週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
指定席チェンジ
ちゃあちゃんは、はあちゃんの指定席、2階建てケージの上に乗りました。
ラッキー)
「おぅ、ここ、眺めいいじゃん!」





はあちゃんは納得が行きません。
いやよ
「ママ、お兄たんをどかしてよ」






わがままを言わないで仲良くね。
よいしょ)
「ちょっと狭くなったけど、まあいいや」   「ここ、私の席なのに・・・」






仕方なく、はあちゃんが降りました。
ぶすっ)
「落ち着かないわぁ・・」





でも、すぐ寝ちゃいました。
ごめんね)
「はあちゃん、ゴメンね。男にはどうしても譲れない時もあるんだよ」




茶葉ママの今日のつぶやき    どうしても譲れないこと、ありますか?

スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/06(金) 05:20:55 | | #[ 編集]
おっちゃあちゃん乗れたんだ、うれしかったのかな?
優しいお兄ちゃんなのに、譲りませんね。

譲れないもの、昔はたくさんあった気がするけど、
なんだか最近どうでもよくなってきた…。(笑)
とりあえず法に抵触しない範囲で地道に暮らせれば
それでいいかと…。(情けない)
2009/11/06(金) 07:58:35 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
なんと珍しい、ちゃあちゃんがはあちゃんに譲れないこともあるんですね~男の子だもんね。
でも、はあちゃんも珍しく(?)ちゃあちゃんの場所を奪わなかったのね~なんとなく分かるものがあったのかしら???e-349
私は“なんでもいいよぉ~”と言いながら、人の提案にはなかなか首を縦に振らないといわれて、だんなに嫌がられますe-330
2009/11/06(金) 11:42:33 | URL | うめちゃんこ #-[ 編集]
珍しく、はあちゃんが譲ってあげたにょね。
ちゃあちゃんが、譲るものかってオーラを
出していたから、負けちゃったかにゃ(笑)

ケージの上に乗れるように、敷いてあげてるんですね。
2009/11/06(金) 16:45:16 | URL | まきっころ #-[ 編集]
ちゃあちゃんが譲らないこともあるんですねー。
タオルが厚く敷いてあって居心地よさそうだものね。

どうしても譲れないことかぁ。
意外と、パッとは思いつかないものですね。
牛乳は絶対飲まないとか、
柿の種を食べる時に必ずピーナツと一緒に食べるとか、
これは単なる好き嫌いか。
2009/11/06(金) 19:21:18 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
はあちゃんの指定席だったのに、突然ちゃあちゃん乗ってみたくなったのでしょうか。はあちゃんの釈然としない表情がなんともいえませんね。

譲れない事・・・かぁ。しんのすけが膝に乗る事を拒まないとかでしょうか。あとは主人が接待などで遅くなる時、何時であろうと起きて待ってておかえりなさいを言う事とかかな。寝ててと言われてもそれだけはどうしても出来ません。なんか主人より先に寝るのが無理です。
2009/11/07(土) 01:02:40 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
あにゃあ
ちゃあちゃんたら珍しく頑張ったね~。
目が真剣だもんにゃあ。
だからはあちゃんが譲ってくれたのかにゃあ?
2009/11/07(土) 02:05:30 | URL | harry #-[ 編集]
はあちゃんの訴えるような表情チアもよくするよ~
ウチは一人っ子だからホイホイ要望に応えちゃうけどね^^;
譲れないことかぁ・・
あまり物事に執着しない方だから思い浮かばないなぁ。

↑、県民ショーのショップが近くにあるとは羨ましい!!!
見てるといろいろ食べたくなるよね、
毎週通い詰めてしまうかも~
3個1400円の大福・・た、高い( ̄0  ̄;)
2009/11/07(土) 08:29:28 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
ちゃあちゃんはどうしても譲れなかったのね。
いつもの指定席がちゃあちゃんに占領されたはあちゃん、ちょっと納得がいかないようね。

どうしても譲れないこと・・・いざとなると思い浮かばないわぁ。
ということは、何にも無いのかしら。
いや、何かあったはずだけど・・・
単に老人ボケかしら。(泣)
2009/11/07(土) 18:32:50 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
v-22v-83コメさんへ
朝早くありがとう。
私は記事をまとめて書いて夜中にタイマー投稿していますよ。
早起きが辛い季節になってきたわねぇ。



v-22 くりひなママさんへ
ちょいと鈍いちゃあちゃんも登れましたよ。
はあちゃんのようにリズミカルではなかったけれど。
私は譲れないものはけっこうありますよ。
だから毎日、疲れちゃうのかしら?



v-22うめちゃんこ さんへ
何でも先に取るのは、ちゃあちゃんなんです。
それをいつのまにか全てはあちゃんに奪われている。
「なんでもいいよ」と言って「うん」と言わないのは困りますね。
私も「今晩、何食べる?」「何でもいい」
「じゃ、カレーでいい?」「え~!カレ~?」みたいな。



v-22まきっころ さんへ
猫たちはベッド以外では、一緒にいるのを好まないんですよ。
そんな風に見えないでしょ。
だいたい、はあちゃんが拒みます。
ケージの上はママの手が及びにくくて快適みたいですよ。




v-22ヴィシアさんへ
ケージの上にタオルを敷いているのは
ケンカして駆け上がった時に踏み抜いたりしてるからなんですよ。
柿の種を食べる時に必ずピーナツと一緒に食べるって
やっぱり黄金比率でないとできませんか?
私は物の食器などの置き場を譲りません。
いつも同じ場所にないとムカムカします。



v-22えったんさんへ
私もダンナが帰ってくるまでは絶対に眠れません。
それは労働に対する感謝の気持ちでなくて
泥酔状態でつつがなく家まで帰るつけるかが心配で。
うちは北の始発駅なんですけど、せっかく着いても折り返し、南の終着駅まで行って
また折り返し、と延々と乗ってますから。



v-22 harry さんへ
ちゃあちゃんはときどき、自分のことしか
考えない時があります。
そのときは、はあちゃんも諦めるんですよ。



v-22chiaママ さんへ
一人っ子は、取り合いが無いからいいわねぇ。
うちは、ちゃあちゃんがガンコになるときはケンカになります。
私はたいしたこだわりとか高級志向はないけれど
何かひとつ気に入ると、そればっかりってことがあります。
県民ショーのショップは期間限定でたまに駅構内にできるんです。
今回は人が多かったのでつい。



v-22 pokoさんへ
うちは、ちゃあちゃんが我慢、はあちゃんが
わがままっぽいイメージがあるでしょ?
そう仕向けているのは私かぁ・・・
実は逆なんですよ。
poko さんは譲れないことと言うか、
いろいろこだわりがあるでしょう。
そのスタイルを貫いてくださいね。
2009/11/08(日) 20:47:57 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する