週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
看護猫リターンズ
娘が高熱で苦しんでいる夜、ちゃあちゃんは自分の寝床に行きませんでした。
娘の部屋の入り口に座り、様子をじっと窺っていました。おそらく一睡もしていません。
きりっ)
「お姉たんが心配だからね」



明け方、私のベッドへご飯の催促に来ました。
娘を見ると、ちょうどタミフルが効いて寝に入ったところでした。
すやっと)
「そのとき、息遣いが楽になったのを確認できたんだ」



そして、自分もやっと寝ることができました。
ぐうう)
「おやす・・・ぐぅぅぅぅ」



はあちゃんは。
・・・
「これでおチリを狙わなかったらパーフェクトなのに」


茶葉ママの今日のつぶやき    来世で絶対、ちゃあちゃんと結婚したい。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
娘さん、少し回復されましたか?
インフルエンザ怖いですね・・・早く良くなられますように!
ちゃあちゃん、なんてお利口さんなんでしょう(^^)
いじらしくって抱きしめたくなっちゃいます!
私もちゃあちゃんみたいな旦那様が欲しいです(笑)
2009/10/14(水) 10:20:08 | URL | emi-may #-[ 編集]
ちゃあちゃんの優しさにほろり・・・。
娘さん、もう大丈夫ですか?
茶葉ママさんもどうぞお気をつけて。

私も先日新型の検査をしましたが、
幸い陰性でした。
でも先生が「この検査はすごーく曖昧だからあんまり信憑性はないよ」だって。

どうせいっちゅーねん。
2009/10/14(水) 12:51:23 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
大丈夫ですか?!
近親者にも経験がないのでよく分からないんですが高熱は2~3日続くんでしょうか?
お薬が効いて眠りにつけた・・とのことですが少しは熱が下がったんでしょうか・・

茶葉ママさんの事も心配です。ちゃあちゃんと一緒にずっと起きていたんじゃないですか?
薬の副作用とかがあるので目を離せませんね。

でも、ママさんも眠って身体を休めて下さいね。移ったりしたらホントに大変!!
せめて栄養ドリンクなど飲んで乗り切って下さいね!
どうぞお大事になさって下さい。娘さんの早い回復を祈っています。
2009/10/14(水) 13:54:36 | URL | ちゃあちゃん命 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/14(水) 14:09:12 | | #[ 編集]
うぅぅ~~なんて健気で可愛いのでしょう☆
辛いときにそっと傍らに寄り添っていてくれたら
それだけど回復力が増すよね^^
いい男だなぁ~ちゃあちゃんは!!
婿に欲しいです・・・
あっ、ママさんの大事な箱入り息子ですもんね、無理かぁ(笑)

お嬢さん回復されましたか?
ママさんも看病で気を揉まれたでしょうけど
どうかうつりませんようにe-465
2009/10/14(水) 16:04:03 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
娘さん、大丈夫ですか?
そろそろインフルエンザが流行りだす季節ですもんね。
気をつけないとね。
ちゃあちゃん、やさしいね。
徹夜した分、ママに甘えてゆっくり眠ってね。
2009/10/14(水) 16:35:03 | URL | ちぽ #-[ 編集]
v-22emi-may さんへ
熱が下がって一安心してます。
一日何人も不特定多数の人と接するカフェで
バイトをしてますから仕方ない・・・
私だってうつらうつらしながら看病していたのに、
ちゃあちゃんは私が額のタオルを替えに行くと
必ず、体を起こしたまま娘を見ていましたよ。


v-22くりひなママさんへ
そうでしょう。一度、陰性と言われても
そのあと陽性になる可能性があるんですから
一発目で陽性と出たらすごいよ!って
言ってたらビンゴでした。
ちゃあちゃんはなんで、体の悪い方へ
くっついているんでしょうかねぇ?
猫って敏感ですね。



v-22ちゃあちゃん命 さんへ
ちゃあちゃん命 さんからコメントをいただいて
弾けたように私はドリンク剤を買いに行きましたよ。
倒れる前に準備しておかないと。ありがとうございます。
娘は21歳とは言え、体は未熟なので(特に胸v-8
異常行動が無いかずっと監視してました。
私がうつらうつらしていても、ちゃあちゃんが見ていてくれたので助かりました。
でも本当に寝ずに看病する(見てるだけですけど)猫って珍しいかも。



v-22v-83さんへ
よっしゃv-221だね。


v-22 chiaママ さんへ
チァちゃんのお婿さんなら喜んで。
だってチァちゃんがお嫁に来てくれるんでしょ~?
婿養子ですかぁ?
でも素敵な高層マンションだから、それも素敵かも。
毎日ババが遊びに行きますけどv-8私も、もうアウトかも~。でも頑張らなくちゃ。


v-22ちぽさんへ
今、季節のいい時にかかってしまって良かったなぁなんて話してますよ。
だってすごく寒い時だったら夜中のパジャマの取替えとか辛いもの。
ちぽさんも気を付けてね。
目のこともあるし・・・
2009/10/14(水) 20:07:13 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
お嬢さんの具合はその後いかがですか?
早くよくなりますように。
ちゃあちゃん、なんてけなげなんでしょう。泣かせますねぇ。
実は私も風邪を引いてしまいました。インフルエンザではないようですが・・・。
食事がとれないでいたら、ぱぴりおがプリンやココアを買ってきてくれました。
ちゃあちゃんのひたむきな愛にはかなわないかもしれませんが、とてもありがたかったです。
2009/10/14(水) 21:45:43 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
娘さん、その後いかがですか?
少しでも早くよくなりますように…
茶葉ママさんもずっと看病で気の休まるときがなかったでしょうから、
気をつけてくださいね!うつってないことを祈ってます。
ちゃあちゃん、なんて優しいコなんでしょう。
娘さんの事、ちゃんと見て落ち着いたところで自分も寝る、だなんて本当に優しい…e-349
“来世で絶対、ちゃあちゃんと結婚したい。” その気持ち、分かります!

2009/10/14(水) 22:16:41 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
わ~
娘さんインフルエンザだったのですね。
良くなってきたかしら…

ちゃあちゃんたら寝ないで看病してたんだ。
えらいにゃあ。
なんて優しい子なんでしょう。
2009/10/14(水) 22:26:44 | URL | harry #-[ 編集]
お姉ちゃん、大変だったのね。
熱が下がって良かったね。
茶葉ママさんは大丈夫?
ちゃあちゃんって猫~!?
猫じゃないよ、きっと!
でもやっぱり猫だよねぇ。
猫だとしたらすごい猫だ。
訳のわからないこと書いてるかも、私。「(^^; )

ちゃあちゃん、未だにオチリを狙っているの?
それにしてもはあちゃんの瞳のきれいなこと!
2009/10/14(水) 22:35:26 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
良かったです~!(^^)
熱が下がったんですね!薬が効いて良かったですね~
あとはゆっくり寝て、体力が回復するのを待つばかりですね~
茶葉ママさんもほっと一安心ですね。
疲れが出ないように気をつけて下さいね~

それにしても、ちゃあちゃんってほんっとにいい子ですね・・・
優しくて穏やかで、ちょっと面白かわゆくて・・・
私もちゃあちゃんみたいな人と結婚したいです~(^^)
2009/10/15(木) 14:15:46 | URL | ちゃあちゃん命 #-[ 編集]
娘さんも、インフルエンザに!
治って良かったですね。
ちゃあちゃんも、安心^^
茶葉ママさんも、うつったかにゃあ。
無理せずにね。
愛知も、インフルエンザ警報が出ていますよ。
2009/10/15(木) 16:54:05 | URL | まきっころ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/15(木) 19:41:01 | | #[ 編集]
v-22ヴィシア さんへ
弱っている時に、親切にしてもらえるのが
一番嬉しいことですね。
私の知ってる人間で、人が病気の時こそ、
つらく当たって普段の仕返しをする人がいましたよ。
ぱぴりおさんの優しさは最上級ですよ。
夫と言うより、父親(母親?)みたいな気持ちなんだと思いますよ。


v-22 Hummingママさんへ
娘は変に熱が低くなってます。
これでいいのかしら?
私は男性と縁はたくさんあっんですけど、
いい縁は無かったんです(すでに過去形)
ここに来て今までの男性のいいトコだけ合わせても、
到底足元にも及ばないだろうという男性(元男性)に出会えましたから大逆転ですわ。



v-22 harryさんへ
うちの娘は昔から40℃あっても黙って学校に行ってしまう子だったんです。
今回は玄関で羽交い絞めにし、引き止めました。
私はちょっと寝てしまったけど、ちゃあちゃんは起きていたようですよ。



v-22 poko さんへ
すごい猫ですよね。
スーパーマザコンかと思っていたのに、
インフルエンザになってからはずっと娘のそばにいます。
昨夜も全然寝ずに娘を見ていたようなので
治ったのになぁと思っていましたが、
娘に聞いたら熱は下がっていたけど、
肺と喉が痛くて寝付けなかったと言ってました。
実の母親以上に注意深く見ていたようです。


v-22ちゃあちゃん命さんへ
ありがとうございます。
熱が下がっただけでも、すごく気が楽になりました。
本人曰く意識が遠のいて「今回、ダメかな~?」と思ったらしいです。
ちゃあちゃんはわが家の太陽です。
はあちゃんは、希望の星かな?
猫がくれる幸せは計り知れないです。


v-22まきっころさんへ
私もなぁんとなく調子が悪いです。
でも娘の他にもまだ家族に病人がいるので、
倒れられません。
娘が全快したら倒れたいなぁ。
インフルエンザ警報?!
気をつけて。



v-22v-83さんへ
ありがとうございますe-466
2009/10/15(木) 20:24:49 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
娘さん、インフルエンザにかかってたんですね(汗)
でも、回復されたようで良かったです。
ニュースも一時期より、騒がなくなったかな?と
思いましたが、気温が下がってきたからか、
ここ最近、また騒がしくなってきましたね。

ちゃあちゃん、心配で眠れなかったんですね。
優しいなあ。うちのに、爪の垢でも・・。
2009/10/15(木) 23:06:10 | URL | 砂糖魚。 #zgABEEZ2[ 編集]
v-22砂糖魚。さんへ
ここのところ急にまたテレビでやり始めましたね。
それだけ流行っているということでしょう。
娘のサークル仲間でもぼちぼち出てきたようで。
外出禁止でヒマすぎて腰が痛くなった娘。
ちゃあちゃんはすっかり看護猫になって、
ぴったりくっついてますよ。
2009/10/16(金) 07:50:54 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する