはありませんが
ちゃあちゃんは月に何回か吐きます。
お医者様にたずねたら(ブログを見てくださっている)
「あれだけ、お世話をしていたら毛玉もできるでしょう」と。
まず自己管理からしてもらわないとねぇ。
花畑牧場の生キャラメル。
わざわざ並んでまで買うつもりはなく、いつも物産展ではスルーしてました。
生キャラメルはいろんなメーカーが作っているけど
確かに味がしっかりしてて美味しかったです。
でもリピートはしませんv-8
2009/05/10(日) 12:14:15 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する