週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
暑いので
あれ、ちゃあちゃん。ちょっと体型、変じゃない?
トド?)





足先が見当たらないんだけど。
アザラシ?





あっ、あった。これビジュアル的にはどうなの?
ペンギン?





足先をしまう意味は何かあるの?
ぐったり)
「話しかけないでもらえる?あぢあぢ・・・」





茶葉ママの今日の教訓
家の中でも、こまめに水分補給しましょうね。

先日、危うく熱中症になりかけました。「?」と感じた時にはすでに視界が狭くなって体が動かず。
ごく)
「みなさんも気を付けてね。」
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
家の中でも熱中症になりますからね、
気をつけないとですよね。
視界が狭くなって・・・って・・・それは貧血?
気をつけてくださいね~(汗)

ちゃあちゃん、いろいろたたんでますね(笑)
猫って、ほんとに器用。
2009/08/10(月) 00:53:36 | URL | 砂糖魚。 #55Pxilek[ 編集]
うわ、怖いですね、
気をつけてくださいね~。
お水よりもポカリ的なものの方がいいかもですよ。
私は珈琲党なので、夏場にぐびぐび飲んでいたら
飲み過ぎで貧血になりました。
お医者さんに怒られました。

珈琲で貧血症状って出るのね、びっくりー(笑)
2009/08/10(月) 08:48:50 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
家の中だからといって油断は出来ませんよね。それについ節約を心がけたりなんかして、暑い中過ごしちゃったりするので・・・。とにかく水分ですね~。
↑くりひなママさんのコメントにびっくり。コーヒー飲み過ぎると貧血になっちゃうんだぁ。私も猛烈コーヒー党なんで、気を付けなければ・・・。

のりぴーの事件にはつくづく驚かされました。あと、その陰にちょっと隠れ気味の押尾容疑者のも。芸能界って・・・。人って・・・。
2009/08/10(月) 08:54:25 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
あら偶然!
今日久々更新した我がブログでも
ピタッとひっついて寝ているチアの姿が。
ちゃあちゃんは後ろ足までしまい込んで完璧だね☆
しかし、かえって暑苦しそうな姿勢なのはなにゆえ?

ママさん普段から水分補給に気を配っておられるのに
熱中症になりかけるなんてビックリ。
湿度が高くても水分補給は大切なんですよね、
私も気をつけます^^;。
2009/08/10(月) 09:49:04 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
うわ~茶葉ママさんも家でお一人の時間が長いでしょうし(娘さんバイトや学業で家にいない時間多いですもんね)気をつけてくださいね(><)
我が家もおなじく一人で家にいる時間が長いので水分だけはしっかりとるようにしてます。
エアコンもやっぱり熱中症になってまで我慢するもんじゃないですし(^^;)
体調とあわせてエコですぜ!

でもほんと一人でいて動けなくなったら終わりですもんね。
119に電話さえかけれないし。
2009/08/10(月) 10:44:43 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
熱中症、気をつけてくださいね!
私も気をつけます(^_-)-☆

ちゃあちゃんのバックショット、いいモノを見させて
いただいちゃったv-10 ムフフ♪
2009/08/10(月) 12:42:27 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
茶葉ママさ~ん、大丈夫~?
水分たっぷり取ってくださいね~!
私はトイレが近くなるほど水分補給しています。
(普段はトイレが遠い人だけど)
それから、あまり暑いときはクーラー入れてくださいね。
(私も今年から暑くてたまらないときはドライにしてるのよ)

ちゃあちゃん、縮こまってない?
暑い日は開いてね~。
↓の4コマ漫画、メチャウケ~!
2009/08/10(月) 13:07:01 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
ちゃあちゃん、たにょもしい体型!
今日のちゃあちゃんは、パンに見えるよ(笑)

熱中症、大丈夫ですか。
熱中症は、家にいてもなるからねぇ。
水分はこまめにとらにゃいとね。
気をつけないと、私も。

のりピー、覚せい剤をするようなタイプに見えなかったからホントびっくり。
2009/08/10(月) 15:50:22 | URL | まきっころ #-[ 編集]
そうそう!おうちの中でも熱中症になりますから、気をつけないと…
エアコンもあまり我慢してもよくないですよね~

ちゃあちゃん、壁にくっついてアンヨもきちんとしまって、暑いのに寝苦しくないのかしら?
あっ、うちでもハッピーは部屋の隅っこで、まあるくなって寝てることが多いな…
そして、たまらなくなると出てきて、行き倒れてますv-8
2009/08/10(月) 18:38:36 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
いやん^^たまたまちゃんが(笑)
その角度たまりませんわよ、ちゃあちゃん。
1枚目見た時はセミになってるのかとおもったわ。
かわきにきづいてからでは
遅いんですよね、ほんとにこまめな水分補給です。
e-30あるある、なんか演技してるんじゃない?
っていうときがありますよ~
抱き合ってる、イラストかわゆい^^
e-30のりぴー、容疑者になっちゃた・・・・・
なんてことしたんだろ・・
今は事の大きさに気付いたでしょうね。
2009/08/10(月) 18:54:11 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
熱中症、怖いですね(><)無事で何よりでした!
私は今すごく水分補給をしていますよ~。
たぶん母乳に出ていってるからだと思うんですが・・・。
ちゃあちゃん、フローリングの床が涼しかったから
何とかその幅に合わせるために足をしまったんでしょうね(笑)
オチリが可愛いです(^^)
2009/08/10(月) 21:33:56 | URL | emi-may #-[ 編集]
下の茶葉ママさんのマンガに出てくるのとそっくりなお尻ですね。(^^)
熱中症って家の中でですか?
それは怖いですね・・・。ご無事でほんと、よかったです。
バスケ部の練習から帰ってくると、けいけいはあっという間に1リットルくらい飲んでしまいます。
水分って大切ですよね。
2009/08/10(月) 21:42:46 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
かわいいっ
ちゃあちゃんたらニャンコじゃない
イキモノみたい~。
あんよしまっておちりを冷やしてるのかにゃ?

今年は蒸し蒸しするから
熱中症になりやすいんだろうかねぇ?
2009/08/10(月) 23:28:36 | URL | harry #-[ 編集]
v-22砂糖魚。 さんへ
貧血だったかも知れません。
熱を測り始めて、ピッと鳴るまで待っていたらやばいと思って冷やしました。
ちゃあちゃんがナン状になっていたので
びっくりしたけど笑えました。




v-22くりひなママ さんへ
そうなんですか?!
ちょうどその症状が出る数日前から、
大量のアイスコーヒーを飲んでいました。
今度から炭酸にします(?)
ポカリもカロリー0が出たので常備するといいですね。



v-22えったんさんへ
そうなんですよ。家の中だから大丈夫だとたかをくくってしまって。
ついついケチ心も手伝って・・・
のりぴーの方が売れっ子だからクローズアップされているけど
亡くなった方がいる事件の方が重大でしょう。
大きな口を叩いて、イザと言うとき肝っ玉の小さい男は一番軽蔑します。



v-22 chiaママ さんへ
チァちゃんもピタっとなってましたね~。
チァちゃんはコンパクトだからよけいに可愛いわ~。
熱中症の症状が出たときは
すごい頭痛から始まったんですけど。
熱を測り始めて結果が出る前に
「冷やさなきゃやばい」と直感しましたよ。



v-22 苗さんへ
そうなんですよ。1人だとエアコンもケチってしまうし。
朝シャンして濡れ髪のままうとうとしていたら
すごい頭痛がして、風邪だと思って熱を測り始めたら
どんどん体の自由が利かなくなってきて
よろけながらアイスノンで首を冷やしました。
その間に「孤独死」と言う言葉が浮かびましたよ。



v-22 みこ姐さんへ
みこ姐さんこそ、頑張り屋なので、気を付けてね。
熱中症になったらノーブラの方がいいかもよv-8 
ちゃあちゃんのニャン玉空袋ってもうほぼ、
ボディに同化しちゃってますよね。



v-22 poko さんへ
私はあまり水分は摂らない方かも。
すぐおなかが痛くなるので。
アイスコーヒーはかなり飲んでいたんだけど、
それが貧血になるとは知りませんでした。
↓の4コマ漫画、去年の夏に描いて、載せずに夏が過ぎてしまったんです。




v-22 まきっころ さんへ
言われてみればパンかも~v-10
なんだか給食で出た揚げパンに見えてきた。
揚げパンは大きくて、口が極小の私は食べられなかったんですよ。
のりピー、まさか・・・だけど。
ガリガリだったし、歯を全部入れ替えていたので、やっぱりなってとこもあります。


v-22 Hummingママ さんへ
ニャンコは暑がりなのか、寒がりなのかわかりませんね。
寒い時の方が上手に対応している気がする。
今年は懲りたのでムリせずエアコンを入れます。
でも電気料金が先月の倍くらいになってました。


v-22だっちゅ さんへ
きゃ~、大きなセミですね。
こんなのが転がっていても足でチョイ、なんて出来ませんわ。
あの小さいセミでさえ、心臓が止まるほど
大きなさえずりをするんですもん。
うちの方は田舎の不夜城なので夜中でもセミとカラスが合唱してますよ。



v-22 emi-may さんへ
emi-may は今、一番健康に気遣わなくてはならないわね。
赤ちゃんのためにも気を付けてね。
でも出産後、不思議と自分も赤ちゃんもしばらくは病気知らずなのよね。
神様の配慮かな?
母乳の免疫が切れる頃、突発疹や風邪になりやすいから気を付けてね。



v-22ヴィシア さんへ
おチリ可愛いでしょ?
あれがころころ二個並んでいるので笑えます。
熱中症の話は聞いてはいたけど
「これか?!」って思った時は「孤独死」の言葉が浮かびました。
そして「猫のご飯、大丈夫かな?」とかぐるぐる巡りましたよ。
そんなに飲んで、けいけい君はおなか大丈夫なの?


v-22 harry さんへ
ほんと、これ猫離れしてますね。
今年の夏は日が出ないクセにイヤな暑さ。
曇っているとエアコンを我慢しちゃいますね。
これからはガンガンつけようっと。
でんこちゃん、ごめんv-421
2009/08/11(火) 06:19:32 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
おはようです~地震ありましたね!!そちらは凄く揺れたんじゃ?
大阪でもちょっと揺れたから驚いたんです。旦那も居ないし私どうしようかと思った。阪神大震災経験してるからもうちょっと揺れるだけでも恐怖を思い出して凄い怖くなってしまいますよ。

ちゃあちゃんの足がぷぷぷ~可愛い!!
そんな格好の足して暑くないのかな?
暑いのにそんな格好して我慢大会してるみたい。
熱中症って家でもなるみたいですねー!
2009/08/11(火) 06:52:46 | URL | ちか #-[ 編集]
おはよう~!
今日は、朝早くから地震で目がさめちゃったわあ。
茶葉ママさんもかな?
あれで、震度3だもん。6とか来たら、どうなっちゃうんだろう~。
ちゃあちゃん、ほんの少しでもカーペットに、
関わりたくないって感じじゃないの?(笑)
夏になったら、めくってあげたらいいのでは?
昔は、水分の取りすぎ良くないって言ってたけど、
最近は、こまめにだもんね。
あ・・・浴衣出来たけど・・・あとで、メールするね。
2009/08/11(火) 09:31:44 | URL | 斗夢ちん #spdn0RYQ[ 編集]
v-22ちかさんへ
今朝より、おとといの地震の方が大きかったのよ。
1人で冷静に猫を捕まえてケージに入れ、
玄関に運びました。
今朝の揺れは小さかったけど長かった。
うちは揺れない分、ポッキリ倒れそうで怖いわ。
猫は暑いでしょうね。毛皮だもん。


v-22 斗夢ちん へ
こちらはおとといは震度4、今朝は震度3よ。
うちの方はガタガタ揺れずに、ゆっくり揺れるの。
揺れよりも鉄骨がシャ~ンシャ~ンと鳴る方が恐怖を感じるわ。
そうそう、昔は部活の最中も水分禁止だったわ。
バケツで頭から水をかぶせられた時、
口を開けて飲もうと試みたくらいだもの。
2009/08/11(火) 19:36:15 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する