週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
ND
ちゃあちゃんが新聞の上に乗り。
どっかり)




しかもママのヒザに足をかけている。ND(猫としてどうよ・・)
ぱこっ)



でも、ウサギ狩り気分を味あわせてくれたから免罪。
ウサギ)




それを見ていたはあちゃんは。
はて?)
「ママの教育方針がわからないわ・・・」


茶葉ママの今日のつぶやき
親から一度も手をあげられずに育った私は娘にも手をあげたことがありません。
高校の時のアンケートによるとそう言う子はクラスで娘1人だけだったそうです。びっくり。



はあちゃんこそ、初期教育を失敗したわ。
あっ)
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ねことしてどうよでND。(笑)
うちでもNDいっぱいです。
昨日はひながソファから降りるだけでずっこけてました。
ND…。

一度も手をあげられたことないんですか。
私、父からものすごく折檻されましたよ。
でも別に父を嫌いにはなってないです。
(というよりファザコンだ)

お嬢さんはとてもいい子だったんですね。
私は悪い子だったので、両親も手を焼いたらしいです。(笑)
2009/08/14(金) 08:13:41 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
NDで吹き出しましたわ(笑)
そんなかわいいことしてくれたら
ひっくり返して、おしおきしなきゃ(^0^)
まるまるして、美味しそうな獲物だわ。
はあちゃんのお顔がパーン!ってしてるようにみえますが、
太ったの~?写り方のかげんかしらん^^
えー?!そんなアンケートがあるのもビックリですが
結果にもビックリ!
子供に手をあげるなんて、だっちゅ自身も親からなかったし、
子供がいないから断言できませんが
ニャン達にはあげたことないですわ
「これっ!」の大声とパンパンと手を叩くと、びびってます^^;
人間と一緒にしたらいけませんわね^^
はあちゃ~ん、火が危ないからきをつけてね~
目から火がでてる・・・・・・
e-30いやん、はあちゃんがだっちゅに見えたわ^^
e-30油鍋だすのがいやなんです。
ワニ?(笑)いわれてみれば・・・ほーんと^^
なんだか、似てますね(^-^)
夏場はどうしても、あっさり系になりますわ。
油ものは欲するときに食べてます。
2009/08/14(金) 09:26:25 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
ND・・ND・・ぷぷ、しばらく我が家でブームになりそう☆
でも可愛いから許せちゃうわ~。
おやおや、はあちゃんそんなところに乗っちゃって・・。
実は我が家は2人ともこういうことする子です。
悪い子ちゃんです。
しかもわかっていて目を盗んでやってます。
ああ~教育したつもりなのに・・どこで間違ったのかしら。

親から殴られたことないですかー。
それは親の教育がいいんですよ、殴らなくてもいいように
ちゃんと指導してくれたんですよ。
私はバシバシ殴られました。口答えも多かったです。
おかげで思ったことは口にしないようにしようと学習しました(笑)
2009/08/14(金) 14:59:24 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
わたしも殴られたこととかないですね~。
でもあんまりにも朝起きなくて軽く蹴られたことはあります。
主婦になってそのうざさを実感し、母上には大変反省をしております(爆)

ND・・・結構ありますよね。
なんか一緒に生活すると世間で言われているネコのイメージってぜんぜんあてにならないわとおもいます~。
そしてはあちゃん・・・うちのカールたちも絶対悪いって分かってるくせにいろいろなさります。
あの子たち、全体的に自由猫ですよね(--;)
フ~。

う~ん、体型はぁ・・・確かに太くはないとおもいます。
でも痩せすぎっていう評価をもらったことはない程度?
でもさすがに最近は二の腕がぷにぷにしてきましたわ~ん。
友だちには肉もないが筋肉もないって言われてます(褒められてない!!)
2009/08/14(金) 15:20:42 | URL | 苗 #Ltut8C9s[ 編集]
猫としてどうよ=ND たしかに…e-454
うちでもありますよ、NDが…
「はあちゃん、ガス台危ないよ!」
ハラハラしますね~
 
Hummingママも親から手を上げられた記憶はないです。
でも息子二人には何回かは手を上げたことが…
手を上げた方も心が痛むんですよね。
2009/08/14(金) 15:32:19 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
猫としてどうよ=ND、うちでもすっかり
気に入ってしまって、ブームになりそうです。
うちも、良くあんずとマロンがガス台とか
乗っています。
すっかり、初期教育が良くなかったんでしょうね。
ちなみに、サクラは、体が重たいせいか
いっさい、こういう所には、登らないんですよ~(笑)
2009/08/14(金) 15:41:46 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
リラックスしてて、心を許しつつ、ちょっと甘えてもいるって感じで、ほほえましくていいんじゃないでしょうか。
猫って足の裏をちょっとくっつけてきたりしますよね。
ちょこっと触ってると安心するのかな。
2009/08/15(土) 00:01:16 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
にゃははっ
NDにゃあ。
ママさんのお膝にアンヨ乗っけてたんだ。
かわいすぎる~。
はあちゃんかわいいことしてるにゃあ。
おめめ光ってるしにゃあ。

2009/08/15(土) 12:02:47 | URL | harry #-[ 編集]
ND!!使わせてもらおう~。
ママの膝に足を乗っけてるちゃあちゃん、
可愛い~。
うさぎ狩りとは、なんと、金持ちの遊び。

うちの親も、私に手をあげたことは
ないですよ。
クラスで一人・・・・。意外ですね。
小さいときのお尻ペンペンぐらいのでは
ないのかしら(良く漫画であるような)。
2009/08/15(土) 14:43:48 | URL | 砂糖魚。 #55Pxilek[ 編集]
ねことしてどうよ=NDに超ウケ~!
笑った笑った!
はあちゃん、ふっくらして見えるけど、たまたま?

茶葉ママさん、ご両親から一度も手をあげられたことがないなんてすごいと思っていたら、自分も手を上げたことがないのね。
きっと娘さんも手をあげずに子育てすると思います。
これって、すごいことですね。
私も父親には手はもちろん、怒られたこともないんです。
母親はしつけの厳しい人でしたから・・・いろいろと。(笑)
でも、母親のことは本当に好きでした。
愛情があれば、手をあげてもあげなくても分かってもらえるものですね。
わが家は特別元気な男の子ばかり3人。
大きな声で叱ったし、手をあげたこともあります。
でも、こんな母親にもとても優しい息子たち。
神様に感謝!・・・しています。
2009/08/15(土) 16:21:04 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
v-22くりひなママ さんへ
ほんと、ねことしてどうよなことばかりですよ。
ひなちゃんもあまり猫っぽい感じがしないんできっとND連発ですね。
親からあげられた手に愛情がこもっていればひねくれることもないんでしょうね。



v-22だっちゅさんへ
ちょいとかけた足がチキンみたいでおいしそうでしょ。
クリスマスにぜひいただきたいですわ。
私も娘の話をきいてびっくり。
普通のうちは手をあげないものだと思ってました。
でも思い返すと、娘が小さい頃、一歩歩いては喉が渇いた~とかグズって、
持っていた財布で頭をポンとしたことがあったかも。
本人が覚えてないのでカウントしません。


v-22うりさん へ
ND使ってください。
なんかうちの両親を聖人のように書いてしまいましたが、
実は姉は叩かれていました。
姉はいつも母を「クソババア」父を「ハゲ」とののしっていたんです。
それを見て私は要領よくなったんだと思います。



v-22 苗さんへ
私も娘には手を出してないけど、ダンナはよく蹴飛ばしたかも~?
「今日はどこどこへ行く」って計画を立てているのに
起きてもらえないのが一番頭にきますから。
太れないって人はいますね。
私の友達もどんなに食べて鍛えても縦に筋肉がついて幅が広がらないって言ってます。



v-22Hummingママさんへ
男の子を育てるには多少の手は必要かもしれませんね。
やんちゃだから、命に関わる大事なことを口で言ってるだけは理解できないこともあるでしょう。
それでもちゃんとお母さんが好きなんですよね。



v-22 ミュンコさんへ
ガスは危ないですね。
うちは圧力鍋を使っているときにひょいっと乗られたんですよ。
傾けたら爆発するし、毛に火はつきそうになるし。
それ以来IHコンロを検討しています。あぁぁ。


v-22ヴィシアさんへ
ちゃあちゃんはスーパーマザコンですから。
どこか触れているか、目でロック・オンは必ずしています。
でもちゅくちゅくして濡れたシッポをペタっとされた時は拒絶します。



v-22harryさんへ
なんで乗せるのかしら?
かえって筋肉痛になりそうだけど。
はあちゃんはおデブなのにひょいっと乗ってしまうんですよ。



v-22 砂糖魚。 さんへ
記憶をたどっていくと・・・
私もおチリぺんぺんしたかなぁ?
でも赤ちゃん時代以外、娘の泣き顔を
見たことがないのできっと怒ることもなかったんだろうなと・・・



v-22 poko さんへ
男の子3人だったら手が何本あっても足りないでしょう。
私も男の子だったらきっと手も足も総動員かも。
うちの両親は姉のことは叩いてましたよ。
「クソババア」と口答えする姉のほっぺをつねって引っ張りまわしてもいましたv-12
私は一度も怒られたことはなかったです。
でも今思えば、姉の方が素直でまっすぐで子供らしい子供だったんですね。
2009/08/16(日) 12:21:00 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する