週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
おじゃましました
ベッドの上からふと見ると二匹がおとなしく座っていました。
ぴつたり)
「あっ、ママ・・・」





あら、ちゃあちゃんの手、はあちゃん胸の下に埋もれているんじゃない?
見たな?
「見たね・・・」    「見たわね・・・」





じっと見ていたら、はあちゃんがいなくなってしまいました。
あっ)
「あっ・・・」





ごめんね。おじゃまするつもりは無かったのよ。じゃあ、ママの手、添えてあげる。
ジロっ)
「じゃなくて、はあちゃんを連れてきてよ」




茶葉ママの今日の教訓   代役は難しい。

最近、カップ麺が安くなってきました。でも一個は食べきれないので・・・
やきそば)
88円で2食、まかなえます。
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/11(月) 09:21:53 | | #[ 編集]
ちゃあちゃんにとってははぁちゃんじゃなきゃダメなのね。
あんなに、↓ 愛してるのにねぇ。
仲良くしているところを見られるのが恥ずかしいのかな?
恨めしそうなちゃあちゃんのお顔も可愛いわぁ。

ところで、カップめん1つ食べ切れないですって!?
どんだけ小食なんですか。(1.5杯は軽くいける私。)
茶葉ママさんて実はものすごくおやせさん?

2009/05/11(月) 11:14:42 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
二枚目のこっちを二にゃんがみているのは、
イチャイチャモードの時に、茶葉ママさんが、
邪魔しにきたって感じだね。
しっかり、カメラ目線で。
え~カップめんって、高くなって来た事ない?
最近、メーカー品だと88円では、安売りの店でも
売ってないよ~埼玉のが物価が安い??
去年くらいから、あんまり食べなくなったよ。
私は、カップめん食べようと思えば食べられるけど、
半分くらい食べたら、味が、飽きてきちゃうのよv-12
そう言えば、味噌煮込みうどん食べてみた?(笑)
ちょっと、他には、無い食感の麺だったでしょ?
2009/05/11(月) 11:18:34 | URL | 斗夢ちん #spdn0RYQ[ 編集]
(゜ロ゜;)エェッ!?
カップ麺いっこ食べれないって、どんだけ食べないのだ?
私はいっこじゃ足りないことよくありますよ。
あ、猫のこと書くの忘れるとこだった。
あまりにもカップ麺半分が衝撃的で・・・・・。


二人のラブラブタイムを邪魔してはいけないのだ。
馬にけられるのだ。
(;゜ロ゜)ハッ なんかバカボンパパ風。


2009/05/11(月) 11:58:03 | URL | のりみみ #wA6l3PUY[ 編集]
あら~っ、ラブラブなところを覗くなんて野暮なことしないであげて下さいな!
ふたりとも厳しい視線で見てますよぉー。
はあちゃん、怒って行っちゃった…(笑)
 
なんて小食なの?Hummingママはカップ麺、めったに食べないけれど、
一個じゃ足らないですよe-330
バイキングとか割り勘だったら、絶対に損はしませんe-319
2009/05/11(月) 14:38:07 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
おじゃましちゃいけないんですねー。
最後の写真のちゃあちゃん、目線がちょっと冷たいかも。(^^;

皆さん「えっ!それは小食では!?」というコメントが相次いでいますね。
私もこのサイズの焼きそばなら、いつも1個食べますよー。
でも、食べてみると微妙に多いような、食べ過ぎたような気ってしますね。
なんていうか、量は足りないんだけど、1個食べると味はもうおなかいっぱいというか、そんな感じです。
あっ、茶葉ママさん、半分だけ食べるとき、ソースはどうしているの?
2009/05/11(月) 15:13:56 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
ちゃあちゃんとはあちゃんの世界を邪魔しちゃったのですね。
ちゃあちゃん、ちょっと怒ってるかにゃ?(笑)

そして、すべての猫は世界一かわいいんだよね。

そして、そして私も驚き。
茶葉ママさんがカップめん1個を食べきれないなんて意外(笑)
もしかして、カップめん半分と、他に何かを食べてるのかな(笑)
2009/05/11(月) 15:21:51 | URL | まきっころ #-[ 編集]
v-22v-22v-22みなさまへ
最近、パソコンの調子が良くないんです。
カーソルで一点を指すと、その矢印がスルスルスルっと下に落ちていって消えてしまうんです。
なかなかコメントが書けなくてすみませんe-466


v-22v-83コメさんへ
忙しいのにありがとう。

v-22くりひなママ さんへ
ひそかにラブラブしている時は覗いてはいけないですよね。反省。
カップ麺が食べられなくなったのは最近なんです。
かつての私は大食いチャンピオンの名を欲しいままにしていました。
私は太ってはいないけど、下腹はひどいもんです。




v-22斗夢ちん へ
飼い猫に睨まれるって珍しいよね。
むちゃくちゃ、ちゃあちゃんは不機嫌になっちゃったわ。
最近は安いプライベートブランドの麺ばかり買ってます。
半分、捨ててしまっても惜しくないし(惜しいわ!)
量としては食べられるんだけど、そのあとがねぇ。
煮込みうどんは2袋を大鍋で作って野菜とか
手羽とか入れてぐつぐつ煮込んだら10人前くらいに
膨れちゃったよ。
すごいボリュームでした。


v-22 のりみみ さんへ
OL時代はお昼にお弁当にカップ麺、デザートとか食べても足りないくらいでした。
でも専業主婦になったら緊張感が足りなくて
だらだら食いの結果、消化能力に問題が(年もある)
カップ麺を全部食べたら、そのあと
素晴らしいセレモニーが待っているんですv-12


v-22Hummingママさんへ
あっはは、野暮でした。
だっていつもはベッドに乗ってる子たちが
鼻息だけ響かせて床にいたんですよ。
「何してんの?」と見てしまいました。
私もかつては大食いチャンピオンで
食べ放題の開店から閉店まで食べ通し、
満腹感もないんだけど、イスから立ち上がれないことがありました。



v-22ヴィシアさんへ
飼い猫にまさかこんな目で見られるとはねぇ。
情けないですわ。
焼きソバってみんな量が多いけど、私も
かつては楽勝でした。
でも年をとってからラーメン類を食べると
下痢と眠気に苛まれるように。
さっきも修行のつもりでカップ麺を食べたら
ずっとおなかが素敵なシンフォニーを奏でています。
やっぱり相性が悪くなってます。
ソースは半分捨ててます。もったいないわ。


v-22まきっころ さんへ
猫たちが自分たちの世界に入ってるときは
そっとしておかないといけませんね。
でも鼻息がふんふんと聞こえていたので
気になってしまって。
昔はカップ麺は1.5倍も楽勝。
食べても食べても満腹感のない体質でした。
今も食欲は変わらないけど、消化能力が格段に落ちています。

2009/05/11(月) 15:55:02 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
まぁ
ちゃあちゃんとはあちゃん相変わらず仲良しね。
ラブラブにゃところを邪魔しちゃったのね。

カップ麺…
わけるのが面倒くさいにゃ。
カップ焼きそばってすごいカロリー
高いんだよねぇ?
2009/05/11(月) 20:22:12 | URL | harry #-[ 編集]
はあちゃんに去られてママさんを見ているちゃあちゃんは
ほんとに恨めしげな顔だね(笑)~
お邪魔はいけませんねぇ
ちゃあちゃんもやっぱり男の子、若いお嬢さんの方が好きなのよきっとv-8

カップ麺半分で足りちゃうの?凄い小食!(゚ρ゚:
で、一個88円とはなんと激安!!
私もカップ麺が好きで 時々買ってしまうの。
ペヤOングが好みです^^

2009/05/11(月) 20:52:35 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
カップ麺半分v-361って驚きましたが、茶葉ママさんのコメントを読んでいたら、なるほど、そういう事もあるのか・・・と思いました。食べた後に辛い事が待っているのでは切ないですね。私はパン&カップ麺などといった、たくましい食べ方をしています。

ちゃあちゃんとはあちゃんのラブラブを邪魔してしまったんですね。茶葉ママさんが手を添えた時のちゃあちゃんの表情といったら・・・。でも、ちゃあちゃんとはあちゃんがそんなにも仲がいいというのは嬉しい事ですもんね!
2009/05/12(火) 19:11:31 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
v-22harryさんへ
年がら年中ラブラブなもんでねぇ・・・
いつもハッとした顔で見るんですよ。
カップ焼きそばはたしか600キロカロリー 以上ありますよ。
でもメロンパンよりは低いんですよねぇ。
メロンパン、恐ろしい!


v-22chiaママ さんへ
おほほ、ではこの先は若いもの同士で・・・
ペヤングの焼きソバは長年、同じCMを流し続けるので有名でしたよね。
私は子供の頃の土曜のお昼はペヤングはカップヌードルでした。
あの頃の方が高かったですよね。



v-22えったんさんへ
ちゃあちゃんは、はあちゃんと一緒が一番の至福のときだと思われがちですが・・・
実はちゃあちゃんはスーパーマザコンなんですよ。
私がベッドに横たわるとどこにいても飛んできます。
私はラーメンが大好きなのに外では食べられないんですよ。
急に眠気、もしくは吐き気が襲ってくるんです。
7月に札幌に行くんですけど、それまでにどうにか克服したいわ~v-406
2009/05/12(火) 20:23:04 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
おはようです。わーほんとに仲良しだよね~
そんな風に手つっこんで~(笑)こんな仲良しにしてる時に茶葉ママさんが邪魔した格好になっちゃったんだ(笑)
ぷぷぷ~はあちゃん恥ずかしくなっちゃったのかな?
最後は焼きそばのカップ麺かな?
やきそばのカップ麺ってほんと多いですよねーそれにカロリー見たら凄い!!
茶葉ママさんパソコン調子悪いんですね~私のパソコンも古いままで調子悪いのー(笑)
2009/05/13(水) 04:57:36 | URL | ちか #-[ 編集]
v-22ちかさんへ
猫って人目をはばかる動物だよね。
うちはけっこう無警戒でぺちょぺちょしてることも多いけど。
はあちゃんはシャイな子なのよ。
焼きソバなんて昔はいくらでも食べられたけど、
今は何を見ても食べた後に苦しむ自分を想像しちゃって
楽しく食べられないんだぁ・・・
2009/05/14(木) 07:45:14 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する