週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
はあちゃんは知っている
彼の死後、テレビで生前の姿を見ることが多くなりました。
マイコー)



これが死の2日前の映像だなんて・・・
スヤスヤ)



全盛期と変わらないだけに、よけいに苦しい。
・・・)



もう、彼を見ることはできないんだ。
ふっ
「ママの傷は深いわね・・・」

茶葉ママの今日のつぶやき   
私がスリラーを踊っていると猫たちが心配してやってきます。
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/15(水) 08:11:46 | | #[ 編集]
確かにTVやラジオからマイケルの歌が良く流れるようになりましたよね。
私は、心理学の授業でマイケルを題材に研究したことがあって、今までどれだけバッシングを受けてきてたって・・・才能があって有名になるってあまり幸せなことじゃないんだなぁ・・って
小さい頃から有名になって、親との関係や人種の問題などの特殊環境から格好の心理学(人間形成)の研究対象になるみたいですよ~
でも娘さんの一言を聞いて少し救われた気分になりました。。。
今までは全然興味がなかったはずの母が、「いい声ねCD貸してよ」といってきたことが一番驚きましたけどe-451
2009/07/15(水) 08:47:13 | URL | うめちゃんこ #-[ 編集]
茶葉ママさんマイケルが大好きだったんですね。
私はあまり熱狂的にはならなかったけど
スリラーの頃はほんとカッコよかったよね-!
若くしてカリスマスターになった人が
中年以降もその魅力を維持・パワーアップしていかねばならない
精神的肉体的苦しさは相当なものなのでしょうね。
近年のカレは見ていて痛々しさしか感じなかったなぁ。
最後、残念ながら本番ステージに立つには至らなかったけれど、
リハーサルでの復活勇姿を残せてよかったね。
ちゃあちゃんはあちゃん、
ママがマイケルを偲んで踊る姿を応援してあげてね~☆
2009/07/15(水) 09:23:10 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
ホントだよねぇ~
リハのマイケルの映像見てると、信じられないもん…
寂しいですねホント

茶葉ママさんのスリラー、見たい!!
私はダンスは無理だけど、メイクなら自信あるわぁ~♪
2009/07/15(水) 10:05:28 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
我が家でも彼の死後、DVDやCDで曲を見たり聞いたり
しています。才能ある人でたくさんのいい曲があったのに
残念ですね。
最後のコンサート見てみたかったなあ。
はあちゃんの顔がなんだかママを心配しているように
見えます。わかるんですね~。
2009/07/15(水) 10:22:25 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
ほんと、亡くなる直前よりも今のほうが断然流れているし、確か新記録樹立なCDの売り上げなんですよね?
なんだかとても切なく聞こえます。
はあちゃん、そのふわふわおなかで茶葉ママさんを癒すのよ~~っ。
こういうとき、にゃんこさまのパワーって偉大ですもの。
2009/07/15(水) 11:52:40 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
健康問題もいろいろささやかれていた人でしたが、50歳で亡くなるとは早すぎでした。
昔MTVを見ていると毎週のようにマイケルのビデオクリップが流れていましたっけ。
ジョン・ランディスの作った「スリラー」は群を抜いた完成度で、私としてはピーター・ガブリエルの「スレッジハンマー」と並ぶ傑作だと思います。

マドンナが突然死んだら、やっぱり大騒ぎかなー。
2009/07/15(水) 13:45:52 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
はあちゃんの恰好が、モンスターみたいだわ。
でも、コロンコロンで可愛いわ。
マイケルの他殺説まで出ちゃってるね。
こんな有名な人が亡くなると、
ウソみたいだよね。
その後の、背景にいる人たちの醜い争いは、
見たくないよね~。
2009/07/15(水) 19:46:23 | URL | 斗夢ちん #spdn0RYQ[ 編集]
茶葉ママ~
元気出してにゃ~ by百福
2009/07/15(水) 19:50:47 | URL | ちぽ #-[ 編集]
しんみりして読んでいたんですが、最後にちょっとニヤリとなってしまいました。茶葉ママさん、スリラーを踊っているのですね。そして猫達が寄ってくるんですね。

私はあまりにマイケルの事を知らないのですが、やはり気になりまして、昨日動画サイトでスリラーやら色々観たんです。すごいですね。ジャクソン5の頃のも少し観たり・・・。完全に天才で、スポットライトを浴びるべくして生まれてきたんだろうけど、それ故にたくさん辛い思いもしたんでしょうね。
そして私もなんか気分が高揚して、眠りに落ちようとしている主人に対して「ぽー!」「あおっ!」とか言いながらマイケルの真似をしていたら、メルが「ふにゃ~」と鳴いて私を不思議そうに見ていました。天才じゃない者がすると、そういう反応が返ってくるものなんですね。
2009/07/16(木) 00:20:53 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
v-22v-83コメさんへ
いつもありがとう。


v-22うめちゃんこ さんへ
おぉ、心理学の対象になっていたんですか。
ブルックシールズが言ってましたね。
「私達は小さい時から早く大人にならなくてはいけなかった」って。
大人の欲に振り回され、自分を見失うこともあったんでしょうね。
マイケルは子供に愛情をもってきちんとしつけをしていたらしいですね。
あの子たちが伸びやかに育っていってもらいたいです。


v-22 chiaママ さんへ
最近のマイケルは不思議ちゃんだったけれど、
大好きだった時代のマイケルを思い出しては興奮します。
むか~し、スクーターのCMに出ていて
「LOVE IS MY MESSAGE」と言ってシャイに横を向く姿にポっv-10
あの頃が一番、爽やかだったなぁ。
リハーサルの映像を見た時、昔の映像だと勘違いしました。
あれはすごいです。そこらへんの50歳の男子、あんなに体、動きますか?



v-22 みこ姐 さんへ
メイクをしてもらえると盛り上がるわ~。
今年のみこ姐さん一族の年忘れ仮装大会に参加させてね。



v-22 うりさん へ
マイケルは見て楽しい音楽ですよね。
もちろん、声だけでも充分いいんですけど。
最近は歌わずに帰ったりしてたので、
声量も落ちたのかと思ってましたが、
全然変わらなかったし。
返す返す、惜しい方を亡くした。



v-22 苗 さんへ
今、聞いても全然古くないし、あのハイトーンボイスは他にはいないし。
あんな流れるようなムーンウォークは誰もできないし。
はあちゃんのおなかを触って悲しみを紛らわします。



v-22ヴィシアさんへ
「スレッジハンマー」?なんと!私は知りませんわ。
もしかしたら私が子育て中で全く洋楽から遮断されて、童謡ばかり聞いていたときのヒット曲?
きっと今聞けばわかる曲でしょうね。調べようっと。
マドンナは体を鍛えてますね。
でも鍛えすぎもよくないんですよね。
細胞の生まれ変わる回数は決まっているので。



v-22斗夢ちん へ
そうそう、あの前妻の存在がウザイんですけど。
お金のために子供を産むなんて・・・
マイケルも全部、恵まれない子供に寄付しちゃえば良かったのにね。
マイケルの子供には誰かが手を差し伸べてくれるハズだもの。



v-22 ちぽ さん 百ちゃんへ
ありがとうにゃ~。
百ちゃんも子育て頑張ってにゃ~。


v-22えったんさんへ
私がマイケルを知ったのは10歳くらいの時。
フィンガー5が好きで、元歌を聞いて知ったんです。
そのときは「フィンガー5より、うまいじゃん」と思ったわ。当たり前か?!
大人になったマイケルを見てショック。
「かっこいいぢゃん!」てファンになりました。
スリラー時代はもうお直しをしちゃってるけど、
その前あたりが一番かっこいい。
一回のステージが20億、「ポー!」一回当たり4億円だそうですね。
2009/07/16(木) 09:16:32 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
茶葉ママさん、かなり傷が深いのね・・・
うちは夫が忌野清志郎の訃報のときのショックが大きかったよ・・・
マイケルも清志郎も、自分がこんなに早く亡くなるなんて思ってなかっただろうなぁ・・・
そう思うと、「もっとやりたいことがあったろうに」と思って、かわいそうになるわ、ファンじゃなくても。
でも太く短く生きたということで・・・
こんなに惜しまれて幸せモンだと思うわ。
ちゃあちゃんとはあちゃんになぐさめてもらってね~
2009/07/16(木) 23:24:57 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
v-22ゆきりんへ
旦那様もショックだったでしょうね。
まさか自分の好きな人が死ぬなんて思わないよね。
清志郎はテレビもよく出ていたし、身近な存在だったものねぇ。
私は生マイケルを見たことないのに。
会ったことも無い人なのに「もう会えない」って
変に落ち込んでるんだわぁ。
スリラーは大好きだけど、PVは気持ち悪いんだよねぇ。
2009/07/17(金) 00:31:50 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する