週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
もったいなくて
アイツ・・・)
「はあちゃん、アイツ、まだいるよ」   







これって)
「ママは『空気が悪くなるから使わない』って言ってたわよね」



せっかく買ったのに使わないのはもったいないので毎日タンクを洗って使うことにしました。
安心だね)
「それなら安心だね」   「そうね」




はあちゃんは積極的に近づいています。
うるおい)
「うるおい・うるおい・・・」


茶葉ママの今日の教訓      見た目だけで買うのはやめましょう。




みなさんは焼き芋とふかし芋、どっちが好きですか?私は両方、好きです。むほっ。
おいもさん)
↑ねっとり、冷めても美味しいふかし芋   ↑ほくほく焼きたてが身上の焼き芋
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
うるおいは大切ですよね~。
私も冬になると手の甲が痒くて痒くて…。
がん見してるちゃあちゃんとはあちゃんが可愛い♪
毎日洗ってれば大丈夫ですね。
大変ですけどね…。

おいも、うちでは蒸かししかしたことないです。
焼くのって、時間かかりませんか?
2009/11/25(水) 08:43:56 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
ひゃ~どっちも作り上げるとはっ。
わたしなら片方作ったらもういいです・・・(主婦レベル低し)

とってもかわいいんですけどね、この加湿器。
かわいいものには手間がかかるってことでしょうか(--;)
毎日洗うには結構大きくて大変そうな気が・・・。
でもどうですか、はあちゃん、毛がしっとりとしてきましたかしら??(笑)
2009/11/25(水) 11:58:19 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
二匹寄り添って様子を伺う姿がめちゃかわゆいです♪
お芋、好きは好きなんですが、いつも食事でお腹いっぱいになるので
お芋を食べるタイミングがわかりません。
パン類もそうなんですよねー。
好きなのになかなか食べられないんです。
昔はお芋やかぼちゃのような甘いものをがご飯のおかずにするのが苦手でしたが
最近は積極的におかずに取り入れてます。
焼きとふかし…、焼きの香ばしさもふかしのしっとり感も捨てがたいですね!
2009/11/25(水) 13:23:01 | URL | **めめ** #-[ 編集]
二匹で仲良くめっちゃ見てますね。しかもちゃあちゃんの手・・・。なんか伸ばし方が面白い。

買ったものをむざむざ使わないというのは難しいですね。仮に手間がかかったとしても使っちゃう方を私も選ぶかも~。モッタイナイの精神でしょうか。

茶葉ママさん、蒸かしも焼きも両方作られたんですか?すごい!!
どちらも甲乙つけがたいですよね~。我が家はストーブをつけるので、冬はもっぱら焼きですね。それ以外の季節とか、日中ストーブつけてない時は蒸かしですかね~。
2009/11/25(水) 17:10:25 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
乾燥の季節、はあちゃんもレディだものね?
お肌のことは気になるよね~e-348
ふたり仲良く並んで、じぃ~っと見てますね。
お手入れが大変そうだけれど、せっかく購入したものですものね…
使わなくちゃねっ!
 
最近はもっぱら無水鍋(30年ほど前に買ったものです)を使って、焼き芋で食べています。
ほくほくして美味しいですよね~e-287
2009/11/25(水) 20:41:23 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
いやんもう、はあちゃんとちゃあちゃんが並んで
がん見してる姿にうっとりだわ(^0^)かわいい~
怖いもんじゃないんだけどね^^;
でもおっきなお口あけて待ってるものね
食べられちゃうかも^^
おいもさん、どちらもオッケーですよ、なんでもこいです。
e-30ちゃあちゃんたら(爆)
なんで知ってるのかしらん。。。。。。。。
e-30手作りですか、すごい・・・・かわいい、
でも、かじってしまいそうですわ(^0^;)
2009/11/25(水) 22:07:15 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
ブタさんと向き合っているちゃあちゃんとはあちゃんの表情が可愛い♪
このブタさん、存在感があるわね。
毎日洗うのは大変だけど、茶葉ママさんならちゃっちゃと済ませてしまいそう。
私は面倒くさがり屋だから、毎日となると面倒だなぁ。

お芋は焼き芋派で~す。!(^^)!

2009/11/25(水) 22:10:41 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
毎日洗って衛生的に使う、さすが茶葉ママさんですね。
焼き芋ってオーブンで作れるんですよね。
ラップで包んでレンジでチンしても、ふかし芋のようなものができますが、何となく甘さや舌触りが物足りないような気がします。
今度焼いてみようかなー。ひっそり一人で。むふふふふ。
2009/11/25(水) 23:07:38 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
v-22 くりひなママ さんへ
このブタさんは作りが単純なので、洗うのは意外に楽でした。
でも一日でヌルっとなります。
肌荒れの季節はいやですねぇ。
焼き芋は1時間、ふかし芋は圧力鍋で20分かかりました。



v-22苗さんへ
最初に焼き芋を買おうとしたら
なんとなくふかし芋も食べたくなって。
結局どちらもやりました。
この加湿器、今、安くて流行っているようで
ドンキなどでよく見ます。
猫とは言え潤いは大切ですもんね。



v-22**めめ** さんへ
二匹とも臆病ですから。
水蒸気におののいています。
**めめ** さんはいつもテーブルに乗り切らないくらいたくさんおかずを作っているから
お芋は要らないんですね。
私は甘いおかずが大好きで、かぼちゃとか
煮豆とかエンドレスです。




v-22えったんさんへ
デザインの可愛さにひかれ加湿器を買ったけど、
う~んよく考えれば良かった。
でも使います!使いこなします。
以前、実家では石油ストーブを使っていたので
焼き芋をやってました。
でもある日、猫があぢあぢのストーブに着地してから使っていません。



v-22Hummingママさんへ
今年は暖かいと寒いの繰り返しで、
肌の調子が狂いますね。
無水鍋ってよく聞くけど、本当に水が要らないんですか?
そういえば、昔昔、母が使っていたような。
すごいゴツイ鎧のようなお鍋でした。




v-22 だっちゅ さんへ
こういうときは力をあわせて、戦いを挑むようですよ。
スチーム全開にすると床が濡れるほど、水がでます。
それもよしあしかな?
スイーツデコ、おいしそうでしょ。
自分が食べてきたものって特に愛着がわきます。



v-22poko さんへ
まるで戦いを挑んでいるようでしょ。
毎日洗ってもフチの方はヌルっとしますよ。
まめに洗わない人のうちは大惨事になるかと。
焼き芋、特に石焼芋は甘くて美味しいですね。



v-22ヴィシア さんへ
ラップでチンのお芋ってなんか灰汁が抜けてないようで、
やっぱり大きな鍋でふかすのがいいかも。
お芋は低カロリーだし、お通じにもいいし。
でも胸が焼ける~。
2009/11/26(木) 11:08:45 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
せっかく買ったのに、やっぱりもったいにゃいものねぇ。
はあちゃんも、お肌が潤っているようだし
これからも、活躍してもらいましょう(笑)

私は、買って数回しかはいていないGパンが
昨日はこうとしたら、きつくてボタンがかからないではにゃいですか!
これはもったいないから、やせねば(爆)
2009/11/26(木) 17:28:35 | URL | まきっころ #-[ 編集]
v-22まきっころさんへ
面倒だけど、もったいない・・・そうですよね。
えっ?ボタンがかからない?
それくらいなら可愛いです。
私は余り過ぎて先端のまとめ方をどうしようと困っていたベルトが回りません。
2009/11/27(金) 00:13:26 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する