FC2ブログ
週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。時々、更新しています。
北海道に行ってきました
7月5日。梅雨のまっ最中の関東地方を抜け出して北海道へ。ピーカン!
飛行機





千歳空港→札幌→小樽へ。とりあえず名所、名物はさっさと押さえておかないと。
廃線アイス
日本で3番目に古い路線だった手宮線跡地。大正時代から変わらぬ味のアイスクリーム。








小樽運河付近を人力車で回りました。その後、ぶらぶら歩いたり、また食べたり。
おにいさんおじさま
2人で210キロのドイツ人を乗せたことがあるお兄さん。   可愛いイラストを描くおじ様。









2日目は富良野のラベンダー畑へ。本当にこんな色をしているんだぁ。
ラベンダー




ラベンダーソフトとゼリー。花の香りの食べ物って不思議な感じ。
ソフトラベンダーゼリー




いかにも北海道らしい景色。秋みたいな風景ですが連日真夏日です。日焼けで真っ黒。
パッチワークの丘




その夜、すすきのへ。新宿と同じような街でした。
テレビ塔やまちゃん
夜は時計台より頑張っているテレビ塔。   ここにもありました。美味しいもんね~。





3日目。今日の夕方には寝台車へ乗らなくてはなりません。行ける所は全部、見ようっと。
博士ポプラ
北海道大学、クラーク博士の像。あれ?胸像だったっけ?   ポプラ並木。





また電車に乗って銭函駅へ。札幌から一番近い海のさわれる駅です。
線路銭函
線路と道の境目が曖昧。電車は警笛をピーピー鳴らします。 お金持ちになれますように。 







海は思ったよりきれいではありませんでした。日本海独特の寂しさも・・・さっ、帰らなきゃ。
日本海






午後6時。ディナーをするには明るすぎ。札幌から大宮までゴトゴト16時間。
ゆったり旅できる寝台車はいつか、なくなってしまうんでしょうね。
ディナー





玄関にすっ飛んでお迎えに来てくれたちゃあちゃん。ごめんね、生キャラメルは無いのよ。
くんくん
「僕、これでいいよ」


北海道は一度行くと何度でも行きたくなる所と聞いていました。たしかに。また秋に行くぞ!
スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット