週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
異常気象
ゲリラ豪雨です。叩きつける雨。
うわぁぁ)
「うわぁ~!何だ!この雨!」




ここのところの雨は容赦ありません。本当にひどい被害が出ていますね。
うわぁ)
「外が真っ白だよ」




蚊取線香の入れ物が濡れているのに気づいたちゃあちゃん。
これ
「あっ、消えちゃう・・・」   
「お兄たん、問題はそんなことじゃないのよ。もっと地球規模で考えて!」





たしなめられて、ちょっと損した気分のちゃあちゃん。
クヨクヨ)
「僕ってセンシティブな男なんだよなぁ」


茶葉ママの今日の教訓     なにか1つでも地球に優しいことしましょ。

月曜日からネットが繋がらず四苦八苦。心配してくださったみなさまありがとうございました。
ブログはいつもまとめて書いてタイマー投稿しているので問題はなかったんですが・・・

原因はクローゼットの中の情報用分電器のスイッチングハブの破損でした。
こんなものがクローゼットの中にあるなんてことも知りませんでしたわ。
ハブ?
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
本当に雨すごいですよね。
あちこちで被害が出てるし、いい加減止んでほしいものです。
うちのデッキは苔だらけ。
放置すればCO2削減に役立つかしらん?(笑)
2009/07/29(水) 08:56:40 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
各地でいろんな被害が出てますね
館林では竜巻も…
怖いよねぇ~…
被害に合われた方を思うと、なんとも言えない
気持ちになります

クローゼットの中に、分電盤?
絶対珍しいと思う!
2009/07/29(水) 10:41:10 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
うちの前の公園に、今年から小さな川ができたのですが、豪雨が来たらあふれちゃうんじゃないかなぁ。

原因がわかってよかったですね。
なんでそんなところが壊れちゃったのかな。
ウイルスじゃなくてよかった。
2009/07/29(水) 11:09:44 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
本当にここのところゲリラ豪雨であちこちで被害が出てますよね…
昨日車で40分くらいのところへ出かけるのに、長良川の
堤防を走っていた時にもの凄い雨で恐いくらいでした。
対岸の風景は水墨画の世界でした。
まだ東海地方はまだ梅雨も明けず、今年の夏は冷夏になるとか…
本当に異常気象ですよね~ 
 
PCのことちっとも分かりません!Pokoさん、すごいですよね~

2009/07/29(水) 14:18:58 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
なんだ、LANのハブじゃなかったんだ。
クローゼットの中にそんなものがあるなんて初めて聞いたわ。
マンションを建てるときにすべて情報用の配線などしてあるのね。
そんなところが破損したってわかるはずないよね。
でも、無事に直って良かったね。
今の時代、ネットにつながらないと本当に困るわ。

今日はちゃあちゃんの後ろ姿にバッチリ癒されたわ。
で、ネットは何の為に使うの?
窓に対して小さい気がするけど。(笑)
2009/07/29(水) 18:19:45 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
最近の雨の降り方といったら・・・。ゲリラ豪雨、集中豪雨・・・。恐ろしいですね。鹿児島もザバッと降ってカラッと晴れたりしています。普通の降り方を忘れてしまったのではないかと思ってしまいます。
ちゃあちゃん、可愛らしい丸いフォルム。ほのぼのします。
クローゼットの中にそんなものがあるんですね。よく気付きましたね?なにがなんだかチンプンカンプンです。
2009/07/29(水) 19:32:18 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
あら?ネットがつながらなかったの?
更新してるから気づかなかったわぁ・・・
ネットがつながらなくなったら、どこに連絡していいやら、わたし全然わかんないわ(汗)
マンションだと、一括管理?してて、マンションの管理人さんに連絡すればいいの??

最近のゲリラ豪雨すごいよね・・・
昔は梅雨といったら、シトシト降るもんだったのにねぇ。
ちゃあちゃんの不安げな顔がかわいくて、ぎゅっ、って抱きしめたくなるわぁ~
2009/07/29(水) 23:27:03 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
おはようです~えーネットが繋がらなかったんですねー!!そりゃ大変だったわ~焦りそう。
最近ゆっくり訪問もできなくって申し訳ないです・・・なんだか毎日あっという間に時間が過ぎてしまって余裕がなくって(≧ω≦)
スイッチングハブがそんな所に入ってるなんてぜんぜん知らなかったーうちのマンションはどうなんだろう。
ちょっと損した気分のちゃあちゃんチョコンと座って凄く可愛い。
雨、九州の方では凄い被害だったり竜巻があったり地球もおかしくなってるのかな。
今日はスッキリ晴れるといいですねー!
2009/07/30(木) 05:18:15 | URL | ちか #-[ 編集]
v-22 くりひなママ さんへ
雨で家や家族を失うって耐えられないですね。
本当にいい加減にしてほしいです。
苔・・・それはそれで風情ってもので・・・





v-22 みこ姐 さんへ
うちも関東平野の一角なので怖いです。
ビルだらけなので、余計な風が吹くし。
家の作りとか根本的な見直しと、補償制度を
お願いしたいですね。
鳩さん、やってくれるかな?



v-22 ヴィシア さんへ
まさかと言うことが次々起こるようになりましたね。
公園の川は、住民に憩いを与えるけど、
それが被害をもたらしたら本末転倒ですわ。
分電器・・・6年も住んでいて知らなかった。




v-22Hummingママさんへ
運転したんですか~?
今の雨はあっと言う間に増水させるから、
本当に気をつけてくださいね。
Hummingママさんなんて可愛くて風で飛びそうだし。
私は車の知識が皆無なのに運転してましたけど、パソコンも知識がないと危ないと感じましたよ。



v-22 poko さんへ
私は初めてハブを聞いた時、ハブ?v-531と思いましたよ。
そんなものが平気で壊れて、みんな普通に買い換えて自分で直してるなんてすごいなぁと。
ガラスに立てかけてあるネットは網戸引っ掻き予防です。
窓は全開より15cm開けが一番風が入るときいたので
網戸にしてちょこっと開けています。
網戸がむき出しだと、ちゃあちゃんが爪でひっかけて頭であけてしまうんです。



v-22えったん さんへ
えったんさんちの方もひどかったでしょう。
一年分の降水量が数日で降るってわからないですよね。
本当に怖いので普段から気をつけなくてはならないですね。
豪雨が来ると猫たちは喜んで窓に近づくけど
風でガラスが割れないか心配です。



v-22ゆきりんへ
ネットは一括管理なんだけど、管理人に聞こうという知恵はわかなかったわ。
70世帯もはいってるんだから、同じようなケースがあったかもね。
まず、pokoさんに聞いて、それからプロダイダに連絡しました。
「西の寝室のクローゼットの上に・・・」とか言われて
「おまえ、うちの間取り、知ってるのかよ?」と思ったけど、そりゃそうだよね。
自分とこで管理してるんだから。



v-22ちかさんへ
私はパソコンの知識0だから焦ったわ~。
タイマー投稿してるから、それは余裕だったんだけど。
娘が課題をやるのに何も調べられなくて。
いつも親を頼る子だけど、今回はプロバイダに連絡して、
自分でハブを買ってきてイスに乗って頑張って付け替えてました。
知識がないと何か起きた時怖いよね。
2009/07/30(木) 07:51:17 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
窓に立てかけてあるのが例の百鈞ネットかしら?
でもこれどのように置いたら脱走防止になるのか
今ひとつ分からないわ(・。・)?

↑ちゃあちゃんはどうしてもママにくっついて寝たいのね^^
足キックしてる? 完全に静止して写ってるけど( ̄w ̄)
2009/07/30(木) 10:20:44 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
再びHummingママです。
言葉が足りませんでした…
運転免許は持ってません! Hummingパパの運転で
横に乗ってただけですe-330
可愛くって風で飛ぶ?とんでもない!
どっしりと下半身が安定しているので、
ちっとやそっとでは飛びませんe-441
2009/07/30(木) 17:41:53 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
ちゃあちゃんは、ほんと後ろ姿が絵になるよね~。
横の角度の背中の丸みも良いわ~。
リュックしょってるみたいで(笑)
関東地方は、もうとっくに梅雨明けしたんだよね?
でも、雨が多い?
わたしは、おひさまが恋しいわ~。
ちょっと今日は、午後から晴れたけど、
どうせなら朝から晴れて欲しいよね~。
パソコンの設定やハード面は、全然分かんないわ~。
でも、解決してよかったね~!
2009/07/30(木) 18:24:04 | URL | 斗夢ちん #spdn0RYQ[ 編集]
v-22|chiaママ さんへ
網戸にしてるときにネット幅だけガラス戸をあけて
サッシの溝に差し込んでガラス戸で挟んで固定するんです。
こうするとネットに阻まれて網戸を直に触れないから
爪をかけて開けらることが出来なくなるんです。
ちゃあちゃんは器用なので爪でチョイとかけて
あとは頭でネジネジして開けて脱走するんですよ。


v-22Hummingママさんへ
Hummingパパさんの運転かぁ、それなら良かった(ん?それでも危ないじょ!)
ああいう豪雨の時は運転の腕はあまりあてになりませんよね。
以前、タクシーに乗ってて突然の豪雨。
急ブレーキで前のめりになったら目前にトラックが。
プロでも危ないんですものv-12



v-22トムちんへ
今度はリュックかぁ~!
全部、ズバリ当たってるから反論できません。
ランドセルじゃなくて良かったわ~???
関東地方の梅雨明けは撤回されたのよ。
お天気の日は焼けるほど暑くてゲリラ豪雨ばっかりよ。
パソコンはわかんない!
1から勉強してエキスパートを目指すわ。きっと・・・いつか・・・
2009/07/30(木) 19:54:28 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する