週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
お守り代わりの首輪
北海道の旅行にちゃあちゃんの首輪を持っていきました。
私の手首は14cm、ちゃあちゃんの首周りは30cm。なのでカメラの紐に結びました。
首輪
「細いでしょ~」←自分の体で唯一の自慢できる箇所。






北海道は真夏日。ボっ~としていて路線バスの中にカメラを忘れてしまいました。
暑い




バス会社に連絡を入れたら運転手さんが預かっていてくれてました。
首輪に名前と電話番号が縫い付けてあったので話がスムーズに。
バス




本来の用途とは違っていたけど、大活躍してくれた首輪でした。
しゅしゅ
「もう、ママったらドジなんだから。首輪さん、ありがとう」


茶葉ママの今日のつぶやき
名前をつけておくと持ち主の物に対する思いがわかりますね。盗難の抑止力になるかも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なるほど~。
首輪に名前と電話番号が入っていたんだ。
旅行にちゃあちゃんのものを持っていくなんて、
流石ですね。
私一度もそんなことしたことない…。
まだまだ愛がたりないわー。
2009/07/13(月) 12:32:26 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
デジカメの迷子札をしてくれたんですね~。
ううん、なんともすごい。
大きくなるとどんどん自分の持ち物に名前なんて書かなくなりますもんね。
せいぜい18歳までの気がします(^^;)
大学生になると教科書にも名前なんか書きませんしね~。

しかしちゃあちゃんの首には茶葉ママさんの両腕が入っちゃうってことですよね。
14cmがどんなもんかあんまり想像ついてないけどそりゃ細いわ!!
2009/07/13(月) 12:53:24 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
私も手首だけは細いけど、それでも15cmあります。
いかに茶葉ママさんが細いか。
ちゃあちゃんの首輪持って行って良かったね。
カメラがなくなるとショックが大きいもんね。
私もマネしようかな?(笑)
2009/07/13(月) 15:38:19 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
手タレみたいな写真ですねー。
ちゃあちゃんの首輪大活躍!!
なんだか、お守りにもなってそうですよね。
自分の持ち物に名前・・・そういえば、
もう、書かなくなりましたね。
結婚指輪に彫ってあるのは、旦那の名前ですし。
真似したいけれど、その前に、うちのが
首輪を嫌がらないようにならなければ・・・・。

あ。私の実家は、岩槻の手前です。
なーんもないので、大宮によく行ってました。
2009/07/13(月) 15:56:15 | URL | 砂糖魚。 #55Pxilek[ 編集]
茶葉ママさんの手、とってもきれいですね~
Hummingママも測ってみたら、Pokoさんと一緒15㎝でした。
茶葉ママさんは手首だけでなく、体も細いですもの、羨ましいです!
猫のふく村さんで作ってもらったシュシュ首輪が大活躍したんですね。
旅行にちゃあちゃんの首輪をもっていく茶葉ママさん、
深い深い愛情を感じます!「いつも一緒だよ!」って…
ちゃあちゃんは「恋人」ですね~e-266
2009/07/13(月) 17:50:07 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
ちゃあちゃんの首輪思わぬ大活躍でしたね。
きっとカメラが出てきたのもちゃあちゃんのおかげですねe-266
それにしても綺麗なお手手ですね~私は男性なみに大きな手なので羨ましいですe-263
2009/07/13(月) 19:51:48 | URL | うめちゃんこ #-[ 編集]
カメラが見つかってよかったですね。
首輪を持っていくほどの愛の深さに、神様も感動したのかな。
旭川のバスが写っていますが、茶葉ママさんは旭川にも行かれたんでしたっけ?
私は旭川生まれなんですよ。3歳までしか住んでいませんでしたが。
ただのひなびた動物園だった頃の、大昔の旭山動物園に行ったのをうっすら覚えています。
2009/07/13(月) 21:20:12 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
>待っててね、 の写真一枚目と二枚目、それと次の一枚目は何回見ても愉快です。
いらいらを抑えてくれます。
2009/07/13(月) 22:51:21 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 編集]
茶葉ママさんお久しぶりです~旅行は北海道だったんですねー。
私は先週はインフルエンザで最悪な日を過ごしてましたよ(笑)ようやくましになったけど。
北海道、修学旅行で行ったんだけど最高だったなー。
でも雨が多かったんだけど絶対また行きたいいい所です。
↓に写ってる茶葉ママさんはスラーーってスタイル抜群ですね。
茶葉ママさんの手もめちゃくちゃ綺麗ですー!!
わー首輪がそんな事に利用されるとは。でもよかったですねー!!
確かに名前つけておくと盗難されにくいってのありそうですよね。
2009/07/14(火) 05:58:49 | URL | ちか #-[ 編集]
v-22v-22v-22みなさんへ
ちゃあちゃんの首輪を持っていくことに愛情を感じると言っていただいてv-398
単に自分が寂しいからだったんですけど。


v-22くりひなママ さんへ
名前が入ってると「大切なもの」って感じですよね。
盗まれなくて良かったです。メモリに思い出がいっぱいだったので。


v-22 苗 さんへ
名前の威力ってありますね。
旧姓は苗字が漢字3文字ですっごくバランスが悪く、名前を書くのに苦労しました。
カメラを拾ってくれた方も
「茶夢」と書いてあったのでびっくりだったかも。


v-22 poko さんへ
私は自分で相当、手首が細いっと思ってたけど、
娘も15cmでした。
そんなに変わらないのね。
私の場合は二の腕が太いから細く見えるのかしら?




v-22 砂糖魚。さんへ
昔は誰からも「白魚のような指」とか言われチヤホヤされていたんですよ。
でも全然手入れをしていなかったので
今は農家のおばちゃんみたいにシワだらけです。
砂糖魚。さんの実家はあそこかぁ。
自然に触れたい時に自転車に乗って森林浴に行きますよ。


v-22Hummingママ さんへ
HummingママさんもPokoさんと同じ15㎝?
娘もそうでいた。
たいして差がないんですね。
自慢して恥ずかしいわv-402
ちゃあちゃんは「恋人」じゃないですよ~。息子ですよ~。
「恋人」だなんて思ったら一瞬たりとも離れられなくなっちゃうわんv-10


v-22うめちゃんこ さんへ
首輪に守られたって思いましたよ。
手が男性なみだっていいじゃないですか。
私なんて後姿が雪男なみですから。



v-22 ヴィシア さんへ
富良野のあとに動物園に行きましたよ。
手作り感いっぱいでした。
係の人がみんな親切に説明してくださるけど、
語尾が「でさぁi-195」なので、それが気になってしまいました。
あと気づいたのは北海道のご婦人は上品。
どこでも道を譲ってもらえました。ステキ。


v-22山彦 さんへ
クスリと笑ってもらえたでしょうか?
うちの猫たちはどこを触っても怒らず、むしろ喜んで差し出すおバカちゃんです。
私も猫を見ると心がフニャっとします。


v-22ちかさんへ
大変だったねぇ。
私は具合が悪くても微熱程度なので、
高熱になったらきっと絶望しちゃうだろうなぁ。
ちかさん、よく頑張ったね。
フードマンさんもトイレットペーパー、工夫してたし、
二人でよく乗り切りました。
いやいや、昔はもっとすらっとしていたのよ?!
と言うより、もっとお尻の位置が高かった。
手はケアしないと40過ぎるとくちゃくちゃになるよ。
最近、自分の手の甲を見てがっくりよ。
名前をつけるっていいよ。拾った人も手がかりになるから届けやすいでしょ。
2009/07/14(火) 08:38:29 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
相互リンクのお願い
京都、祇園、の古美術店で「古美術やかた」です。
アットホームで楽しい、おしゃもじ☆パンチ 様のブログを拝見し、        
相互リンク頂ければとメールを差し上げました。

私も以前、迷犬の子犬「ポチ」を18年飼っておりました。
私達、夫婦は子供が無く、ポチがいなかったら、離婚していたかも、、、
アットホームで楽しい「おしゃもじ☆パンチ」 様ブログを拝見させていただき、       
愛犬「ポチ」を思い出しておりました。


このたび、リンク集の中に「楽しいペットブログ集」を立ち上げました。
50件程度の御紹介となります、ページでは下記ページに掲載させて頂く予定です。

http://www.kyoto-yakata.net/info/link_japan_blog.html

以上、唐突なお願いではございますが、ご検討いただければ幸いです。
御返信、お待ち致しております。

古美術やかた   舘 義孝<たちよしたか>

MAIL:yakata-@mb.infoweb.ne.jp
URL:http://www.kyoto-yakata.net/
2009/07/14(火) 10:06:39 | URL | 古美術やかた   舘 義孝 #-[ 編集]
最初、ちゃあちゃんも北海道に連れて行ったのかと思いました。
首輪だけ、連れて行ったのね(笑)
カメラも、無事戻り良かったです。

私も手首を測ってみたら13cmでした。
私も、手首だけは細いんですよ~。
2009/07/14(火) 15:48:30 | URL | まきっころ #-[ 編集]
v-22古美術やかたさんへ
見ていただいてありがとうございます。
リンクしていただくのは大変嬉しいのですが、私の方はリンクを貼ってないんです。
理由は貼り方がわからないまま来てしまったv-8
これからも、このまんま行ってしまいそうです。
お店、覗かせていただきました。
上品で風情があってとても素敵なお店ですね。
夏の京都は行ったことがありませんが、
夏には夏の楽しみがいっぱいあるんですね。
これから毎日、京都見物させていただきます。


v-22まきっころさんへ
出た!13cmですか。
もう棒ッ切れみたいな手首なんでしょうね。
私はナナフシとか呼ばれたことがあります。
カメラが戻ったなんて奇跡みたいなものですね。
2009/07/14(火) 16:00:06 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する