週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
ちょっと言い訳
ゴロン)
「最近、ママのブログが怠慢になってきた気がするんだ」




ビールと)
「暑くてやる気がないんじゃない?」



寝転がったり、酒のそばで涼んでいるアナタたちに言われたくないんだけど。
カゴに)
「あっ、そうですか。じゃ、カゴに入ってかしこまります」




ママもちょっとみなさんに顔向けできないことがあって。
顔向け
「じゃ、後ろ向きで」

茶葉ママの今日の言いわけ
家庭の事情により、自由な時間が少なくなりそうです。
みなさまの所へは癒されにお伺いしますが、そっとおいとまいたします。
ブログは自分と猫の大事な記録、まだまだやる気もあるのでやめません。
これからも、ぜひ来て下さいね

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/10(金) 07:47:02 | | #[ 編集]
おはよお
ちゃあちゃんの座った後ろ姿、
いまブームのマトリョーシカみたいな?(笑)
パカって、開けたら、またちっこいちゃあちゃんが
出てきたらいいのね(笑)
したら、一匹貰うのにな~。
茶葉ママさん、これから大変になりそうだけど、
身体に気を付けて、無理しないようにね。
ぶろぐも、放置しない程度にアップしてね。
↑人の事、言えないけど(爆)
また、メールするね。
2009/07/10(金) 10:15:32 | URL | 斗夢ちん #spdn0RYQ[ 編集]
北海道旅行、とても羨ましく拝見しました。死ぬまでに一度は行ってみたい土地です。今はまだ経済的にも物理的にも無理・・・。

茶葉ママさん、何やら更にお忙しくなるのですね?くれぐれもお体には気を付けて下さいね。
私なんてボケボケ生きてるのにブログの更新はごく稀・・・。お恥ずかしい限りです。
2009/07/10(金) 11:09:02 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/10(金) 11:36:05 | | #[ 編集]
茶葉ママさんからのコメントは楽しみだったので寂しいですが、
ちゃあちゃん&はあちゃんには変わらず会えるということなら大丈夫^^。  
影でママさんが元気に活躍されているってことですもんね!
私もこれまで通り自分のブログを更新した日にコメントを
入れさせて頂きますのでチアの様子も時々見てやって下さい。

北海道旅行楽しかったようですね☆
私は道内いろいろな所に行っていますが
富良野のラベンダー畑は見たことがないの、壮観ですね~
2009/07/10(金) 12:05:11 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
茶葉ママさん、お忙しくなられたようですね…
お体、気をつけて! 時々はちゃあちゃん、はあちゃんんの様子、
知らせて下さいね~
ちゃあちゃん、かごに入って、何やら神妙な顔つきで、
「ママになりかわりまして、今後ともよろしく!」って言ってそうですe-348
 
北海道旅行、楽しかったでしょうね~
行きは飛行機、帰りは寝台車でゆっくり、なんてステキな行程でしたね。
寝台車はいかがでしたか?なんか憧れますが…e-257
2009/07/10(金) 13:06:32 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/10(金) 13:25:10 | | #[ 編集]
生活が落ち着くまではそんな無理なさらずですよ~。
うちも余裕でもりもりおさぼしますし(笑)
でもいつも楽しみにしてます。
今日の一言も楽しいし、ネコ漫画も楽しいし、独り言もイイし、つまり、毎日見て楽しんでます(爆)

ちゃあちゃん、はあちゃんも小さいおしゃもじな手でお手伝いしてね!
・・・まあ器用なことは出来そうにないお手手だけど(笑)
2009/07/10(金) 15:03:38 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
北海道、盛りだくさんでしたね。
天気がよくて、ラベンダーも楽しめたようでよかったです。
北大のポプラ並木は、何年か前の台風でだいぶ倒木しちゃったんですよ。
もともとそんなに立派な並木道というわけではなかったんですが、いっそう寂しくなりましたね。
苗木を植えてはいるそうですが・・・。

いろいろ大変そうですが、ひとりで抱え込んで無理しないようにしてくださいね。
暑くなりますから、お体大切に。
2009/07/10(金) 16:56:46 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
私はやっと仕事から解放されて、皆さんのブログにまた遊びに来る時間が出来ました~
ラストスパートはかなりきつくって・・・自分の猫とも遊ぶ時間もなく・・・
いいですね、こうやってブログ、ちゃあちゃんの後姿に癒されます。。。
↓夏の北海道素敵!私はなぜか真冬にしかいったことがないので(特にスキー・スノボーって訳でもないのですが・・・)お仕事も終わったのでご褒美につれってってくれないかなぁ・・・・旦那さんe-263
2009/07/10(金) 23:08:48 | URL | うめちゃんこ #-[ 編集]
北海道の写真は綺麗ですね。
食事の写真、大きなマスク?をしてますから残念です。
私、7回程行きましたが、何回行っても飽きませんね。

ちゃあちゃんの写真、ほんとうに可愛いです。
2009/07/10(金) 23:19:13 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 編集]
v-22v-22v-22みなさまへ
ご心配いただいたり、温かいお言葉をありがとうございます。
私はみなさまとご縁が遠くなるのが寂しいし、
忘れられてしまうのが怖いので、更新もしますし、
これからも玄関先ながらオジャマさせていただきます。
↑本当に小心者なんですよ~e-465

v-22v-83コメさんへ
ありがとう。これからもよろしくです。


v-22 斗夢ちん へ
今度はマトリョーシカにされてしまったか。
たしかに、開けたら次々出てきそうだよね。
一匹くらいならあげてもいいよ。
おとなしくて全然手がかからないから楽よ。




v-22えったん さんへ
北海道はやっぱり素晴らしかったですよ。
自然はたくさん残っているのに
札幌市内整然としていて歩行者アシスト信号は合理的。
私、次は九州に行きたいんですぅ。


v-22chiaママ さんへ
これからもチァちゃんに会いに行きますよ~。
ママさんは北海道に何度も行かれてるんですかぁ。
私は初めてだったけど、散々移動したのでかなり
広範囲に行った気がしてましたけど。
地図を見るとほんの真ん中だけ。
北海道はでっかいどうでうすね。



v-22 Hummingママ さんへ
これからもよろしくお願いします。
北海道旅行、スケジュールが良かったみたいです。
行きはスイスイ、帰りは自宅の最寄駅まで寝てれば到着。
寝台車はワンランク上の二人部屋にしてもらったのですが狭かったですよ。


v-22v-83コメさんへ
v-218


v-22苗 さんへ
ありがとうございます。
なんやかんや言っててもブログは好きなので
ちまちまやっていけそうです。
猫たちは寝ててくれればOkだし。


v-22ヴィシアさんへ
そうそう、並木道は「再現」だったんですね。
そして新渡戸稲造の像。
どこから見てもこちらをみて微笑んでいるようでちょっと後ずさりしました。
あんな素敵なキャンパスで学べたヴィシアさんが
うらやますぅい!


v-22うめちゃんこ さんへ
お~!解放されてましたか。
長い間、おつかれさまでした。
冬の北海道はどうでしたか?
私はできたらそれぞれの季節に行ってみたいなぁと。
真冬の網走なんてどうなんでしょうね。さぶっ。


v-22山彦さんへ
7回も行ってらっしゃるんですかぁ。
もう完全網羅ですね。
私は今回、都会を見たので、次は知床とか行きたいです。
ラベンダーの色は写真は表現できず残念。
2009/07/11(土) 10:14:42 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/11(土) 13:22:42 | | #[ 編集]
北海道旅行、盛りだくさんで楽しめたようね。
私は1回しか行ったことがないから(それも道南だけだったし)もう一度行ってみたいわ。
大宮までの寝台列車、ゴトゴト列車に揺られる旅に憧れるわ。
一度トワイライトエクスプレス号に乗って北海道に行きたいけど、なかなか予約が取れそうになさそうだし、お高いし・・・

茶葉ママさんの楽しいコメントがないのは寂しけど、ちゃあちゃんたちの様子はアップされるのね。
それだけでもうれしいわ。
いろいろ大変でしょうけど、p(^^)qガンバ!
2009/07/11(土) 15:03:17 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
北海道旅行、楽しくて良かったですね。
電車で行ったとはすごいです。
忙しくなる前に、リフレッシュできてよかったですね。
これからも、かわいいちゃあちゃん、はあちゃんに会えるの
楽しみにしています。
だって、本当にかわいいんだもん^^
2009/07/11(土) 16:07:10 | URL | まきっころ #-[ 編集]
私も更新どころか訪問もままならない状況です。
これからもちゃあちゃんはあちゃんには会えるので楽しみにしていますね。
家も玄関は開けてありますのでいつでもいらして下さいね。
実際の玄関からもにゃんずの手触りを触りに来てねん♪
2009/07/12(日) 08:36:07 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
北海道旅行、楽しまれてきたようで
良かったですねー。
北斗星いいですいねー。
一度乗ったことがありますが、
電車内のディナーは憧れていたので
嬉しかったですね。
「銀河鉄道999」を見ては憧れて(笑)
ちょっと、リッチな気分になりませんか?
カシオペアにも乗ってみたいです。
でも、新幹線も通るようになるし、
また本数は減ってしまいそうですね。
ゆっくりのんびりな旅もいいのにな。
そうそう。以前の記事を読んだときに
思ったんですけど、私の実家は大宮のちょっと
先なんですよ。大宮は、よく遊びに行っていたので、
もしかしたら、すれ違ったりしてた事も
あったかもですねー。

ブログの件は、私もちゃあちゃん、はあちゃんの
姿を見たり、4コマ漫画を読むのが楽しみなので、
無理のない範囲で続けていただければ
嬉しいです♪
2009/07/12(日) 15:12:18 | URL | 砂糖魚。 #-[ 編集]
v-22v-83コメさんへ
いつもありがとう。


v-22 poko さんへ
寝台車の旅はいいですよ。
自宅の最寄り駅で降りられるので荷物がどんなにあっても気にしなくていいし。
トワイライトエクスプレス号は素敵ですね。
北斗星はとっても古式ゆかしい列車でした。
これからもアップしていきますよ。
みなさんの所へは毎日行くし。
pokoさんには愚痴も聞いてもらう予定だしv-8



v-22まきっころさんへ
北海道へは行きは飛行機、帰りは電車でした。
このパターンが私には良かったみたい。
さっさと行けて、帰りはぐったりしてても最寄り駅でおろしてもらえて、
どんなに疲れていて荷物が多かろうが家まで歩いて帰れる。
これから自分の時間は減るけど、みなさんのおうちで
癒していただきますよ。


v-22きょっぴいさんへ
きょっぴいさんちでは、本物のにゃんこに癒してもらえるものねぇ。
これからも遊びにいかせていただきます。
でも、いつもそうなんだけど。
私ときょっぴいさんが会うときって狙いすましたかのように異常に暑いですよね。
あれだけは不思議だ。


v-22砂糖魚。さんへ
砂糖魚。さんは北斗星に乗ったことがあったんだぁ。
若いのにリッチな旅をしたんですねぇ。
私は、おばちゃんになってやっと実現できました。
北斗星は古きよき時代、カシオペアは近代的な旅ができそうですね。
実家は大宮の先なの?東西南北どっちかな?
私は6年前まで北の隣の市に住んでいたのよ。
何か買うためには大宮に出なくてはならなかったので
きっと何度もすれ違ってるハズだよねぇ。
2009/07/13(月) 07:37:50 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する