週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
早わざ
雑誌を片付けようと物入れを開けたらスポっ!
すぽっ)



一瞬のスキに入られてしまいました。
むふっ
「むふっ」





中身を整理しようと空にしたカゴ。
ちょっこり
「いただき!」





なんでこうも猫って箱に入りたがるんでしょうか。
んふ
「それが猫と言うものでしょう」


茶葉ママの今日のつぶやき    私もどちらかと言えば小さい家の方が好きかも。
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ちゃあちゃん、病院の匂いとれたかな?
はあちゃんとは仲良しに戻れました?

狭いところ、好きですよね。
うちでもくりが何度ダメって言ってもクローゼットの隙間に入っていきます。
ほこりまみれになって出てくるんですが、
なんとなく顔が誇らしげです。(笑)

確かに狭い部屋の方が落ち着きますよね。
うちの家なんか、狭小もいいとこなんで、私にはぴったりです。(笑)
2009/06/10(水) 08:11:32 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
私も今日クローゼットの整理をしようとしてたら
真っ先に突入されてしまいました(^^;)
ニャンコって狭くて暗いところとか大好きですよね!
守られてるような気がするのかな?!
2009/06/10(水) 10:40:48 | URL | emi-may #-[ 編集]
ウキウキ顔のはあちゃんがカワイイ~♪
そうなのよねぇ~、どうして入るんでしょうね?
猫の性i-278
2009/06/10(水) 10:45:09 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
ちゃあちゃんもはあちゃんも「いい場所みっ~けe-343」って
思ってるんでしょうね。
今 うちのハーモニーも箱の中で寝てますよ。
どこも一緒ですね~e-454

2009/06/10(水) 15:54:06 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
物入れってすごい速さで探検にきますよね。
うちも今引越し準備であけたりしめたりしているのでにゃんこたちはワクワクみたいです。
でもサスケしかいないころ、ふと気づくとサスケがいなくて大騒ぎになった挙句、クローゼットでちょーんと座っていた事件から(鳴いてくれよ!)にゃんこさまは入るとすぐ出される運命の我が家です(^^;)
はあちゃんも入るのはいいけれどちゃんと閉じ込められたら鳴いてネ!
2009/06/10(水) 16:56:22 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
はあちゃんは運動神経がいいからあっという間に入られるよね。
物入れの中の箱は猫のツボだわね。
ちゃあちゃんも箱をゲットしてリラックスしてるね。
箱って猫にとって不思議な力があるのかな?
2009/06/10(水) 18:23:11 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
何故か、片付けをすると邪魔されて
なかなか片づけが進まないですよねv-12
ネコ的にはネコの手を貸してくれてるのかな~?
でも、2人ともご機嫌ですねv-10
2009/06/10(水) 19:23:03 | URL | 樹茶ママ #-[ 編集]
猫で箱嫌いって滅多にいないよね~
箱が好き、って遺伝子に組みこまれてるんだろねぇ(笑)
ちゃあちゃんが入ってる箱・・・もしやA4サイズ??
A4サイズなら、ちゃあちゃん思ったより小さい!??
わたしも、広い家より狭い家のほうが好きかも。落ち着くし、掃除苦手だしね(爆)
2009/06/10(水) 20:18:25 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
普段は開かないところが開くと、すぐさまチェックしますよね。
あと、宅配便が届いて開けるとすぐチェック。

子供の頃飼っていた猫に、父がダンボールで猫ハウスを作ってくれたんです。
犬小屋みたいな形のやつ。
そうしたら気に入ったようで、いつもそこに入って丸くなって寝てるんですよ。
体が大きくなり、入り口から毛がはみでるようになっても寝ていました。
もしうちで猫を飼ったら、しゅんけいが超スペシャル猫ハウスを作ってくれることでしょう。
2009/06/11(木) 00:13:08 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
だって~
猫だもの♪
箱に入るチャンスは無駄にできないのよね。
すっごいわくわく顔で入ってるにゃあ。
2009/06/11(木) 00:36:20 | URL | harry #-[ 編集]
v-22くりひなママ さんへ
ちゃあちゃんはなかなかニオイがとれないので、
ちゃあちゃんのニオイをはあちゃんに擦り付けちゃいました。
そうしたら、はあちゃんも鼻がバカになって仲良くなれました。
クローゼットに入られると焦りますね。
開け閉めでドアが折れるからとても心配です。
うちは冷蔵庫の隙間に入ってほこりをつけて戻ってきます。


v-22 emi-mayさんへ
私も今日やっぱりクローゼット好きなんだ。
ドアが折れるタイプのクローゼットは怖いですよね。
はあちゃんは一度、娘に閉じ込められてしまい、
数時間後に気づいて開けたらv-294してありました。


v-22 みこ姐さんへ
そうでしょ。
はあちゃんはウキウキしちゃって。
口角が上がって見えるんですよ。
性なのね~。



v-22Hummingママ さんへ
あははは、ハーモニー君は箱にハマっている姿は定番ですね。
しっとりした目で次を狙っているヒーロー君も
いつものことですね。
3つ並べるより1つおいた方が入居率が高くなりますね。


v-22苗 さんへ
なんで、そんなに好きなんだろうと思いますね。
空き箱なんてしょっちゅう出るし、
物入れなんていつでもあるものなのにね。
そっか~、サスケ君は1人っ子時代があったんですものね。
1人っ子ってあまり鳴かないですよね。
鳴かなくても要求が通るから。
うちも2匹とも鳴かないのでいなくなると右往左往ですよ。


v-22 poko さんへ
今年から首輪をつけていないので音がしないので、
いなくなったときは大騒ぎです。
そんなわけでトムちんに首輪代わりのシュシュを作ってもらいました。
見えないけど鈴の音もします。
詳しくはHPで!v-8←まだ準備中かな?


v-22樹茶ママ さんへ
そうそう、絶対狙ってやってきますね。
本当に片付けたい場所はあとにして、
まず囮で、空き箱を与えたら片づけがはかどるかも。



v-22 ゆきりん へ
あぁ・・・・
あのね・・・
ちゃあちゃんが入ってるカゴ・・・
B4サイズです・・・・・・・
うちは2匹ともむっちりデブよ~。
きっと生はあちゃんを見たら絶句すると思うよ。
ちゃあちゃんはよく、生の方が小さかったと言われる。



v-22ヴィシアさんへ
猫は飽きっぽい動物かと思いきや、
気に入ったものには執着がありますね。
ちゃあちゃんも一番好きなおもちゃは
ショップで買ったときに一緒にやってきたネズミのおもちゃなんです。
たぶんネズミだったんだろうってほど痛んでますけど。
しゅんけい君たちに猫ハウスを作ってもらいたいなぁ。


v-22harry さんへ
そうですよね~。
だって~猫だもの♪
訪れたチャンスは生かさなくちゃね。
たとえ誰かが犠牲になったとしてもv-8
2009/06/11(木) 07:59:30 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
こんちゃ!
わ~ちゃあちゃんの最後の籠の写真
顔が・・・変形してるよお~!
痛そうだけど、ご機嫌さん風だし。
わたしもそうよ~。
広い部屋だと、落ち付いて寝られないから、
めちゃ狭い空間で寝てる(笑)
囲まれていると落ち着くわ。
閉所じゃなく、高所じゃなく、広所恐怖症かも?
でも、7mもある廊下すごいなあ。
レッドカーペット敷きたくならない?
これだけあると、カーペット探しも大変そうだね。
ちゃあちゃんの目が光ってます。
あ・・・シュシュの方の写真、待ってマース(笑)
2009/06/11(木) 12:12:29 | URL | 斗夢ちん #spdn0RYQ[ 編集]
こんにちは~茶葉ママさんの廊下ってほんとに長いですよねー。
ゴルフなんてしないけどちょっと練習場になりそうな気も。穴あけて入れる練習とかできそうよ。
でもその廊下だと夜凄い走られて止めるのに大変そうだわ。
ほんと猫ってこういうケースとか狭い入れ物とか好きですよねー
それに押し入れとか開けたら絶対入るし
えー私大きい家にめちゃくちゃ憧れるんだけどな~
でも広すぎて猫がどこに居るのかわからなくなるぐらいなのはやっぱり嫌かも。
2009/06/11(木) 13:36:51 | URL | ちか #-[ 編集]
ちゃああちゃん上手に頬杖してるね^^
そうそうあまり広すぎる家も落ち着かない気がする。
みっちり過ぎるのも苦しいけど身の丈にあった空間が心地いいよね。

↑チアも一直線にズダダッーと走るのが大好きです。
上下運動はあまりさせられないからそうして運動していると嬉しいの。
だから我が家の廊下もズイーっとカーッペト敷き^^:
動物にはキレイな水と運動による酸素を十分取り入れることがとても大事ですもの。
2009/06/11(木) 17:48:06 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
はあちゃんのおてて、かわゆい^^
やったー!ってガッツポーズかな
あははは・・・・ちゃあちゃんのお顔(笑)お肉が・・・・
e-29ながい廊下に御見事な絨毯
特注ですよね、
走りやすいようにママちゃまが敷いてくれたんだね・・・違いますか^^;
e-30遠い目で見るはあちゃんが
なんだかさびしい^^
もう、匂いはとれたでしょうね、ちゃあちゃん(^-^)
2009/06/11(木) 22:02:38 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
v-22斗夢ちん へ
猫は見た目ちょっとつらそうなくらいでも気持ちよく収まっていたりするよね。
この廊下は本当に大変なのよ。
うちのマンションはかなり間取りにバリエーションがあるんだけど、
これにはびっくりしたわ。
でも耐震性が高くて、猫の運動不足解消に役立ってるから。
私のダイエットにも効いているかな?
デューク式ウォーキングができるのよ。


v-22ちかさんへ
そうなのよ。
長い廊下・・・
ちゃあちゃんはお客様が来ると玄関に飛んで迎えにいくんだけど。
みなさんだいだいこの廊下を渡りきってリビングにたどり着けないの。
廊下でちゃあちゃんと遊んでしまうのよ。
まとわりついてなかなか歩けないしね。
私も広い一戸建ては憧れているわ。
猫を思い切り遊ばせたいの。
将来は田舎に移って猫屋敷を作るのが夢だもの。




v-22chiaママ さんへ
chiaママ さんは一戸建てからマンションに移って
相当、お掃除が楽になったのでは?
今まではお庭や家の前のお掃除まで大変だったでしょう?
マンションは自分の部屋の中だけで済むので楽ですね。
チァちゃんは階段の上り下りが出来なくなってつまんないかな?



v-22だっちゅさんへ
この絨毯は市販の安い物ですよ。
毎日、ウレタンスポンジでこすってゴミ取りをしているので毛足が短くなってペロペロです。
階下に響かないようにこの下にもう一枚分厚い絨毯を敷いています。
なので人間が歩くと足を掬われる感じです。
ふだん、ちゃあちゃんも端のフローリングを狙って歩いてますよ。

2009/06/12(金) 09:11:09 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する