週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
彼も猫なり
あっ、ちゃあちゃん、かわえぇ。
くりっ)





おめめ真っ黒ですごくかわえぇ。
くりくり)




ねぇ、何を見ているの?
くりりん





虫かよぉ~
このこのこの!)
「逃すもんか!」



茶葉ママの今日のつぶやき
昔、実家に出入りしていた猫は戦利品のトカゲを気前良く分けてくれました。
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
お目目まんまるで可愛い~って思ったら、
虫でしたか…。(笑)
うちも昨日、ひなが床をペシペシ叩いているので、
何かと思ったら、蟻でした。
すでに昇天されてました…。

とかげは嫌だなぁ。
でも持ってきたら褒めなきゃいけないんでしょ?
…嫌だなぁ。(笑)
2009/09/09(水) 07:38:23 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
ちゃ~んと虫をおいかけるんですね。
うちは・・・なんかすぐに見失うんです(--;)
一応きょろきょろはすうんだけど・・・。
なんだか心配になります、ここまでどんくさいと・・・。

黒目がちのときって絶対まわりが暗いから撮影しにくいんだけどすっごくかわいいんですよね~♪
ムフフ。
光でいっぱいのときの細い目のにゃごさまもりりしいけど、黒目がちだとかわいくなるんですよね☆
2009/09/09(水) 12:24:04 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
ちゃあちゃん、くりくりお目目で見つめていたのは、
虫さんでしたか?
先日掃除機をかけていたら、ヒーローのそばに小さなゴキさんが…e-447
急いで掃除機で吸い込んだんだけれど、ちゃんとお亡くなりに
なったかしら…? 
気持ち悪くて、掃除機をしばらくガーッとスイッチを切らずに
動かしておいたけれどe-351
そんなことでは死なない!とHummingパパは言ってますが… 
まだどこかにいる?ギャー
2009/09/09(水) 12:24:10 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
こんばんは☆
可愛いですねぇ♪
そんな可愛いお顔で虫を?

前に居た猫はもう干からびているようなネズミなどを持って帰っていました(^^;
2009/09/09(水) 18:44:12 | URL | りえっち #-[ 編集]
こんばんは!
猫の目って、こんなに丸いのってくらい丸いね(笑)
戦利品まだ、トカゲなら可愛いよ。
うちの昔飼ってた子なんて、
生々しいv-12ネズミや雀だよ
だから、私は、ネズミと鳥が苦手になっちゃったのよお~((+_+))
お坊ちゃまのちゃあちゃんには、捕まらないよね(笑)
2009/09/09(水) 20:31:55 | URL | 斗夢ちん #spdn0RYQ[ 編集]
くりくり目がすごく可愛いですね。
羨ましいな~

>「残暑ざんしょ・・・」 の寝顔がなんとも・・・・満ち足りた寝顔です。
2009/09/09(水) 21:43:02 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 編集]
かたまった・・と思ったら狙っているんですねe-350窓も閉まっているみたいだし、虫を本当に捕まえることがないから、安心だし。。。
戦利品のトカゲ???
そうですよね、昔のネコは気概がありましたよねー。
うちの実家のちーちゃんは、夜な夜な二階で寝ている私の枕元に、1階の戸棚の奥にしまってあるポケットティッシュを一つづつ運んでくれました。
多い日には20個もe-451
時にはおもちゃのねずみとか、ゴミ箱からたまねぎの皮とか・・・・
今となれば懐かしい思い出です。

それにしても黒目が大きくて夜のネコは本当にかわいいですよね~e-420
2009/09/09(水) 21:52:15 | URL | うめちゃんこ #-[ 編集]
可愛い~v-238
目が全部黒目~!
こんだけの黒目の子ってあまり見ないよね。
今日の記事は4コマ漫画みたい。
オチもあるし。(笑)
2009/09/09(水) 23:06:45 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
そうなんですよね~、可愛いお目々の時には裏があるv-291飼い主が獲物にされたりもするし。あの目で狙われるとドキドキしますよね。

外出OK時代のしんのすけが、ヤモリやトカゲや鳩を持って帰って来てくれたものです。くわえて玄関に来て開けてくれ~ってするんだから、私へのプレゼントですよね?喜んであげるべきだとわかっていても、先に悲鳴が出てしまうのは仕方ないですよね?懐かしいなぁ。

茶葉ママさんのお腹事情は辛いのですね。そんな辛い中の光はちゃあちゃんですね。なんて優しいの・・・。
2009/09/09(水) 23:14:40 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
まんまるなお目目、うちのはここまでまんまるにならないよ。
戦利品のお届けにも悲鳴がでちゃうけど、食べ残しの黒い足にも悲鳴が出るわよ。
2009/09/10(木) 08:12:04 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
茶葉ママさんこんにちは~ほんとだーおめめまん丸でほんとに可愛い!!
猫って暗い場所で何か狙ってるときほんとに可愛いですよねー。
なかなか暗すぎて写真におさめられなくって。
ちゃあちゃん虫を狙ってたんだね~

エクササイズで思い出したんだけど・・・
コアリズムもうすっかりやってないー(爆)あぁーーーダメだー最初の1ヶ月きっちりしてたのに・・・
腰を痛めてからすっかり(汗)
2009/09/10(木) 14:28:32 | URL | ちか #-[ 編集]
ちゃあちゃん
お目々、まん丸~^^
ホント、こういう時って、たまらにゃくかわいいですよね。
たとえ、虫を狙っていたとしても~。
この後、虫はどうにゃったのかな。

茶葉ママさんの、おにゃかは大丈夫ですか?
2009/09/10(木) 15:04:07 | URL | まきっころ #-[ 編集]
v-22くりひなママ さんへ
可愛い目の時ってなにかを企んでいるときですよね。
ひなちゃんが蟻を?
よく刺されませんでしたね。
とかげ持って来ても褒めてませんよ。
ギャーギャー言ってました。



v-22 苗さんへ
うちもけっこう見失ってますよ。
ペシペシやるのはポーズかも。
きっと目の前に来たら逃げると思います。
黒目の時は写真を撮りたいですよね。
赤ちゃんみたいで可愛くて。
でも光をあてるとおっさんに戻る。




v-22 Hummingママさんへ
ゴキさんは生きてますよ。
ヤツは遠心力ぐらいでは死なないでしょう。
なんせ地球上で一番サバイバルしてきた生物ですから。
それに掃除機でガーっとやったら卵がピュッピュッですよ。
うご~!怖いでしょ、怖いでしょ。




v-22 りえっち さんへ
ネズミを取ってくるなんて、なんて古式ゆかしいニャンコなんでしょう。
今はネズミに追いかけられるんじゃないでしょうか。
どちらにしてもネズミは要りませんね。



v-22斗夢ちんへ
ネズミ、すずめ・・・怖いよ~。
うちなんか昔、ウサギを取ってきたのよ。
どこで飼われていたのかしら可哀そうに。
ちゃあちゃんは捕まえてやっつける勇気は無いでしょうね。
はあちゃんも鈍いよ。
最終的に虫を仕留めるのは私だもの。


v-22山彦さんへ
んふふふ~、可愛いでしょ。
この猫のために生きてる!って感じです。
娘も育っちゃったしねぇ。




v-22 うめちゃんこ さんへ
そうですね。昔の猫はネズミを捕まえてナンボだったんですよね。
昔はネズミはフツーの家にもいたんですよね。
今、いたら大問題です。
ポケットティッシュを一つづつ運んでくれるの?
なんて健気なんでしょう。
喜んでもらおうとせっせと運んだんですね。
可愛いなぁ。




v-22 poko さんへ
可愛い~でしょ。
でもね、光をあてるとおっさんかワニに変ってしまうのよ。
ちゃあちゃんの目はまん丸ですよ。



v-22えったんさんへ
きゃ~!しんちゃんになら狙われてみたいわぁ。
そういえば、ちゃあちゃんも子猫時代、
グリングリンな目をして私の足や腕を狙って飛び掛ってきました。
今は「噛んでください」と懇願しても噛んでくれません。
鳩はなぁ~・・・どうしていいかわからないわぁ。
しんちゃんに襲われちゃうハトって、
ちょっと甘く見すぎていたのかもね。ご愁傷様です。
おなかは気をつけます。
この年で瀕死になっていたらもっと年を取った時に死んでしまうわ。


v-22 きょっぴい さんへ
ぎゃ~!黒いお届けものはイヤです~!
きっと小骨感覚で残すんでしょうね。
うちの娘はバイトを始めてから黒いモノに
慣れてしまったようですよ。
慣れなくていいのに。



v-22ちかさんへ
黒目の時っていつもの100倍くらい可愛いよね。
うちは日差しの中ではワニになっちゃうから
なおさら可愛く思えるわ。
コアリズム、ブランクがあるとなかなか再開しにくいよね。
キックスタートからやり直すといいよ。
アーチ運動は本当に気をつけて。
あれは側筋と背筋を充分に鍛えてからじゃないとあんなにグンニャリ曲がらないものなの。
腰を振る時も体の左右半分ずつ斜め後ろにズラすような気持ちで優しくね。



v-22まきっころ さんへ
虫はガラスの向こう側にいたんですよ。
きっと捕まえられないのをわかってて張り切ったのではないでしょうか?
トンボを見て逃げちゃうくらいビビリですから。
おにゃか、労わってます。
2009/09/10(木) 20:41:29 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する