週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
風の道PARTⅡ
エアコンの風で涼んでいたヤツらでしたが。
ひんやり)
「く~、冷気が横顔に効くぜ~!」   






節電のため、エアコンを切りました。
あらら?
「あれ?どうして?」






でも、ちゃあちゃんも心を新たにしたようです。
determination)
「エコしなくちゃいけないな。僕達、ネコだし」




そして、自然の風の道を見つけました。
そよそよ)
「はあちゃん、ここ、気持ちいいよ」  「ほんと、そよそよするわね」


茶葉ママの今日のつぶやき     裸火が怖いので IHクッキングヒーターに変えようと思案中。
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ふわ~っとカーテンがふくらんでますね。
いい風がきてるんだろうなあ~。
2文字&コつながりなだけだけど、立派な心構えですわ、ちゃあちゃん。
我が家も最近はまた涼しいのでエコ生活です。
ときどきは除湿してますけどね~。
まだ冷房まではつけると寒いかんじですね(わたしが寒がりなので・・・)
今年は冷夏かもしれないっていううわさだし、いつもよりエコしちゃえるかしら?!!
2009/07/24(金) 11:02:26 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
仲よく、カーテンの中で、ちんまりしてるのね。
一枚目のちゃあちゃんのお腹が、かわゆい★
今日は、こっちも久々に 風が、涼しいわ。
トム君は、暑くてもベランダに出てお昼寝したい
子なので、エアコンは、よっぽどの猛暑じゃないと
嫌みたい。
野性児だね~。
ソロソロちゃあちゃんに、新しいシュシュ首輪は
如何でしゅかあ~?(爆)
2009/07/24(金) 11:46:16 | URL | 斗夢ちん #spdn0RYQ[ 編集]
やっぱり、自然の風が一番ですよね~。
ちゃあちゃんもはあちゃんも、自然の風の道を
見つけることが出来て良かったですね。
2にゃんで、仲良しっていうところも、微笑ましい
ですね。
うちでは、私も、うち3ニャンも、冷えすぎは
苦手なので、猛暑の時しか使わないんです。
でも、その時も、みんなエアコンのきいて
いる部屋から、いつもまにか、出て行って
しまいます。
暑くても、自然が一番みたいですね~。
2009/07/24(金) 16:13:20 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
猫は涼しい所も暖かい所も、すなわち快適な場所を見付けるのが上手ですよね!
夜はエアコンつけているので、メル以外は涼んでいます(メルはどうもエアコンの涼しさはイヤみたい)
設定温度は28℃なんですが、それだと少し寒いんです。でも29℃だとなんか暑いんです。28.5℃とかだったら丁度いいのかなv-236
2009/07/24(金) 21:53:32 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
名古屋地方はここ3日ぐらい 暑さもちょっと楽かな?って感じです。
多分一人だけで昼間家にいるならば、多少暑くってもエアコンつけず、
扇風機で我慢してたでしょうに、今はもう一人がずっといるから(笑)「暑い!暑い!」と
うるさい、うるさい!それで余計1、2度上がりそうe-264
ちゃあちゃんたちのように自然の風があたる場所へ移動してもらわなきゃ!ですe-441
2009/07/24(金) 23:26:24 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
最近は涼しくってエアコンいらないですよねぇ。
ほんとに夏休みなのか???

まあ猫たちにとっては過ごしやすくていいだろうけど。
電気代も助かっちゃうし。(笑)

↑、お嬢さんが本当に出産したのかと、
1行目見てびっくりしてしまった。
まさかねぇ?(笑)
2009/07/25(土) 08:37:16 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
今朝は不思議と涼しいですね。暑がりの私も、エアコンは除湿運転でOKです。

おおっ、自宅出産ですか。がんばりましたね。
ちょっと大きな赤ちゃんでしたかねー。(^^;

2009/07/25(土) 09:56:34 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
お久しぶりですにゃ
ちゃあちゃんとはあちゃん
ネコだし…エコを考えたんだね。
仲良く風に当たってかわいいにゃあ。

娘さんカワイコちゃんを
出産しましたねぇ♪
2009/07/26(日) 19:55:41 | URL | harry #-[ 編集]
v-22 苗 さんへ
ここ数日は涼しかったですね。
電気代が助かります。
だけど、今日はむちゃくちゃ暑かったです。
エアコンをつけても33℃でした。あぁ。
こんな時はちゃあちゃんに寒いギャグを言ってもらうのがいいかも。



v-22斗夢ちんへ
いい感じに風が吹いてるのよ。
昨夜は窓を開けて寝ました。でも無用心だよね。
はあちゃんに新しいシュシュを買おうかと思ってるの。
ちゃあちゃんが舐めすぎて糸がほつれてきてしまったの。
はあちゃんは、ちゃあちゃんを舐めないから、ちゃあちゃんの首輪は健在です。
新作から、よ~く吟味するね。



v-22ミュンコさんへ
暑くても風があると助かりますね。
うちは風の通り道があるのでビュービューうるさいくらいです。
エアコンが苦手とはいい傾向ですねぇ。
うちは人間より先にエアコンを求めていますよ。



v-22 えったん さんへ
えったん さんてそんなに敏感なんですか?
私は室温が30℃を越えると「暑いな~」と感じます。
いつも首にアイスノンを巻いてますから。
鏡に映る自分に「あ~、女、捨ててるな」と思いますよ。
でも暑い時は何にもしたくないし、外にも出たくないしねぇ。



v-22Hummingママ さんへ
先週はこれで夏休み?ってくらい涼しい日がありましたね。
でも昨日、今日はひどい暑さでした。
電気屋さんへ広告の品を大汗かいて
自転車で買いに行ったら売り切れ。
絶対、最初から無かったのがバレバレで。
普段、スーパー温厚な私でも(?)プチ切れました。




v-22 くりひなママさんへ
昨日と今日はこちらは超暑かったですよ。
暑くなると涼しかったことを忘れ、
涼しいと「夏らしくない」とちょっと寂しく思い・・・
人間て勝手なものですよね。
娘のお産がこれくらい軽いといいなぁ。



v-22 ヴィシア さんへ
朝は涼しいけど、日中、ヤバかったですね。
しゅんけい君たちは部活は大丈夫なのかな?
先輩にしごかれてないかしら?
早く、娘に子供ができないかな~と思ってる母です。



v-22 harry さんへ
お久しぶりですにゃにゃ。
今日も遊びに行ったのよ。
うちの近くのショップでシンガプーラちゃんが売ってて、ハリーたんを思い出していたのよ。
はい、最初ッから毛がフサフサです。
2009/07/26(日) 22:56:52 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
茶葉ママさんおはようです。それぞれ猫によってちょっと匂いが違ったりしますねー。
はあちゃんはポリネシアンダンスを踊りたくなるような匂い?そのダンスわからないけど南国系でしょ~
フルーティーなんだね。

あーもう最近暑くてもう真っ先にエアコンを・・・
去年は結構ケチってたのに今年はまったくだわ。
一度つけると体が覚えちゃうもんですねー我慢ができなくなるの(笑)
わーIHに!!いいな~火の強さって結構強くにもなるんですか?
2009/07/27(月) 04:42:28 | URL | ちか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する