週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
加湿器の使い方
水蒸気が出ないハイブリッド式はどうも効いてる気がしないので
冷たい水蒸気の出る超音波式を買いました。
しゅわしゅわ)





これがけっこう強力です。
ぶわっと)
「ぶわっと出てるよ」





はあちゃんはじっと眺めています。
じっ
「これって・・・」





美顔器じゃないから。
うるうる)
「潤うわ・・・」

茶葉ママの今日のつぶやき      
買ってから知ったのですが、超音波式は水を温めないので、常にタンクを洗浄しないと
ばい菌を撒き散らすことになりかねないと。一日しか使わなかったけど、買い直します

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
うちも前に、電気代も節約できるし、
蒸気が出ない、ハイブリット式にしたんだけど
なんだか、蒸気が出ないと、効いている気がしないし、
友達の家にあるのに、比べたら
音がうるさいし、と思いながらも、水だけ入れていたから、
去年から、使わなくなっちゃった~。
冷たい蒸気式のもあるんだね。
これは、豚さん型?で、可愛いじゃん。
てことは、やっぱり熱い蒸気の出る方がいいのかな?
2009/11/02(月) 08:49:44 | URL | 斗夢 #spdn0RYQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/02(月) 08:54:16 | | #[ 編集]
加湿器、今年の冬は買おうと思ってるんです^^
なのでこの情報はありがたいです!
まだ検討中ですが、いろんなことを考慮しないと
駄目なんですね~。
はあちゃん、お顔がさぞかし潤ったでしょうね(笑)
↓茶葉ママさんの4コマ漫画、ほんと面白いです!
2009/11/02(月) 09:53:55 | URL | emi-may #-[ 編集]
冷たいのだとそうなんですか!?
猫がいると暑い蒸気では怖いしこれいいなあとおもって読みすすめていったんですが。
う~む、なかなかに一長一短ですね・・・。
でも毎日洗ったりって結構大変そうですものね。
もっと小さくて洗いやすい形とかならまだしも(^^;)

そして昨日の漫画、大爆笑です。
はあちゃん・・・そんなにいやだったのね。
我が家はまだそこまでのパワーを発揮した子はいません(笑)
2009/11/02(月) 10:56:38 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
わあ、豚さん可愛い~これいいなぁって思ってたら、
最後の記述でびっくり。
そうなんですか~。
やっぱり加熱しないとだめなんですね。
はあちゃん、勇気あるなあ、
お顔をそんなに近づけて。
うちだったらあっという間に逃げちゃいそうです。
2009/11/02(月) 12:13:42 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
うちも、そろそろ加湿器を出さないと~。
うはっ。美顔器♪
でも、お肌には潤いが必要ですから
あってますよね。
下の記事、キャリーごと逃げるって・・・
凄い!!!
2009/11/02(月) 12:53:18 | URL | 砂糖魚。 #zgABEEZ2[ 編集]
一枚目の写真、加湿器が3つあるみたい。(笑)
ぶたさん可愛いけど手入れの面倒なものはXだわ。
わが家は一番安い蒸気の出る加湿器。
潤いがある肌は美人に見えるよね。
はあちゃんは美顔しなくても美猫だよ~。

↓4コマ漫画面白かった~!
2009/11/02(月) 13:40:20 | URL | Poko #CJRblpvk[ 編集]
何かを買うとき
これはお手入れが大変だろうかって考えて買うようにしています。
思慮深いとかじゃなくて
ただ単に、面倒くさいから(笑)
だから以前、ポテトチップスを作るのを茶葉ママさんに
「洗うの大変じゃにゃいか?」って聞いたのよ(笑)
2009/11/02(月) 17:30:07 | URL | まきっころ #-[ 編集]
あにゃあ
美顔器っぽいのに
残念だったにゃあ。

はあちゃん楽しそうだねぇ。
そうやって遊ぶから
熱い水蒸気がでたらこまるもんね。
2009/11/02(月) 20:44:20 | URL | harry #-[ 編集]
豚さんの加湿器って面白いですね。
でもお手入れが面倒なのは、嫌ですよね~
はあちゃん、蒸気に当たって平気なんだ。
怖がって、近づかなさそうだけれど…
↓4コマ漫画、笑ちゃいました。
キャリーごと逃げるだなんて… 必死だったんですね。
かなりゴトンゴトン、激しい音がしたでしょう?
2009/11/02(月) 23:35:10 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
すごい、はあちゃん直撃していますね。。。
かなり潤ったでしょうねe-263さすが水もしたたるいい女、はあちゃん。。。
かわいい形の加湿器ですね、ってそうか・・・うちもそろそろ出さないと、つい最近まで除湿機使ってたイメージなのに、、、、e-351

↓キャリーごと逃げたはあちゃん、無事に注射終わったのかな??
2009/11/03(火) 00:02:51 | URL | うめちゃんこ #-[ 編集]
なるほどー、超音波式にはそういう問題点があるんですか。
にゃんこがいると熱くならないほうがいいのにね。
確か前は、加湿器にカゴをかぶせて使っておられましたよね?
お注射お疲れさまでした。キャリーごと逃げるなんて、ほんとにマンガみたいですね。
2009/11/03(火) 16:36:43 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
v-22斗夢ちんへ
そうでしょ。水蒸気が出ないとなんだか物足りないのよね。
でもこれを10時間くらいつけっ放しにしていたら床がびっしょりになってしまったわ。
安全で本体もランニングコストも安くて手入れが簡単って、
いいものってなかなか見つからないわねぇ。


v-22v-83コメさんへ
そのとお~し!



v-22emi-may さんへ
加湿器も除湿機も必要な日本は面倒ねぇ。
冷房も暖房もそうだし・・・
でもこのメリハリがいいのかしら?
赤ちゃんのため、いいものを買ってね。



v-22苗 さんへ
温めた蒸気を冷やして出すものもあるそうです。
ハイブリッド式はだいたい音が大きいし・・・
猫にも人にもちょうどいいものがありません。
はあちゃんはキャリーを1m動かしましたよ。
3回転はしたかも。



v-22くりひなママさんへ
豚かカエルか迷ったんです。
デザイン的には豚の勝ち、でも目から水蒸気の出るカエルの方が
いい具合に蒸気があがります。
でも、どちらにしてもボツでした~。
くりひなちゃんは君子は危うきに近よらずですね。



v-22砂糖魚。さんへ
夜中にかけるナイトスチーマーみたいなのが
いいみたいですね。
だいたい、夜に突っ張りますから。
年々、渇きが激しくなってきています。



v-22 Poko さんへ
ほんと、つぼ型の加湿器ね。
ぶたさんの作りは単純なので、意外と毎日ゴシゴシ洗えます。
だけど湯気で床がびしょびしょ。
やりすぎなのかしら?
温かい蒸気の出る加湿器は部屋も暖まっていいですよね。




v-22まきっころ さんへ
私もそうですよ。
清潔第一なので、どうしても汚れていくものにはお金はかけません。
安いものをジャンジャン交換します。
ポテトチップス器は買ったんですか?
あれはお手入れ簡単よ。



v-22harryさんへ
はあちゃんは熱い蒸気をまともに受けたり、
加湿器を倒したり何度もやってるんですよ。
安定のいい豚さんにしたのに残念。



v-22 Hummingママ さんへ
そうそう、インテリア性バツグンでもすぐ汚れたり、
ヨゴレが落ちにくかったりするものはイヤですね。
キャリーごと逃げたはあちゃんの現場は押さえてないんです。
先生を迎えに玄関に出て、戻ってきたら1m移動して
逆さになっていたんです。



v-22うめちゃんこ さんへ
ね!こないだまで蒸し暑いぞ!とか言ってたのに。
季節がわからなくなってきました。
はあちゃんは抵抗はすごいけど、
捕まってしまうとカチンとかたまってしまうので注射は簡単でした。



v-22ヴィシアさんへ
大人だけの部屋ならスチーム式が本体が安価で清潔でいいですね。
ちょっと電気代はかかるけど。
超音波式が怖くなってまた加熱式にカゴをかぶせて使いはじめました。
でも、はあちゃんが遊んでしまうんですよ。
4コマ漫画は事実ですe-465
2009/11/03(火) 21:33:08 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する