週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
お願いが
あのう、お願いが。
えっ?)
「えっ?」





できたらでいいんだけど、そこ・・・
なにさ?)
「なにさ・・・?」






どいてもらえないかしら?少し、前進するだけでいいんですけど。
なんで?)
「なんでさ・・・?」






トイレに行きたくて。
ふっ)
「我慢のきかない人だなぁ・・・」


茶葉ママの今日の教訓        おトイレは我慢もムリして出すのもいけません。

目にまつ毛が入ったような痛みが続き、病院に行ったら本当に入ってました
  老眼になったから自分で見つけられなかったんです。角膜が傷だらけです。
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
おはようです~↓の刺繍凄いですね!!
それのランチョンマットはもう凄い凄い。
茶葉ママさん素敵なのを作って貰ったんですね~これはもう家宝になりそう。
あははっはは~トイレの前だったんだ(*^ワ^*)
ちゃあちゃんそこに陣取って~。
トイレの我慢は体に悪いもんね~ちゃあちゃんちょっとだけ避けて座ってね。

えーーー目大丈夫ですか?
老眼になるとそういうのもなかなか見えなくなるんですね。大変だ・・・。
角膜が傷だらけって大丈夫なのかな?
私もよくまつ毛や猫の毛が入るけど・・・
2009/11/13(金) 05:16:30 | URL | ちか #-[ 編集]
トイレの前に座られるとつらいですね。
茶葉ママさんちは廊下にもちゃんとラグが敷いてある
から、廊下といえども暖かいんでしょうね。

うちは冷え込んでて布団の上にしかいません。
床は冷たすぎるみたいです。

目、大丈夫ですか?
私もよくコンタクトが刺さる(どういうわけか直角に入れる)んですけど、
角膜傷ついてるんだろうなぁ…。
2009/11/13(金) 08:14:13 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
そんなことで角膜がきずついてしまうのですか。
コンタクトといっしょなのね(--)
昔あわない体質なのに、コンタクト使用してて
何度、眼科にいったことか・・・・
早く回復されますように。
たしかに、石臼のように(^0^;)
もう、その上にすわっちゃう^^おててがかわいい~
おトイレの扉、ステキだわ。
e-30ちゃあちゃん!
もう、胸マッサージしたくなってしまう。
e-30刺繍すてきですね。
このそっくりの模様は偶然なのですか
ほんとにそっくり^^
ナル男くん、そのおてても魅力よ~(^-^)
2009/11/13(金) 08:28:19 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
ちゃあちゃんの香箱のおててって、ちょっとずれてていつもかわいいですね。
目、大丈夫ですか?
私もしょっちゅう抜けたまつ毛が目に入ってしまいます。もう毎日のように。
うちの家族はあまりそういうことはないようなんですが、個人差があるのかなぁ。
角膜に傷がつくと炎症を起こすこともあるそうですから、どうぞおだいじに。

そうそう、おトイレといえば、その後お通じはいかがですか?
2009/11/13(金) 10:02:36 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
トイレは我慢しちゃダメよ!
ちゃあちゃん、どうか前進してあげて♪

目、大丈夫ですか?
傷だらけって…
お大事にしてくださいね(>_<)
2009/11/13(金) 10:25:49 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
うわあ、目は大丈夫ですか?
結構早く角膜は治ると聞きますがしばらくはお大事にです(><)
相当痛かったでしょうに・・・。

ちゃあちゃん、それは我慢とかいうレベルの問題じゃ・・・。
出ちゃったら大惨事よ(><)
2009/11/13(金) 13:10:01 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
ちゃあちゃん・・・何もそんなところにいなくてもe-263強行突破される前に、どいた方がいいよーーー!
寒くなると余計にトイレは我慢できませんよね。。。

目大丈夫ですか?目っていまいち内部の構造が分からないからトンでもないところにとんでもないものが入ってしまうってよく(?)ありますよね。。。角膜はすぐに傷ついちゃいますからね、どうぞお大事に(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

2009/11/13(金) 13:32:32 | URL | うめちゃんこ #-[ 編集]
まつげが目に入っていると痛いですよね(><)
角膜に傷がついたなんてかなりの痛み・・大丈夫ですか?!
ちゃあちゃんの箱座り、なんか変形バージョンですね。
場所が悪いですね(笑)
2009/11/13(金) 14:13:20 | URL | emi-may #-[ 編集]
ちゃあちゃん、おトイレの前で頑張っていますね。
やっぱり、ちゃんと廊下にも、ちゃんと綺麗な
ラグが敷いてあるから、冷えないんですね。

うちは、掃除が大変そうなので、廊下には
敷いていないんです。
茶葉ママさんちは、本当に綺麗にしていますね~。

目、くれぐれもお大事にして下さいね。
角膜に傷が付いていただなんて
痛いと思います。
2009/11/13(金) 16:12:36 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
面白いなぁ~   

会話も、ちゃあちゃんの表情も・・・
一枚目の写真を見てると何か喋りたくなるよ。
2009/11/13(金) 16:36:56 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 編集]
大丈夫ですか?角膜がキズだらけとは… 痛そう。
ちゃあちゃん、 ど~んとトイレに前に陣取っているんですね。
でも我慢は絶対に禁物!なんとかどいてもらわないとね。
ちゃあちゃんの両手のひらを上に向けて重ねたお手手、可愛いな~e-266
2009/11/13(金) 21:08:25 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
目大丈夫ですか??
想像しただけでイタイイタイ。
お大事に~。

あっ、うちはトイレ、入っていてもいなくても、いつもオープンですよ。
2009/11/14(土) 09:46:37 | URL | ちぽ #-[ 編集]
あにゃあ♪
トイレの扉が開けられないわ~。
かわいいけどどいてもらわにゃいとね。
トイレの我慢はいけないもんね。

角膜が傷だらけだったんだ。
痛そう…
お大事にして下さい。
2009/11/14(土) 14:12:59 | URL | harry #-[ 編集]
ウチのきらすけもよくトイレの前でそうやってますよ・・・・
なんでだろう!?
目、お医者さんに行ってよかったですねえ。
わたしもよくゴミが入ったりするから(目が細いくせに)、気をつけなきゃ・・・・。
下の刺繍ランチョンマット、めっちゃスゴいですねっ!!
2009/11/14(土) 20:54:12 | URL | **めめ** #-[ 編集]
v-22ちかさんへ
刺繍って凄いよねぇ。
老眼になった今は、やりたくてもできないわ。
天皇家御用達とか聞くと、なんかノーブルな気分です。
ノーブルの欠片もないようなうちだけどね。
ちゃあちゃんはトイレの前がお気に入りで、
しょうっちゅう、座っているのよ。困るわ。
老眼はジワジワやってくるのなら、慣れるんでしょうけど、
私は一気だったからねぇ・・・


v-22くりひなママ さんへ
トイレの前はリビングも他の部屋の様子も見られるから
ちゃあちゃんは見守っているつもりなんでしょう。
うちの廊下はあまり寒くないかも。
一番寒いのは私の部屋ですv-12
いや~ん、コンタクトを直角に入れないでください。



v-22 だっちゅさんへ
ハードコンタクトはゴミが入ったときは
地獄だし、ソフトは万年酸欠だし・・・
メガネを掛けるとただでさえ微貌なのでブスになってしまうし・・・
で、レーシックをやったら・・・やっぱり微貌のままだったi-282
ちゃあちゃんの胸、気の済むまでマッサージしてください。
本人も喜ぶ(?)でしょう。




v-22ヴィシアさんへ
ちゃあちゃんの香箱は、寄せ上げなんです。
なんで手のひらが上を向いているのかなぁ?といつも思います。
レーシックをやってから極力、目を触らないようにしていたので
まつ毛を見つけられなかったんです。
で、まつ毛が目の中を冒険して目が真っ赤。
トイレは順調じゃないです。
今回も久々の大波が来ました。



v-22みこ姐さんへ
トイレの我慢は禁物だけど、
ムリして「シィー」もいけないらしいですね。
子供の頃「念のため、行って来なさい」と無理やりトイレに行かされました。



v-22 苗さんへ
普通の目だったら「あっかんべぇ~」をしてまつ毛を探せるんですけど、
私は角膜を削ってるし、老眼なので見つけられなかったんです。
慎重にしたことで症状を悪化させました。
自宅にいながらトイレを我慢ってあまりない出来事ですね。



v-22うめちゃんこさんへ
ちゃあちゃんはトイレの前が好きなんです。
ご飯のあとも、オネエ座りをしてくつろいでますよ。
目なんてまぶたに守られているからすぐ治ると思いきや・・・
風が吹いただけでも痛いんです。



v-22 emi-mayさんへ
ほんのまつげなのにね。
昔、ハードコンタクトをしていて、
自転車をこいでいた時、目に蚊が入ったんです。
痛くてスッ転びました。
ちゃあちゃんは寄せ上げ箱座りです。


v-22 ミュンコさんへ
うちの廊下は7mですから・・・v-12
猫たちのかっこうの運動場になっているので
ラグを敷かないと下に響くし、傷だらけで。
毎日、這いつくばってウレタンのスポンジで毛をかき集めています。
「セーターが編めるんじゃないか?」ってくらい抜けてますよ。


v-22 山彦さんへ
はあちゃんは、おしゃべり。
ちゃあちゃんは聞き上手なホステスのようです。
きっと 山彦さんの話にもじっと耳を傾けてくれると思いますよ。


v-22 Hummingママ さんへ
去年、レーシックをした直後、麻酔が切れた時はもう人格
(たいしたもんじゃないけど)が崩壊するほど痛かったです。
あの時は道で誰かに会っても絶対返事しないぞ!ってくらい頑なな気持ちになりました。
今回はまだコミュニケーションが取れる痛さなので大丈夫ですe-465



v-22ちぽさんへ
痛いですよ~。
この話を知ったらM上氏のレーシック願望もさらに下がるかな?
私はトイレに入ったらオープンですv-8


v-22 harry さんへ
うちの姉なんか、ちゃあちゃんを吹っ飛ばして扉を開けちゃいますよ。
猫が中に入ろうとしているときでも全力で閉めようとします。こわっ。


v-22**めめ**さんへ
病院で「まつ毛が入ってるような痛みなんです」と散々訴えて診てもらったら
「まつ毛、一応、入ってますね」と言われ
真っ赤になりました。
でもその女医さんが超美人で優しい人だったので幸せでした。

2009/11/15(日) 20:04:04 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する