週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
きれい好き
はあちゃんがくつろいでいる時も、ちゃあちゃんはおまたのお手入れを。
ぺろ
「せっせ」



はあちゃんは気になりました。
ぺろぺろ)
「お兄たんがお手入れしているわ」     「せっせせっせ」


そして。
ぺろぺろぺろ)
「ここはひとつ、私も身だしなみをしなきゃいけないわね」  「せっせせっせっせっせ」




セルフグルーミング。
ぺろぺろぺろぺろ)
「はっ!」  「せっせせっせせっせせっせ」



脇の下も。
ぺろぺろぺろ)
「完璧ね」     「せっせせっせっせっせせっせせっせ」



ちゃあちゃんはまだおまたを。
ぺろろろぺろろろ)
「おまたってそんなに大事なの?」   「せっせせっせせっせせっせせっせせっせ」



はあちゃんも。
ぺろぺろ)
「私もやるわ!」    「せっせせっせせっせせっせのせぇ~」


目が合いました。
ん?)
「あっ、お兄たん!」   「あれ?はあちゃん、自分でお手入れしてるの?珍しいね」



存分におまたをお手入れしたちゃあちゃんは仕上げに入りました。
おててを)
「最後、おててをキレイにして」




気持ちよく寝ました。はあちゃんは・・・
ふっ)
「もうちょっと、おまたをお手入れした方がいいかしら?」


茶葉ママの今日の教訓       洗いすぎはお肌のためならず
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/05(金) 09:33:42 | | #[ 編集]
こんちは!
私が今まで、巡り合ってきたオスにゃんは、
みんなあんまり舐め魔じゃない子ばっかりだから、
オスにゃんは、舐めないんだと思いこんでたけど、
ちゃあちゃんを みていると、単なる性格なんだなって、思うね。
人間でいう、几帳面?A型かな?(笑)
初代のメスのトムにゃんは、テカテカになるまで、
舐めて居る子で、30分くらいでも舐めてたよ。
でも、舐めはげは、作らなかったけどね。
はあちゃんも、「あら、おにいたん、まだやってるわ」と焦ってやり直したのかな?(笑)
横たわっているちゃあちゃんみると、頭が小さく見えるよ~。
洗い過ぎると、油っけが無くなって、ガッサガサになっちゃうよねえ~。
で、家事を済ませて、ホッとして、ハンドクリーム付けたとたんに、
トイレ行きたくなったり・・・v-12
2009/06/05(金) 11:04:08 | URL | 斗夢ちん #spdn0RYQ[ 編集]
自分のブログに新しい記事もかけない。
ブロ友さんのとこにいっても写真もみられない。

っていう状態なのに、ここだけは普通に見られるの。
書き込みもできるし。
なんでだろ~。
茶葉ママさん、なんかバリヤーでも張ってる??

二人ともナメナメ忙しそうね。
のりさんってあんまりナメナメしないような・・・・
そのせいかほっぺが臭いよ。(´・ω・`)
2009/06/05(金) 12:24:20 | URL | のりみみ #wA6l3PUY[ 編集]
うちもあんまり熱心じゃないですよ~。
あんまり自分のをする子もいないですし、ほかの子にして、されるのは好きみたいですけど。
でもそれにしたってちゃあちゃんほど熱心じゃないですね(^^;)
かなりの綺麗すきなほうなんじゃないでしょうか?!

しかしはあちゃんが毛つくろいしてるシーンを始めてみたような(笑)
2009/06/05(金) 13:06:22 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
「上からの写真、茶葉ママさんどれだけ
 高い所から写真撮っているんだろ??」
 と関係ないことが気になりました。

毛づくろいしてる姿見るの私も好きです。


2009/06/05(金) 17:23:39 | URL | ちぽ #-[ 編集]
ちゃあちゃん、かなり熱心におまたのお手入れしてますね~
うちの3にゃんはどうだろう… そこまで熱心ではないような…
はあちゃんもお兄たんの熱心さに「もっとやらなきゃ!」って思ったんでしょうかe-454
せっせせっせとグルーミングする姿って可愛いですよね~e-265
2009/06/05(金) 17:36:46 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
ちゃあちゃん、念入りにお手入れした後は
猫じゃらしを枕に寝ちゃってますね(笑)
そんなに同じ場所を舐めてたら禿げちゃわないか心配だなぁ!
ぐみは寝る前に必ずハンモックでお手入れしてます。
仰向けだからやりやすいのかな~!?
2009/06/05(金) 19:18:06 | URL | emi-may #-[ 編集]
おにいちゃんの動きを時々チラリと確認している
流し目はあちゃんの様子が可愛いv-10
いつものシンクロははあちゃんが合せているのかな、健気で胸キュンですよ。
チアはオチリメンテの初めに必ずフレーメンしてます、
そのマヌケ顔が毎日の楽しみv-410
2009/06/05(金) 20:07:49 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
なんだか、ほんわかする光景ですね。
お互い、ちらって(笑)
いつまで続くのか、見守っていたくなります。

そうそう。下のレスにあった、ワクチンですが、
うちのは、病院に行くとおとなしいんです。
緊張しまくってるのか、わかってないのか、
うんともすんとも言わず、先生にされるがままなんです。でも、帰ってくると、ひたすら爆睡。
2009/06/05(金) 20:43:24 | URL | 砂糖魚。 #55Pxilek[ 編集]
ちゃあちゃん、おまたのお手入れが念入りですね。はあちゃんが同じ写真の枠内にいなければ、ずっと同じ写真になってしまいますね。
しんのすけはあまりおまたのお手入れしないです。腹肉で届きにくいという説もあります・・・。メルはちゃんとおまたもしてます。でも背中が苦手なんです。体が固いのか?ひっくり返ったり、あまり曲がってなかったり。しんのすけはぐにゃっとなってせっせとしてるのに・・・。まだ胴の長さが足りないのかな?
はあちゃん見てからちゃあちゃん見ると、ちゃあちゃんが随分小さく見えます。角度?真実?
2009/06/06(土) 00:27:14 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
一心不乱にお手入れ中のちゃあちゃん。
かなり長い間同じ姿勢ですね。
同じところを舐め舐めしてるのかな?

で、今日ははあちゃんのお世話をしないで眠っちゃったのね。(笑)
2009/06/06(土) 01:18:14 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
お股お手入れは自分のだろうがはあちゃんのだろうが、丁寧にがモットーなのね。
おっぷる、もう出ませんか。
よかった~。

…だけど、それじゃ原因はなんだったんでしょうね。
うちも、お薬効いてるみたいで、ひなのおげげは止まってます。
よかった、よかった。
2009/06/06(土) 08:14:44 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
あら~
お手入れに夢中なのね。
仲良く真剣にやってるね。
かわいいにゃあ。

家の子は手足ばっかりやってるよ。
きっとオマタは届かないんだろうなぁ。

2009/06/06(土) 13:42:22 | URL | harry #-[ 編集]
v-22v-83コメさんへ
大変なのにありがとうね。


v-22斗夢ちん へ
ちゃあちゃんも1人っ子時代はそんなにお手入れしてなかったのよ。
でも、はあちゃんが来てから途端にお世話&お手入れ好きに。
私も昔は、部屋が汚くてもなんともない性分だったけど、
すごいきれい好きの友達の家に行くようになってから
とことんキレイにしないと気がすまない性格に。
周りに影響されやすいのかな~。
ちゃあちゃんがA型?
でも、どうにもぬけてるとこもあるしABかな?


v-22のりみみ さんへ
あらら、パソコンどうしちゃったんでしょうか?
私は特別なバリヤーは張ってないですよ。
ただ、のりみみさんのために優しく門戸を開いていますv-8
猫のニオイはいいですね。
うちはちゃあちゃんが麦畑、はあちゃんは羊牧場のにおいです。


v-22苗 さんへ
長毛の子たちは自分でやっても地肌へのタッチに
限界があるんじゃないですか?
毛を大量に飲み込みそうだし。
はあちゃんはいつもちょこちょこって感じですよ。
やってもらいたい時は、ちゃあちゃんの前をゆっくり歩きます。


v-22 ちぽ さんへ
私は昔、バレーの実業団に所属していて身長が2m近くあるんですよv-8
↑全部、うそです。
私はよく真上から写真を撮ります。
カメラを落としたら大変だわ・・・



v-22Hummingママ さんへ
ちゃあちゃんは、お手入れ熱心な子ですけど、
肝心な所は抜けていたりするんです。
いつも3時と9時の方向に何かが・・・
先日は12時の方向にも増えていたので
コウモン様にムースをつけてせっせと手入れさせました。



v-22 emi-may さんへ
足を上げてせっせとお手入れしる姿は愛しいですね。
ピンと伸ばした足を押して転がしたいくらいです。
ぐみちゃんはおなかを重点的にやるのかな?
「私って意外と見えないところの模様が複雑なのね」とか思ってるかもね。



v-22chiaママさんへ
シンクロは、はあちゃんが合わせていたんでしょうか?
チラチラ見て相手に合わせるなんてお笑い(?)のタッチみたいですね。
チァちゃんはオチリから始めるの?
いい気持ちになったところで他に取り掛かるのね。



v-22砂糖魚。 さんへ
ワクチンでされるがままなんですか?
そのうち個性が出てきますよ。
でもちゃちゃちゃんは、やっぱり大物みたい。
ちゃちゃちゃんに弟か妹が出来たらどうなんだろう。
きっとちゃあちゃんみたいにお世話好きになるかも。



v-22えったんさんへ
お手入れにはいろんなやり方があるようですね。
ちゃあちゃんは背中はぜんぜんやりませんよ。
やっぱり体が固いのかな?
でも、はあちゃんには背後から近づいてぺろぺろしてます。
先日、コーモンさまに不審ブツがついていたので
ムースをつけたら舐めては中腰歩き、舐めては中腰歩きを繰り返していました。
相当、違和感があったんでしょう。
しんちゃんは関節が柔らかそうだなぁ。



v-22poko さんへ
ちゃあちゃんはボケてるようで、神経質。
お手入れは気になると延々やってます。
面倒くさい時は、はあちゃんのお手入れさえパッパです。
はあちゃんのお手入れをしてあげても最終的に
ケンカになってしまうし・・・
自分のことは自分でやればいいんですよね。


v-22くりひなママ さんへ
自分のおまたとはあちゃんのおチリは大好物のようです。
いつもがつがつやってます。
記事にしやすいけど「おまた!」って連発してたら
変なコメントが来ちゃいますね。
ひなちゃんも治まりましたか。良かったですね。


v-22 harry さんへ
ハリーたんはきっとバーチャルで(?)おマタをお手入れしてるんでしょうね。
遠隔操作っていうのはどうかしら?
2009/06/07(日) 07:26:16 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
大事なとこよね、ちゃあちゃん^^
でも、ずーっときれいきれいしてる姿におばちゃんは
かわいすぎて笑っちゃったぁ~(^0^)
近くで何かされちゃうと、それしたくなるよねはあちゃん。
も・・もういいと思うよ、あとでイタイタになるよ。
e-29採血するだけで、鎮静剤うつのですか?
先生はなれてるから、冷静なのね^^
きっと茶葉ママさんのような方も、見慣れてらっしゃるのでしょうね(^-^)
e-29ちゃあちゃんよかったね^^
あなたたちが元気じゃないと、私達も元気じゃなくなるんだからね!
2009/06/07(日) 08:47:18 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
こんにちはー茶葉ママさん風邪引いちゃった~
はあちゃんはあまりしない子なんだー。
うちのクーもほとんどしなくってね~毛が凄くフサフサでよく抜けるのにあまり毛繕いしないから一度も毛玉吐いた事無いんですよ。
猫はみんな丁寧にすると思ってたけどこれってやっぱり性格によるんですねー。
ちゃあちゃん最後はじゃらしの上で寝ちゃって可愛いー。
ほんと洗いすぎはダメでほどほどですね~(笑)
2009/06/07(日) 15:51:08 | URL | ちか #-[ 編集]
ちゃあちゃんは、調子も戻ってよかったね。
うれしくて、お尻のお手入れにも精が出ると言うものよ(笑)
はあちゃんの、お尻のお手入れしてあげるのも好きだけど
自分のも、念入りにするんだね。
ますますかわいい~。
2009/06/07(日) 16:11:48 | URL | まきっころ #-[ 編集]
v-22だっちゅさんへ
先生はいつものことだから冷静ですけど、
私はもう死んでしまうのかと心配しました。
もうあんな体験をさせるのはイヤだけど、
しらふで採血するのに耐えられない子はいるようです。
特にちゃあちゃんのビビリは群を抜いているようですよ。
ちゃあちゃんがぐったりしている時はずっと泣きとおしました。


v-22ちかさんへ
うわぁ~、また風邪ひいちゃったのかぁ。
ちかさんは弱ってきてもムリをするから
まとめて総攻撃されちゃうんだよ。
時々は「ちょっとヤバイ?」くらいの時に風邪薬を飲んで寝ちゃった方がいいよ。
そういわれれば、くーちゃんが毛繕いしてるのみたことないかも。
e-263さえ、自然に任せてるもんね。
ちかさんちの4ニャンのおおらかさ、気の強さ、
気遣い、やんちゃを足して4で割ったらパーフェクトなのにね。


v-22まきっころさんへ
元気が戻ってきて本当に良かったです。
糖尿かと疑った時は目の前が真っ暗になりました。
猫たちには20歳まで生きて欲しいし。
おチリ好きパワーも全開です。
2009/06/07(日) 20:44:18 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する