週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
おチッコ事情
はあちゃんはおトイレの後、横に置いてある掃除用の新聞紙で隠します。
せっせ)
「せっせ、せっせ」






これはまた別の日の写真。次に用を足す時のスペースが無くなります。
隠せ)






ちゃあちゃん、おチッコ我慢してるんじゃないの?
もれちゃう)
「ママ、早く新聞紙を片付けてよ。僕、モレちゃう」





恥らうのは女の子としてはいい傾向かもね。
そうそう)
「そうよ。ママみたいにドア全開でおチッコしないわよ」


茶葉ママの今日のいいわけ 
私がトイレのドアを全開するのは、よく貧血を起こすからです。
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
はあちゃん、身だしなみも大切だけど、
それじゃあちゃあちゃんがおトイレ出来なくなっちゃうよ~。
毎回取り除いてあげるんですか?それは大変。
おトイレの癖ってありますよね~。

トイレで貧血はやばいですね。
ドアはぜひオープンで。
私もよく立ちくらみします。
この暑いさなか、締め切ったトイレで気絶だけは避けたいですよね~。
2009/08/05(水) 09:13:19 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
はあちゃんはずいぶん丹念に隠しますねー。
人間だったら便座のフタもきちんと閉める派でしょうか。
しゅんけいは昔から全開でした。
小学生の頃は並んで用を足したりして、究極の連れションというか。
連れションはこの頃はなくなったみたいですが、今でも時々全開なので呆れます。
おおらかすぎだよ。(^^;
2009/08/05(水) 10:45:24 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
ははは。これじゃ、次の人(猫)が困るわね。
わが家は基本的にはやり逃げ。
そのほうが掃除がしやすくて助かるけどね。
新入りリーは結構もりもりかぶせてあるわ。(笑)

↓茶葉ママさん、やっぱりすごいわ。
シドニー・シェルダンの「追跡」を楽しんで読めるなんて。
私も昔シドニー・シェルダンのCD買ったけど、初級者の「ドリーッピーの冒険」なのよ。
全巻、聴きまくったから今は理解できるけど、最初は全然聞き取れなかったわ。
中級車用のCDは買うのをやめた。
難しいと思ったから。(汗)
2009/08/05(水) 13:53:32 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
最後のはあちゃんの写真、すごく可愛いですね!!
なんか女の子らしい1枚だと思います(^v^)
おトイレ、それぞれの個性が出ますよね(笑)
はあちゃんは恥ずかしがりやさんなのかな~。

ところで、茶葉ママさんの予想どおり(?)、
29日にちょうどウンウンうなって出産しました☆
今はぐみのお世話と両方が重なってますが
頑張っています(^-^)
2009/08/05(水) 13:58:02 | URL | emi-may #-[ 編集]
あぁ… まるで永遠を見てるようです
永遠は新聞紙じゃなく、そこら辺に転がってる衣類を…
あれだけはやめてほしいですよぉ
(片付けろって話だけど…)
茶葉ママさんのトイレオープンはこういう事情があったんだぁ
絶対に閉めちゃダメですよ!
2009/08/05(水) 15:08:26 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
こんにちは♪
可愛いですね(^^)
でも、この後が大変ですね(笑)

貧血は大変ですね!
お気をつけ下さい。
2009/08/05(水) 15:44:54 | URL | りえっち #-[ 編集]
はあちゃんはずい分丁寧に隠しますね。
これって結構大変な仕事でしょうに…
うちのコたちは私たちがそばにいるときは、わりとやりっぱなし。
いないときは盛ってあることが多いみたい。
最後のはあちゃん、すご~く可愛いe-349
女のコってお顔してますね~
 
貧血、気をつけて下さいね!締め切った暑い中で倒れたら大変。
2009/08/05(水) 18:34:18 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
トイレ、うちのとお揃いです
砂(玉)が散らばるのが嫌なんだけど、ウンチがカラカラになるのは助かるんだす。


多頭飼いだとトイレの後始末も大変ね。はあちゃん、お兄ちゃんのために隠すのもほどほどにしてあげてね。
2009/08/05(水) 20:26:39 | URL | のりみみ #P/yuRyQg[ 編集]
v-22くりひなママさんへ
以前は横に置いていたトイレットペーパー入れから
ワシワシ、数メートルも引き出していたんです。
散らかった部屋を始めてみた時は泥棒に入られたかと思いました。
今は新聞紙なので大きな音がするのですぐ気づいて片付けます。
私がいないときは新聞の上に新たなおチッコがしてありますよ。
トイレで気絶は起きた時、落ち込みます。


v-22 ヴィシア さんへ
私は貧血で一晩中、トイレで過ごしたのが全開のきっかけです。
娘が5歳くらいのとき、全開にしてて気絶しました。
その光景は娘にとってトラウマになったようです。
女の子も学校では連れションでしたね。
1人でトイレに行ったことはなかったかも。




v-22 poko さんへ
はあちゃんは大と小を左右のトイレで使い分けるんです。
最初に小をして、ガサガサ新聞を撒き散らし、
そして隣のトイレで大をして丁寧に砂をかけます。
「追跡」はテキスト無しで聞きましたよ。
だって老眼が辛くて。
あとから文を読むと微妙に解釈が違ってるところもありましたけど。
シドニー・シェルダンの「ゲームの達人」は一晩で読みましたよ。
途中で止められないんですよね。



v-22 emi-may さんへ
おぉ、産まれたんだ。おめでとう。
じゃあ、退院したばかりだね。
これからすごく忙しくて楽しい毎日よ。
ムリをしないで、のんびりと子育てを楽しんでね。
ぐみちゃんもお姉ちゃんかぁ。


v-22みこ姐さんへ
あらあら、洗濯した衣類をトイレにザボンはやめて欲しいわねぇ。
しかも埋めて隠しちゃったら可笑しいね。
私がトイレで唸っているときは猫が心配して見に来てくれますよ。ありがたい。


v-22りえっち さんへ
何でこんなにムキになって隠すんでしょうかねぇ。
でも音が大きいし、長々やっているので、すぐ片付けられますよ。
夏に貧血は特に辛いですよ。



v-22Hummingママ さんへ
昔、住んでいた家はトイレが廊下より一段高くなっていたんです。
夜中に貧血を起こし、そのまま寝てしまって、朝、ダンナさんがトイレを開けたら
もんどりうって落下、鼻の皮がむけてしまいました。
それから全開です。


v-22のりみみ さんへ
このトイレは重宝ですよね。
うちは二匹だから一週間に一回交換とはいかず、
毎朝、シートは交換してます。
でも砂は無くなるまで使いますよ。
この他にも紙砂好きなちゃあちゃんのために
普通のトイレも置いています。
チッコが出来ないと尿路が詰まってしまうのでe-465
2009/08/05(水) 20:59:04 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
ええ?!トイレで貧血!!!
それは、怖い・・・。
はい。全開でお願いします!!!!
うちのちゃちゃも、トイレの後は、砂かきが
激しいので、新聞紙とか置いておいたら、
同じ事をするかも・・・。
最後の、はあちゃんの顔可愛い~。
むぎゅううってしたくなりますね♪
2009/08/05(水) 23:40:04 | URL | 砂糖魚。 #55Pxilek[ 編集]
かなり念入りな隠しよう・・・。
うちのオープンすぎるみにゃさまと大違いです。
うちなんてほんと砂?苗がかけとけば?みたいなかんじでちらっと見て去っていくことが多いです。
あとはすごくがんばってるんだけどエアかきかきで結局どど~んと見えてたり(--;)
はあちゃんのようなつつしみ深さは誰もお持ちでないよう・・・(笑)

でもトイレって結構謎のものが入ってたりしませんか?
うち、よくおもちゃが入ってます・・・なぜ・・・?(--;)
トイレに漫画を持ちこむ人間のような気持ちなんでしょうか。
2009/08/06(木) 08:53:51 | URL | 苗 #6vJroowQ[ 編集]
はあちゃんは、新聞で隠すのね。
近くに新聞がなかったら、どうするんだろ。
マリーは、全く隠しませんよ(笑)

フラコラ。
私も以前飲んでたけど、広告の人たちのようにはならないし
もうやめました(爆)
2009/08/06(木) 16:30:22 | URL | まきっころ #-[ 編集]
トイレの後始末を砂ではなく新聞紙で隠すって器用ですね。
新聞はすべてが見えなくなるからと、
ママさんの事を考えているのですよ。

蓮にコメント頂きながら今日気付きました。
すみません。
2009/08/06(木) 16:39:51 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 編集]
v-22 砂糖魚。さんへ
トイレで貧血は気をつけてくださいね。
誰かがもよおすまで放置プレーされちゃいますから。
ちゃちゃちゃんの横にぜひ、トイレットペーパーを置いてみて。
きっとワシワシやるんじゃないかしらん?



v-22 苗さんへ
トイレにおもちゃは何なんでしょうね?
大切で人目につくのがイヤなのかしら?
苗さんがいるときは苗さん任せなんですね。
それはおりこうさんだこと。
ちゃあちゃんの場合、張り切ってv-294を飛ばされないように
私が途中で片付け始めちゃうんです。
するとムキになって砂をかけますよ。
猫VS人間になってます。



v-22まきっころ さんへ
はあちゃんは新聞が無い時はエアーですよ。
もしくは、タンスの側面を掻いています。
うちの中で一番単価が高い家具なんですけど、
かなり彫刻しちゃってます。
フラコラの広告の使用前使用後の顔ってどうやって撮影しているんでしょうか?
使用前の顔をスタジオでわざわざ撮って効果待ちするんでしょうかねぇ?


v-22山彦さんへ
新聞で隠されると、これがけっこうお楽しみなんですよ。
チッコが出るかブツが出るか?
私は猫たちのブツの量と形状を記録しているんです。
2009/08/06(木) 23:14:35 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
あにゃあ
ちゃあちゃんたらおトイレの後は
ちゃんと隠すんだねぇ。
面白いにゃあ。
トイレしたらわかっていいね。
2009/08/07(金) 00:43:21 | URL | harry #-[ 編集]
v-22 harry さんへ
隠したり、頑張りすぎて外にブツを飛ばしたり、
けっこう大変なんです。
でもわかりやすいっちゃあ、わかりやすいです。
2009/08/07(金) 12:25:26 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する