週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
ブラコン
だらりとしている二匹の手は触れ合っていました。
ちょこ)



こんな風に。
ぴと)




図らずも触れ合ってしまった感のあるはあちゃんは。
はっ
「イヤン、何でお兄たんとくっつかなきゃならないの?」





ブラコンでは彼氏が出来ません。
うんにゃ)
「私にはもっと素敵な男性が似合うはず・・・」






でもまた、なんとなく手を近づけているよね。
しょぼ・・・)
「耳はしょぼいけど、やっぱり、お兄たんが一番好き」



茶葉ママの今日のつぶやき    子供の頃はお兄さんが欲しかったなぁ。


出会いを求めてお祭りに行きましょうか?
浴衣)
「たこ焼きの青海苔は無しでお願いします」
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
なんだかんだいったって、はあちゃんはちゃあちゃんが好きなんだもんねぇ。
仲良しET状態。(笑)

小さい頃、確かにお兄ちゃんが欲しかった~。
お姉ちゃんでもよかったなぁ。
長女に生まれちゃうと必ず一度はあこがれる存在ですよね。(笑)
2009/08/21(金) 08:25:42 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
こんちは!
「耳はしょぼいけど…」が可笑しかったわ。
お顔と耳の比率が…他の子たちとちょこっと
違うだけよねちゃあちゃんは(笑)

あ…珍しく!はあちゃんが、浴衣コスプレしてる~♪
すごい似合ってて可愛いじゃないの~!
これからは、コスプレの女王目指して頑張ってね。
え~私は、お姉ちゃんが欲しかったよ~。
まあ、お兄ちゃんが、要らなかったって訳じゃないけどね(笑)
やっぱり、茶葉ママさんは、「青海苔のおはぎ」って
信じられない?
2009/08/21(金) 10:48:19 | URL | 斗夢ちん #spdn0RYQ[ 編集]
お耳がしょぼいけど、に大爆笑です。
そ、そうね、確かにそう見えなくもないかも・・・。

レディーたるものいつでも出会いのために青海苔を除いてもらってるんですね。
さすがだわ!!
わたしは結婚してから普通に食べるようになりました(笑)

お兄ちゃん、確かにほしかったですね~!
うちは弟しかいないし、弟もかわいいけれど、自分もかわいがってほしかったっていうか(笑)
まあそこまで出来たおにいちゃんかどーかが問題ですね、実際には(^^;)
2009/08/21(金) 15:04:37 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/21(金) 15:07:42 | | #[ 編集]
きゃ~
お手々が触れあって、かわいいにゃあ~(≧▽≦)
にゃにげにゃく、触れるのがいいんだよね。

はあちゃん、浴衣がとっても似合ってるね。
一緒にお祭りに行きたいニャア。
2009/08/21(金) 15:49:52 | URL | まきっころ #-[ 編集]
耳はしょぼいけど、って、そうか…
お耳がピン立って、後ろに反っているはあちゃんからしてみれば、
そんな風に思うのかな…
初めて『おしゃもじ☆パンチ』のブログを知ったとき
お耳が対照的な猫種を一緒に飼っているのがとても興味深く
思いましたよ。
お手手が触れ合ってる、こういうのってうれしいですよね~
 
妹思いのお兄ちゃんだもの、はあちゃん、う~んと甘えてもいいと思うよ。
その方がお兄ちゃん、大喜びするよ!
浴衣もとっても似合ってるよ!すごく可愛いよe-266
お兄ちゃんと一緒に浴衣を着て、お祭りに出かけてね!
2009/08/21(金) 19:35:26 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
手と手が触れ合う、そこに愛を感じますねー。
お兄さんって妹に優しそうですよね。
なんというかこう、ワガママとか甘えん坊とか、子供の頃にやってみたかったなぁ。(私は長女です)
お兄ちゃんはそういうの許してくれそう。
「理想の上司はイチロー」なんてアンケートがあったりしますが、理想の兄って誰でしょうね。
2009/08/21(金) 22:27:45 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
いつも仲がいいね~。
きっと、ちゃあちゃんとはあちゃんは運命の出会いだったんだね。
はあちゃんの浴衣姿、可愛い~♪
黄色が似合ってるね!

私には兄がいるけど、16も離れているの。
一緒に暮らした想い出が少ないし、無口だったので昔は馴染めなかったわ。
やっぱり、2・3歳上のお兄ちゃんが欲しかったなぁ。(笑)
2009/08/22(土) 14:07:56 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
v-22 くりひなママ さんへ
はあちゃんをいつでも受け入れてくれるのはちゃあちゃんだけですからね。
ETの指でなく、丸いおしゃもじですけど。
私の場合、子供の頃、大きくてすごく怖かった姉は、
今では可愛い妹分になりました。


v-22斗夢ちんへ
はあちゃんに比べたら、ちゃあちゃんの耳はしょぼすぎ。
でも 「お顔と耳の比率が…他の子たちとちょこっと違うだけよね。ちゃあちゃんは」
↑って的確でかえって傷つくでしょ~e-263
はあちゃんは、浴衣はすんなり着るのよ。
耳に引っかからないのがいいみたいね。
青海苔のお団子はOKよ。
こちらある追分だんごって和菓子屋さんの
3色団子はあんこ、きなこ。青海苔だもの



v-22苗さんへ
ちゃあちゃんの耳がしょぼいけど、
本人はそうは思ってないでしょうから・・・
ちゃあちゃんにしたら
「はあちゃんの耳は何で物がひっかかるんだろう」なんて思ってるかも。
昔、親友のお兄さんがモッテモテな人だったので
親友は先輩達からすごく可愛がられていたんです。
私の姉は超肥満、私はガリガリ。
先生からも「本当の姉妹なの?」とパワハラまがいのことを言われ続けましたよ。
フリーの時は青海苔はとりあえず抜きで。


v-22v-83コメさんへ
v-221



v-22まきっころ さんへ
いつのまにか接近してるとか、
触れあってるとかを見ると
「コイツら相性いいなぁ」と思いますね。
つつじちゃんとマリーちゃんはいつもぴったんこね。



v-22Hummingママさんへ
私も二匹目がカールになるとは思いませんでした。
はあちゃんは売れ残りで、ケージの中で、
いつも背を向けて丸まってしょぼんとしているのに耳だけはふんぞり返っていたんです。
なんだかそれが愛しくて・・・
ちゃあちゃんは、夏はママが好き、
冬は温かいはあちゃんに夢中になるんです。



v-22 ヴィシア さんへ
ほんと、愛を感じますよ。
ちゃあちゃんはいつでも、はあちゃんを見守っています。
で、ときどき、しつこくしてケンカに。
うちの姉はDVだったので、私は屁理屈上手になってしまいました。
甘えたこともありません。
でも今は仲がいいですけど。
理想のお兄さん・・・ん~、TOKIOの山口君なんて面倒見が良さそうだなぁ。



v-22 pokoさんへ
うちの2匹は血も繋がってないし、種類さえ違うけど、やっぱ仲がいいですよ。
はあちゃんのせいで、ちゃあちゃんは尿路結石になってしまったけど
1人っ子だったら肥満でもっと危なくなってたかもしれないし。
はあちゃんは救世猫です。
pokoさんのお兄さんが16歳年上ってすごいと思ったけど、
あいだに戦争があったんですね。
なんかしみじみしちゃうなぁ。
2009/08/22(土) 22:33:01 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
きゃあ~触れあってる~。
可愛い~。
いいですなあ。
あ。私もお兄ちゃんが欲しかったです。
お姉ちゃんはいるんですけども。

良く漫画にありがちな、近所に住んでる
素敵なお兄さんとかでもいいから
知り合いたかったなあ~。
2009/08/23(日) 01:22:05 | URL | 砂糖魚。 #55Pxilek[ 編集]
あにゃあ
ちゃあちゃんたらおててつないでるねぇ。
かわいいわぁ。

はあちゃんからしたら
ちゃあちゃんのお耳はしょぼいのね。
ぷぷぷっ

黄色い浴衣かわいいわぁ。
とってもにあっていますにゃあ。
2009/08/23(日) 02:22:21 | URL | harry #-[ 編集]
あらあら、また可愛らしい事を・・・。
はあちゃんからしたら、ちゃあちゃんの耳はしょぼいんですねv-291真逆ですもんね。
でもこんなにはあちゃんの事を大事にしてくれる猫はいないよー。ちゃあちゃんが一番!

私はきょうだいを欲しいと思った事はないけど、今はジャニーズの嵐を見ては「こんなコ達が弟だったらたまらんのぅ・・・」って思います。母も「嵐みたいな弟がほしいー」って言うのでびっくりしました。息子でしょ?!
2009/08/24(月) 00:34:54 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
v-22砂糖魚。さんへ
ちょっこり触れあってる姿は可愛いですよ。
私もお兄さんが欲しかったけど、もしいたら
今頃50歳くらいだろうし。
そしてもしv-374(←わかって)臭とかしてたらイヤだわ~i-282


v-22 harryさんへ
はあちゃんはコスプレは苦手なんだけど、
これはすっぽりかぶせられるので大丈夫なの。
もっと愛想をよくすれば彼氏ができるかもね。



v-22 えったんさんへ
私はちゃあちゃんを見慣れいるのでヨソの猫ちゃんの耳が立派だな~と感じますよ。
はあちゃんはふんぞり返っているけど小さめだし。
ジャニーズを見て「こんな弟が欲しい」と言うお母様はお若いわ~。
私は氷川きよしを見て
「こんな息子が欲しいな~」と思います。
2009/08/24(月) 09:18:47 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する