週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
風の道
なぜ、ここに奴らがぺったり陣取っているかと言うと。ここ
「お兄たん、ここでいいのね?」  「あぁ、ちょうどここだよ」




エアコンをつけました。ここはエアコンの風が直撃する場所なんです。
ひえ~)
「ほんと、涼しい」          「でしょ」



やがて。
ころりん)
「あ~、生き返るわ」  「フローリングも冷えてきたよ」


 
アナタたち、幸せそうね。ママはそうめん茹でててチョ~暑いんですけど。
すやすや)
「そんなの知らない」          「知らない」

茶葉ママの今日のつぶやき   今年は冷やし中華を何回食べるのかなぁ?
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
にゃんこたちってこういうのだけはすごく鼻がききますよね。
うちもなんか集まってるなあとおもって手をそこらへんにかざすといい風が吹いてたり、なんだか気温が低かったり(笑)
サーモセンサーでもついてそう(^^;)
そろそろそうめんもいい時期ですよね。
うちは今日はお昼がおそばで~す。

しかしお二人ともくつろいでるっていっても・・・微妙に違いますね、ひっくりかえってる方向とか(笑)
2009/07/20(月) 09:32:33 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
猫はちゃんと涼しい場所を知っている…はずなんですが、
エアコンの効いている部屋で、あえて日のあたる場所に座り、光合成をもくろんでるくりを見てしまいました。
…寒かったのかなぁ?
ドライで28度設定なのに??

ちゃあちゃん、おっぴろがってますねぇ。
何ともマア気持よさそうなこと。
うちも今日はおそうめんにしよ~っと♪
2009/07/20(月) 11:45:55 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
猫って、エアコンで冷えすぎたりしないんでしょうか。毛皮着てて大変ですからね。

料理すると暑いですよねー。そうめんも冷やし中華も、できるまでがあぢあぢです。
うちのダイニングキッチンが夏場暑い理由は、リビングのエアコンの風が直接回らないからだ…と私は思っていたのですが、ぱぴりおに
「それは熱源(冷蔵庫)があるからじゃない?」
と言われて、なるほど納得。
思いつきませんでしたが、冷蔵庫って実は熱を出しているんですよね。
最初、熱源って言われて、いつもホカホカで暑苦しい中1男子たちのことかと思いました。
2009/07/20(月) 13:24:02 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
ちゃんとエアコンの風がよくあたるところで2にゃんとも転がっていますね~
はあちゃんはやっぱり女のコらしく、ちゃあちゃんはダイナミックに、ぱっかぁって。
お揃いのスイカ柄のシュシュ首輪つけてるのかな?
 
暑くなると、長い時間台所にいるのは辛いですよね~
ますます短時間で簡単に出来るものばかり作っていますe-351


2009/07/20(月) 13:54:10 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
あ。冷やし中華、まだ始めてないです、うち。
旦那があまり好きじゃないので・・。
美味しいのになあ。そうめんは結構食べてますね。
うちの猫は、クーラーをつけると、避難しますよ。
クーラーの下でまるまってたり、カーテンの向こう側で丸まってたり。
アルミプレートもたまーにしか乗らないので、
暑いのは平気みたいです。
キッチンは暑いですよね。
冬は良かったんですけどねえ・・・。
2009/07/20(月) 16:43:24 | URL | 砂糖魚。 #55Pxilek[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/20(月) 18:50:15 | | #[ 編集]
涼しそうで、気持ちよさそうe-420
うちの子はクーラーが嫌いでつけると部屋から出て行ってしまうんですよ~暑くてそれも辛いみたいなのに・・・
でも、自然の風の通り道は知ってるみたいで、廊下の一番涼しいところにいつもいますわe-343
2009/07/20(月) 20:42:49 | URL | うめちゃんこ #-[ 編集]
v-22苗 さんへ
そうそう、涼しいところ、温かいところは猫に聞け!って感じですね。
最近は玄関の御影石に寝転がってますよ。
よくわかってらっしゃる。
私は麺類で一番お蕎麦が好きです。
ダイエットに良いと聞いたけど、意外にカロリーは高めなんですね。



v-22 くりひなママ さんへ
光合成はまたひとつの快感なんでしょうね。
ふんわりした毛並みは気持ちいいですもんね。
今年は平年並みの暑さだと言ってましたけど、
このところの平年って酷暑でしょうv-356


v-22ヴィシアさんへ
猫は毛皮を着て夏は暑いし、素足だから冬は寒いし。
けっこう過酷な環境を生きているのかも?
そうめん、冷やし中華はホント、灼熱地獄ですわ。
冷蔵庫は熱いですよ。
脇に貼り付けてあるラップとかほかほかしてますから。
パソコンも熱いですね。自分で冷却していて健気です。


v-22Hummingママ さんへ
そうですよ。スイカのお揃いです。
うちはお互いになめなめが激しいので鈴の塗料が
剥げないように布でくるんでもらいました。
はあちゃんはぺったり、ちゃあちゃんはパッカりですよ。
夏の台所は・・・ああ、やだやだ。


v-22砂糖魚。さんへ
だいたい旦那様の好みで献立が決まりますよね。
冷やし中華は一皿で簡単そうにみえるけど、
卵を焼いたり、切るものが多くて手間がかかりますね。
ちゃちゃちゃんは冷え性?


v-22v-83コメさんへ
ありがとうv-218


v-22 うめちゃんこ さんへ
うめちゃんは自然派なのね。
うちは暑がりで、エアコンをつけるのを待ってますよ。
去年まで人間は首に冷たいタオルを巻きつけて凌いできましたが今年は早くもギブアップ。
暑さに慣れにくくなってきたようです。
マンションの上層階の人たちはクーラー要らずだと言ってました。羨ましい。

2009/07/21(火) 00:10:44 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
ニャンコは季節ごとの快適ゾーンを探すの上手ですよね。
ちゃあちゃん&はあちゃんのころがり姿で
どのくらい暑い日だったか想像できますわ^^
今年の梅雨明けは、日差しの強さより高湿度が不快ですね。

↑、ママさん誤植文字を見つけるの得意ですね、
私はシレッと誤字脱字をし、
その時だって一応は見直すのに気づかず、
不思議なことに一時経ってから入力ミス箇所のみが
フッと頭に浮かんでくるの。
送信済みのメールの場合はもうどうにもならず、
特に重要でない箇所の場合はわざわざ訂正メールを
送るほどでもないしと、一人悶々と赤面。。。(o・ω・o)
2009/07/21(火) 09:17:51 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
おはよお~
わあ~気持ち良さそうに、クーラーの風の通り道てか、
真正面に転がってるね~。
うちは、そうめんは、食べるけど、
冷やし中華は、Nちゃんが嫌いなので、
あんまり食べないよ~。夏に一回くらい。
この地方の人は、冷やし中華にマヨネーズは、
必需品だけど、茶葉ママさん地方はどう?

誤植・・・こういう笑えるのなら良いけど、
この前、夜のニュースの字幕で、
川に流されて死亡の文字が、
「溺れて、志望」になってて、??????
だったよ~。
真剣なニュースな時には、注意してほしいよね~。
って…私も、よく変換間違えばかりしているらしい?(爆)から、偉そうに言えませんが・・・あはっ。
2009/07/21(火) 11:01:40 | URL | 斗夢ちん #spdn0RYQ[ 編集]
うちのコたちは、エアコンをつけると部屋から出ていくんだよぉー
小さいときに、「甘やかしてはいけない」ってエアコンをなるべくつけないで育てたからかなぁ??
で、夜は仔猫時代からつけて寝てるから、今も平気でグーグー寝てる。
習慣にこだわるへんなコたちなの(^^;;
いつ見ても、茶葉ママさんちは超きれいな部屋だねぇ!!
どんな掃除をしてるのか興味津々だわ。
物もすっきりしてるし~
がちゃぴんが斗夢ちんの帽子をかぶってるのが笑える(≧∇≦)ノ彡☆
ちゃあちゃんとはあちゃんはいつもシンクロしてて仲良しでかわいいね~(^0^)
2009/07/21(火) 22:14:58 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
v-22chiaママ さんへ
今年はまた変な気象ですね。
紫陽花の季節ってありましたか?
カンカン照りか、ザーザー降りで、お花がかわいそうだったなぁ。
今年も暑くなりそうですね。貼り付く湿気がイヤですね。
私もよく打ちマツガイをしますよ。
あと、助詞落ちの女王です。まっ、いいかなぁって。



v-22 斗夢ちん へ
冷やし中華にマヨネーズはかけないよ。
からしはちょっくら付けるけど。
冷やし中華は手間がかかるのにサッサと食べられちゃって
あまり感謝されないメニューよね。
マーボ豆腐みたいに。
誤植・・・多いよね。
「一体、何人の目で見てるんだ!」ってくらい。
私は零細企業で校正の仕事をしていたけど、
かなり間違ったまま世の中に出てしまった作品があるのよ。



v-22 ゆきりん へ
うちの去年まではエアコンはお客様がいるとき以外はつけてなかったの。
でもちゃあちゃんも、もうおっさんだしね。
うちは誰も掃除を手伝ってくれないの。
何か出したら「どうせ片付けるのは私」と思うから元に戻すし。
排水溝でも何でも「掃除するのは私だけ」と
わかってるから、鬼のように磨く。
アポ無しで友達が泊まりに来ることもあるから
いつでもきれいにお迎えしないとね。
でも床は毛だらけだよん。それはみんなに我慢してもらってる。
2009/07/21(火) 22:40:39 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
猫って涼しいところをよく知っているよね。
一度猫たちが寝そべっているところで大の字で寝てみたらすごく気持ち良かったよ~。
ちゃあちゃんもはあちゃんんも本当に幸せそう。

4コマ漫画、相変わらず面白いね。
知っていても漫画にすると笑えるわ~。
2009/07/21(火) 23:09:31 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
v-22pokoさんへ
猫はいいとこ知ってますよね。
うちなんか今年はギブアップしてエアコンを
つけているから、
私が「あぢあぢ」言ってると猫たちがここに
座ります。
漫画の最後の場面、本当は完全にちゃあちゃんのおチリで私の顔が隠れるんですよ。
2009/07/22(水) 10:37:47 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する