週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
気にしません
ちゃあちゃんが気持ち良く寝ているところに、はあちゃんがやってきました。
チロっ)
「お兄たん・・・」






はあちゃんも柔らかいベッドで寝たいのです。
ふぅ)
「スペースあるわね」




それっ。
シュタ)
「エクトプラズムよ!」






全然気にしないのね。
ん?)
「ん?揺れた?」


茶葉ママの今日のつぶやき 
お互いに空気のような存在ってちょっと寂しくないですか?


北海道でうっかり飲んだ美味しい豆乳スープに近いものを見つけました。
私はあるメーカーの豆乳を飲むと喉の内側が腫れて絞まりそう感覚になります。
スープ
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
はあちゃんよりも、ちゃあちゃんがうっすら白目をむいてるのが気になっちゃって…。(笑)
これだけ熟睡出来るっていいですねぇ。
安心しきってるんだろうなぁ。

豆乳、喉は絞めつけられないけど、苦手です。
匂いがね~(涙)
2009/09/18(金) 07:40:43 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
みごとにピクリとも動いていませんねー。
こんなふうに熟睡してみたいです。

喉の内側が腫れるというのは、アレルギーによるものじゃないでしょうか。
一度調べてもらったほうがいいかもしれませんよー。
2009/09/18(金) 08:56:46 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
ちゃあちゃん、爆睡ですね(笑)
しかも白目・・・可愛いけど怖いです(^。^)
豆乳は体にいいけど苦手です^^;
でも美容にいいので野菜ジュースと割って飲むことも。
茶葉ママさん、他の方もおっしゃってるようにアレルギーでは?
かなり怖い症状だと思いますよ~。
私も調べてもらったほうがいいんじゃないかな?と思います。
2009/09/18(金) 11:46:40 | URL | emi-may #-[ 編集]
こんちは~!
「エクトプラズムよ」って何???
ちゃあちゃん、よっぽど爆睡しているのか
はあちゃんが、とび乗っても気付かなかったのかな。
ちゃあちゃんのくにゃんの左手が可愛いわあ。
「ランチスープ」って
缶入りのコーンスープみたいな味なの?
豆乳入りなんだね。
豆乳飲むとのどが腫れるって・・・アレルギーじゃないの~?
と書いたら↑みんなおんなじこと書いてた(笑)
のんじゃ駄目よ~。
じゃあ、豆腐も?
2009/09/18(金) 14:18:30 | URL | 斗夢 #spdn0RYQ[ 編集]
ちゃあちゃん・・・本当に爆睡してるんでしょうか
写真、最後の一枚まで表情変わってないですもんね(笑)

>あるメーカーの豆乳を飲むと喉の内側が腫れて絞まりそう感覚になります

これは何かアレルギーの反応ですかね。
皆さんも書いてらっしゃいますが。。。
私も他のメーカーは大丈夫なのにボ〇カレーを食べると
じんましんがでますi-195
2009/09/18(金) 14:32:30 | URL | umi #sLdgtBxg[ 編集]
私も豆乳だけは苦手です~~~(T-T)
煮豆も、豆腐も、納豆も大好きです!
なのに豆乳はゲ~~ッとなりそうです。何故だ~~~っ??

茶葉ママさんもそれはアレルギーなのではないですか?
お豆腐、納豆は大丈夫ですか?

豆乳には他に何が入ってるんでしょうね??
あるメーカーだけなんですね・・・
2009/09/18(金) 14:48:01 | URL | ちゃあちゃん命 #-[ 編集]
全部のメーカーの豆乳じゃあないんですね。
う~ん、じゃあ豆乳以外のなにかがいかんのでしょうか。
かくいうわたしは豆乳ラバーです。
乳がでかくなるらしいといううわさを信じて最近真面目に飲んでます。
が、女性っぽくなるのか、乳以外の部分も丸くなっているとちゅのさまの冷たい一言が・・・。
・・・あれ?(--;)みたいなみたいなー。

完全に熟睡モードですね。
はあちゃんもついつい見ちゃいますよね(笑)
2009/09/18(金) 16:19:00 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
ちゃあちゃん、かわいい~。
ピンクのベッドだから、余計かわいく見えるね。
はあちゃんが、一緒に寝ると
かわいさ倍増!
2009/09/18(金) 16:26:18 | URL | まきっころ #-[ 編集]
きゃあ
うっすら目になってるちゃあちゃんが
エクトプラズム出してる~。
ホラーにゃあ。

喉の内側がはれるだなんて
こわい…
2009/09/18(金) 22:06:52 | URL | harry #-[ 編集]
ちゃあちゃん、かなり爆睡してますね~
はあちゃんが飛び乗ったことも気付かず?ずっと同じ姿勢のままで…
 
豆乳、飲めるけれど、積極的には買わないなe-441
体にはいいのは分かっていますが…
喉の内側が腫れて絞まりそう感覚、って怖いですねe-447
2009/09/18(金) 22:42:33 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
ちゃあちゃん、気持ちよく眠れるのはいいことだけど、
お顔が怖い~(笑)
目がだいぶやばいですよっ。

はあちゃんが来たことにも気づかないのか~爆睡だねえ。
ウチのさくらはれおんがベッドに乗ったとたんにシュッと飛んで
逃げます。・・それも見ていて淋しいわ(;´д⊂)
2009/09/18(金) 23:35:40 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
あれ~?と、コメントの名前全部見たけど自分の名前はなかった。(汗)
コメントしたつもりがしてなかったわ。汗アセ

ちゃあちゃんって、いつも半目で寝るの?
それとも爆睡のときだけ半目?
それにしても、はあちゃんがベッドに乗っても目が覚めないなんて、すごい。

他の豆乳は大丈夫なのよね?
特定のメーカーの豆乳で反応するのなら、その中に何かアレルギーを起こす何かが配合されているのかも?
その豆乳は絶対飲まないでね。
2009/09/19(土) 18:29:04 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
v-22くりひなママ さんへ
やっぱり、ちゃあちゃんの白目が気になってしまいましたか。
うちではフツーのことなんですけど。慣れちゃいけませんねv-8
私、豆乳、大好きなんですけどねぇ。



v-22ヴィシア さんへ
私は豆乳が大好きで、いつも飲んでいたんですよ。
でも2,3年前、プライベートブランドの
豆乳を飲んで窒息するかと思いました。
何かがいけないんですね。



v-22emi-may さんへ
えっ?豆乳を野菜ジュースで割るんですか?
それはこってり×こってりの法則ではないでしょうか?
余計濃そうですね。
私はあるメーカー専属アレルギーですね。



v-22 斗夢ちんへ
「エクトプラズム」ってのは体から霊が出るときの火花みたいな、
または霊そのものの形が見える現象よ。
私はまだ見たことはないけど、
私の周りではきっといっぱい起こってると思うわ。
私は、もっとハッキリしたものを毎晩見てるし。
最近はたしなめたり、大声で追い払ったり、
いろいろ工夫してるわ。
私は大豆製品、何でも大好きよ。豆乳もトマトジュースの次に好きだなぁ。



v-22umiさんへ
アレルギーって何かの積み重ねもあるし、
たった一つのものがきっかけのこともあるし。
私の場合、今までつつがなく豆乳を飲んできたので
きっとそのメーカーの何か1つの原料がいけないんでしょうね。
ボ○カレーかぁ・・・ククレカレーはOKなんですね。



v-22ちゃあちゃん命 さんへ
私は大豆製品、何でも大好きです。
納豆とめかぶをまぜまぜしたものは毎日食べてますよ。
豆乳も大好きなんです。
なんで、あのメーカーだけって感じです。
飲んだ瞬間に「死ぬ?!」と思いました。


v-22 苗さんへ
紀文とマルサンとか有名なメーカーは大丈夫なんです。
プライベートブランドの安いのを飲んだら、
喉の中から毛がもじゃもじゃ生えてきて
お互いに絡んで喉を絞めるような感覚で。
プライベートブランドと言っても一般的なメーカーのパッケージが
おしゃれでなくなるくらいの違いですよね。
私は豆乳が好きだから豊乳だったのかなぁ。
今は微乳です。




v-22まきっころさんへ
はあちゃんより、ちゃあちゃんの方がピンクが似合うんです。
そろそろ猫ダンゴの季節ですねぇ。
まきっころさんちではゴマとみたらしダンゴですねぇ。


v-22harryさんへ
出てますよ。背後から。
豆乳は喉の内側がはれるって感覚なんです。
実際は腫れてないかも。
でも息は止まります。




v-22 Hummingママさんへ
実は私のような子宮ガン持ちは豆乳はあまり飲まないほうがいいんです。
女性ホルモンのエストロゲンと同じ働きを持つでしょ。
エストロゲン過剰は女性特有の病気に繋がりやすいんですよ。
でも飲んだ分がそのままホルモンになってしまうわけではないので。
適度がいいんですね。




v-22うりさん へ
出た~!さくらちゃんのおどおど。
うりさんは以前、「さくらの写真の背景に
もじもじって書こうかな」って言ってたけど不要ですよ。
私、さくらちゃんを見ると
「もじもじ」って文字が(!)自然と見えてますから。




v-22pokoさんへ
きっとpokoさんはお疲れで目でコメント入れたんですよ。
私も「この記事に絶対、あの言葉とあの言葉を書いたよなぁ」と思ってても、あとから
「あっ、目でコメントしてた」って苦笑いするときありますもん。

ちょっと気持ち悪い光景ですね。
今日、またその豆乳を探してしまいました。
確認したくてv-8
2009/09/19(土) 21:07:07 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
いやん可愛い~v-238ちゃあちゃんは若干コワイ顔になっちゃってるけど、最初の写真のはあちゃんとか、やたらと可愛いです。

私、豆腐も納豆も大大大好きですが、豆乳だけはダメなんです・・・。だから微乳??

スーツケースに入ってるちゃあちゃんがあまりに可愛くて驚きました。
2009/09/20(日) 00:55:06 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
v-22えったんさんへ
しんちゃんとメル嬢の距離も縮まってきましたね。
そのうちピッタンコとつくかも。
う~ん、微乳はいろいろ要因があるようで。
私は高校2年までは微乳、それ以降豊乳、
のち爆乳、で、今、微乳に戻りました。
2009/09/21(月) 00:10:05 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する