週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
味覚に死角なし
納豆嫌いの方には、うわぁ~ 好きな方にはごっくんですが、
これは「手巻納豆」と言うお煎餅。半生のひきわり納豆がたっぷり。
手巻き納豆






もはや、お煎餅ではなく納豆。そのものの匂い、味、食感です。
くんくん)
「くんくん」






はあちゃんはシッポを巻いて逃げたので、ちゃあちゃんもきっと。
もぐ)
「さくっ





さっくりいってる!!しかも、食いちぎろうとしてる~
かみかみ
「うまうま、ねばねば・・・」      ↑ 焦ってブレブレ。



茶葉ママの今日の教訓        猫の味覚はわからない。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
おーっ、「ごっくん」のほうです^^
おせんべい・・・・う~ん・・あのまんまのお味なのでしょうか
初めてみました(^0^)
まさか、ごはんの上にはのっけられませんよね^^;
うちにゃんずも納豆とノリが好きなのがいますが
やはり、ちゃあちゃんと同じリアクションかしらん(^-^)
e-30暑いってそういう問題じゃないのよね、ちゃあちゃん^^
ママの傍がいいのよね。
e-30ポツネンとした後ろ姿に哀愁・・・ただよってないか・・・・
ただかわいくって^^だきつきた~い(^0^)
そうよね、はあちゃん・・・・もっと大きい問題なのよね^^;
へー、そんなところにあるのですか
うちはどこにあるんだろ???

爪とぎ用段ボールが貧乏くさいですか、うちは壁紙はがれとります^^;もっと、貧乏くさいです。

ラッセルの大きさは、洋服用の長さで51㎝、胴52センチ、首回り34㎝
昨日の鉢巻の測り方で、32㎝です^^
ですから、お洋服購入サイズはダックスフンドようで
だいたい4号になります(^-^)
でもパグちゃんみたいに大きくありませんから
頭の測り方はまちがってるかも・・・・・・
2009/07/31(金) 09:00:54 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
ちゃあちゃん渋い!
手巻き納豆美味しいですよね♪あけぼのですか?
ちゃあちゃん洋猫さんなのに納豆の美味しさが分かるなんて食通ですね!
2009/07/31(金) 09:22:50 | URL | さおり #-[ 編集]
う~わ~・・・・(西日本育ち)v-12
うちでリンクさせていただいてるこまめちゃんも
納豆のカップをべろ~んべろ~んって舐めてましたけど、
…おいしいんだろうか??
お口の周りがとんでもない匂いになっちゃうと思うんだけど~。
今のちゃあちゃんとはキスできないわ~ごめん!
2009/07/31(金) 09:22:57 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
食べてみたいです
i-246美味しそうv-10
変わったお煎餅があるんですねv-290
納豆って安いしv-344美味しいしv-344栄養たっぷりv-344で、しかもヘルシーですよねv-10
今、無性に納豆が食べたくなったi-240
後で買いに行って来なくっちゃ
2009/07/31(金) 10:30:15 | URL | 樹茶ママ #-[ 編集]
私はどちらかというと・・・うわわわわ~の方なのですが・・・ちゃあちゃんにはおおうけ見たいですねe-451
うちのうめちゃんも納豆は苦手のようで、まえにチョッカイをだしていた納豆の容器が手にねちゃっとくっついちゃって、取れなくてパニックを起こし、部屋中床中納豆ねちょねちょにしてくれてたことがあります・・・e-263
2009/07/31(金) 11:22:16 | URL | うめちゃんこ #-[ 編集]
へ~こんなおやつあるんですね。
半生かあ。
納豆味のあられなら食べたことあるけど、これはたべたことないです。
あられはね、元は粘ついてないんだけど食べてるうちにねばねばしてくる一品でした(笑)
美味しかったけど(納豆好きだし)一気にたくさん食べるもんじゃ~なかったです(--;)

納豆、結構好きなにゃんこ多いみたいですよ。
うちの子たちは食べないけど、ソマリの友だちとか結構食べますよ~。
なんかねえ、フリーズドライの納豆とかもらったことありますもん。
うちの子は「ひえええ、くさい!」って逃げちゃったけど、その隣でその子はもっさもっさ食べてましたヨ!
2009/07/31(金) 11:30:16 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
おぉ!気になるぅ~♪
納豆大好き!!
ちゃあちゃん、お見事な食らい付き(笑
2009/07/31(金) 11:37:42 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
私たち両親は、小さい頃から食べる習慣がなく育ちましたが、
息子二人は転勤のおかげで幼稚園や学校で出て、普通に
食べられるよう育ってくれましたe-319
息子用に買ってきて食べてるときに、Hummingママは
少し貰って食べてますe-454
体にとってもいいですから、もっと食べないといけませんね…
ちゃあちゃん、すごいなあ~ さっくりいってますから。
2009/07/31(金) 14:44:03 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
またまた珍しい物見つけたのね。
茶葉ママさんって360度見渡せる目を持っているとか?(笑)
お煎餅に半生のひきわり納豆!?
納豆にお醤油の味がついてるの?
案外美味しいかもね。
わが家には海苔好きが揃っているから(猫たち)きっとちゃあさんと同じように食いつくかも。(笑)
2009/07/31(金) 14:50:13 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
うお~、こんなのがあるんですか?
私はごっくんの方です。冷蔵庫には必ず納豆が入っています。切らしてしまった時に食べたくて仕方なくなったら困りますからねv-2183パックは常備しています。納豆ふりかけも好きv-238きっとこれもウマウマと食べられそう。
ちゃあちゃん、まさかのパクリですか。でもしんのすけも納豆のニオイによく誘われています。

↓どこであろうと茶葉ママさんと一緒に寝たいちゃあちゃんが可愛くてたまりません。高速けりけりが止まってみえるのも危険な可愛さです。
2009/07/31(金) 17:50:18 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
あぁ~ごっくん!!
これ、凄い画期的!
いいなぁ~ちゃあちゃん!

納豆昔は見向きもしなかったんですが、最近は無性に食べたくなります。
2009/07/31(金) 18:58:13 | URL | ちぽ #-[ 編集]
うわぁ~v-356、でございます(><)
身体にいいから、とかダイエットにいいから、と知っていても、納豆だけはダメだった。
友達は納豆ばかり食べ続けて10kg痩せてたけど(笑)
それにしても、納豆を食べる猫がいたとは!??びっくり!
うちも夫は納豆食べるから、ひと口もらってわんにゃんずにあげてみようっと(^^)
2009/07/31(金) 20:37:38 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
納豆は滋養があっても苦手ですが、
ちゃあちゃんは食べるのですか?

納豆巻きは関東方面だけでしょうね。
2009/07/31(金) 23:47:39 | URL | 山彦 #cs1ol8.g[ 編集]
美味しそう~。
納豆大好きですよー♪
お煎餅には見えませんでした!
ちゃあちゃん、食いついてますねー。
ネバネバしててもいけるんですね♪
ほんとに、猫の味覚はわからないですね・・。
2009/08/01(土) 00:15:26 | URL | 砂糖魚。 #55Pxilek[ 編集]
茶葉ママさんおはようです。私は納豆ダメですよー!!
昔に一口だけ食べただけですけど。うちの両親もまったくだからそれから全然。
匂いも薄くなってるとはいえ苦手だよ~。
でもすごーーーいちゃあちゃんは食べちゃうの!?ビックリよ。
はあちゃんはダメだったのにちゃあちゃんは臭いもの好き?(笑)
そういえばテレビでクサヤは犬に大人気っていう実験やってました。
2009/08/01(土) 05:41:44 | URL | ちか #-[ 編集]
昔飼っていた猫は、確か海苔が好物で、ショリショリ音をさせて食べていました。
ちゃあちゃんも海苔につられて、ってことはないかなー。

遅くなりましたが「聖☆おにいさん」レンタル本で読みました。
面白かった~。(^^)
2009/08/01(土) 11:08:43 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
こういうお菓子があるんですね。
家ではトラが、納豆好きでしたよ。
空になったパックを
じょりざり、なめてました。
ちゃあちゃんも、おいしかったかにゃ。
2009/08/01(土) 16:42:46 | URL | まきっころ #-[ 編集]
こんばんは!
何これ~!!
半生の納豆が入ってるのに、お菓子なの?
冷蔵しなくても、腐らないの?
醤油付けて食べるの?
また、サンプルかと思っちゃった(笑)
ちょお~気になりまくりんだけど!!
食べてみたーい。
納豆を食べる猫ちゃんも、見たことあるよん。
海苔も巻いてるし、猫好きかもね。
2009/08/01(土) 23:34:14 | URL | 斗夢ちん #3Xi63kjk[ 編集]
v-22だっちゅさんへ
だっちゅさんは関西の方なのに「ごっくん」なんですか?
きっと関西方面では受けないからお店にも置いてないでしょうね。
このお煎餅は自分がお煎餅だと言う意識は
失っているようですよ。
納豆に徹しています。でもご飯には乗せられません。
ラッセル君、大きいな~。
うちのちゃあちゃんは胴回り44cmですよ。
52cmだなんてそこらへんの幼児に勝ってるんじゃないでしょうか?
鉢巻周りが32cmもすごいよ~。


v-22さおりさんへ
これは「成城石井」のパッキングでした。
作っているところは「あけぼの」と同じかもしれませんね。
あけぼのの「銀座ぶらり」
自分でスケジュールを立ててちびちび食べるのが好きです。
ちゃあちゃんは意外と和菓子党なんですよ。



v-22くりひなママ さんへ
納豆好きのニャンコは多いようですよ。
う~ん、私も納豆直後のキスは・・・
オマタのお手入れ直後も遠慮したいわ。


v-22樹茶ママ さんへ
納豆は低カロリー高たんぱくですから、
ダイエットにいいですね。
でもご飯が進んじゃうかぁ。
納豆って単独で食べることは無いから斬新ですよ。




v-22うめちゃんこ さんへ
納豆の糸は根性がありますよね。
よくテレビで納豆のお鉢を洗ったスポンジは
泡が消えないとか言ってますね。
糸が泡を掴んでいるそうで・・・本当なのか?
関東だと和風ランチについてくるくらい定番だけど
一口ごとに延々箸で手首の運動をしなくてはならないほど糸を引いて面倒ですよ。



v-22 苗 さんへ
納豆あられ、食べてみたいなぁ。
あとからジワっと粘るんですかぁ。
最初から粘ってたら食べにくいしね。
8年前韓国の友達が帰国する時、納豆をあちらでも食べたいと言って乾燥納豆を探し回りました。
あの当時は乾燥納豆は普及してなかったんですね。
乾燥納豆は水に浸けるとフツーの納豆になりますかねぇ???




v-22 みこ姐さんへ
みこ姐さんは関東のお方でしたね。
ちゃあちゃんは、私が差し出すものは全部食べてしまうんです。




v-22Hummingママさんへ
親が食べないのに子供が食べるって珍しいですよね。
でもうちも両親は絶対、牛肉を食べなかったけど、私は大好き。
母は「牛肉を食べると最後は四足になって走り回って死ぬ」と私に教え込んでいましたから。
納豆はイソフラボン補給のために食べた方がいいですよね。





v-22pokoさんへ
私は360度見渡せる目は持っていないけど首が360度回るんです。
うぉ~!悪魔払いぢゃ~v-12
これは初め「納豆?」と疑いながら食べていると
口の中で間違いなく納豆になってます。




v-22えったんさんへ
私は無性に納豆が食べたいってことはないけど、
納豆があると安心って感覚はあります。
すぐおかずになるし、低カロリーで栄養がありますもんね。
値段もいつも同じだし。頑張れ納豆。
今、メル嬢が納豆の空パックを帽子のようにかぶって悶える姿が浮かんでしまいました。
ちゃあちゃんは彼なりに全力で高速のつもりです。




v-22ちぽさんへ
食べられるものが増えていくっていいことだと思います。
でもまだまだ世の中には食べたことの無い物の方が多いんでしょうね。
ちぽさんはフランスによく行くからカタツムリちゃんは食べるんでしょ???




v-22ゆきりんへ
納豆は本当に痩せるみたいよ。
ご飯を食べた満足感もあるから間食が減って
お通じも良くなるらしいし。
食は文化だし、習慣だから食べない人は一生食べないよね。
私も「なれ寿司」は一生食べないと思う。
    ↑知ってる?



v-22 山彦さんへ
納豆巻きはあまり家庭では作りませんよ。ネバネバが面倒くさいし。
あれはいろいろなお寿司の途中の口直しって感じです。
でも返って口が妙になっちゃいますけど。


v-22 砂糖魚。さんへ
納豆みたいなお煎餅と思っていたら納豆そのものでした。
あとからネバっこさも襲ってくるんですよ。
ちゃあちゃんは私が差し出すものは何でも食べるんです。礼儀として?



v-22ちかさんへ
親が食べないものは子供も食べないよね。
うちは節操が無い家族なんで何でも食べたわよ。
でも牛肉だけは母が「食べると四足になって死ぬ」と脅したから食べませんでした。
節約してたのね~。
昔、クサヤを焼いていたら近所からクレームが来たよ。



v-22ヴィシアさんへ
うちに出入りしていた猫たちも海苔が好きだったなぁ。
アメリカに住んでいたある芸能人が息子の
お弁当におにぎりを持たせたら爆弾と間違われて没収されたそうです。
黒い食べ物って体にいいけど、見た目、危ないですもんね。



v-22 まきっころさんへ
ニャゴヤでも納豆は食べるんですか?
トラちゃんは大好きだったのかぁ。
ザ・日本の猫って感じだものね。



v-22斗夢ちん へ
ニャゴヤ方面では需要が無くて売ってないかもね。
大阪では絶対売れないだろうしね。
今度、送るね。梅味もあったかも。
お煎餅だから冷蔵庫に入れなくても大丈夫よ。
海苔を食べる猫さんは多いけど、喉に貼りつかないかしら?
2009/08/02(日) 08:06:06 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
え~っ
手巻納豆煎餅って
半生なんだ~。
じゃあ賞味期限が短いのかしら?

ちゃあちゃんは納豆の香りが
好きなのねぇ。
2009/08/02(日) 19:03:43 | URL | harry #-[ 編集]
v-22 harry さんへ
あっ、賞味期限を見ずに買ってしまった。
でもうちはだいたい早食いだから大丈夫。
2009/08/03(月) 00:09:02 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する