週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
美味しいものには勝てません
父の「退院祝いに」とPOKOさんからパンとケーキのプレゼントが。
ハイジの白いパンと通称グローブパンと・・・おっ、このカラメルケーキはもしや・・・
どっさり)
「あら、素敵」                                    ↑
                                    心のこもった手紙を踏んでいる





私の好きな、このタルトと同じトッピング。
ナッツとチョコ!この組み合わせを考えついた人・・・「あんたは偉い!」
タルト
(↑写真はえったんさんちから盗用)




最近は泡立てるのに凝ってしまって、毎日何杯も甘いカプチーノを飲んでしまいます。
あわあわ)





甘~いケーキとパふかふかのパン。幸せだわ・・・
しら~)"
「ママはダイエット元年とかなんとか言ってなかったっけ?まっ、いいか」



茶葉ママの今日のつぶやき
年始の目標・・・ちょっと遅れ気味ですが、まだまだ実現可能でしょう。



最近、笑いが少ないので去年の写真を載せましょう。
090113.jpg
「へっ?」
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
美味しそうですねえ♪
普段ご飯を食べ過ぎてなかなかパンの出番がない我が家ですが
(ケーキは別腹だけどパンはさすがにお腹いっぱいのときは食べられない(笑))
本当はパンも大好きなのです♪
ズラちゃあちゃん、やっぱり違和感ないわあ(笑)
2010/01/22(金) 05:35:04 | URL | **めめ** #-[ 編集]
おはようです~はあちゃんはご飯が少ないと皿を落として抗議?凄い技だわ。
ならうちならいつでもやられそうだね~。
冬場はお腹すくのかみんな凄い食欲なんですよね。

わ~美味しそうで食べすぎちゃいそうです。
ナッツってもう大好き。食べすぎ注意だけどついつい。チョコとナッツは最強ですよねー。
あわ立てってどうやって泡立ててるんですか?
カプチーノ美味しそうだけど家ではいつも普通のコーヒーだわ

あははっは~でたーーー!!微妙なアフロズラちゃあちゃん(爆)決まってるよ。
2010/01/22(金) 06:22:18 | URL | ちか #-[ 編集]
御父様退院なさったのですね、よかったです。
おいしそうなパンとケーキ、
私もナッツとチョコの平べったいお菓子(なんて言うのかしらん)大好きです~。
甘いカプチーノは大敵ですよね。
だんなが毎日飲んで、ニキビをこさえました(笑)
2010/01/22(金) 08:23:27 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
ハイジの白パン、大好物です!
ナッツのお菓子もやっぱりおいしそう~
はあちゃんも女の子だから、甘いものには反応しちゃうのね^^
ちゃあちゃんのきっちり重ねた肉球枕もおいしそう♪
もけもけ乗せてても凛々しくて素敵~v-238
2010/01/22(金) 08:55:23 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/22(金) 08:58:04 | | #[ 編集]
ダイエット元年と言いながら、
何年も、いいえ、何十年もたってしまった私…。

カプチーノ、カフェラテ…私もはまっています。
甘いものって、とっても幸せになりますよね。
2010/01/22(金) 09:39:46 | URL | mon_mon #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/22(金) 11:30:24 | | #[ 編集]
わぁ、心のこもった素敵なプレゼントですね(*^-^*)
このパンやお菓子を頂いている間だけでも
ほっこりしたひとときを過ごしてくださいね。
ちゃあちゃんの重ねたお手手がおまんじゅうに見えます~(笑)
↓の小次郎君、やっぱり可愛いですよね!!
2010/01/22(金) 11:44:51 | URL | emi-may #-[ 編集]
あう~ん、おいしそう~!本当に上手に作られますよねぇ。手作りパンはまた美味しさもひとしお。よだれが出そうです。

私の写真と同じ構図・・・と思ったら私の写真でした(笑)

カプチーノ美味しそう!私も時々作りますが、ちょっといい気分になりますよね。でもミルクを泡立てるやつを洗うのが面倒くさいのであまりしません(ズボラ)

ちゃあちゃんは可愛い系からアフロまで、幅広くこなしますよね~。
2010/01/22(金) 12:30:58 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
ちゃあちゃんのまるっとした寝姿、とっても萌えですわ~。
お耳がたれてるのがまたいいお味を出しているというか。

ダイエット・・・確か同窓会はもうすぐですよね?(--;)
もういっそ数キロくらいじゃ差はないわって・・・開き直っちゃう?(笑)
なかなかダイエットって続けられませんよねー。
わたしもアホほど甘いコーヒー牛乳を毎日飲んでますもの。
飲み物って飲み始めるとおわりがないというか・・・。
ちょびちょびと飲み続けてしまいます(^^;)
おやつのカロリーより飲み物の砂糖とかのほうがカロリー高そうですわ、わたしの場合は。
2010/01/22(金) 14:13:52 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
あにゃあ
お父様退院なされたのですね。
よかったですね。

おいしそうにゃパンにケーキだにゃあ♪
あわあわなカプチーノはおいしいよね。
2010/01/22(金) 19:24:03 | URL | harry #-[ 編集]
おぉ、いきなり憶えのあるパンとケーキが。
ほんとだ~。茶葉ママさんの好きなタルトと同じトッピング!
でも、それ見たことがないし食べたことがないから真似したわけではないよ~(笑)
カプチーノ美味しいよね。
ミルクの温度も泡立てに関係あるよね。
え~っ?甘いカプチーノを何杯も?
ダイエットの大敵ですよん。
ところで、茶葉ママさんエスプレッソマシーン持ってるんだね。いいな~。
2010/01/22(金) 22:00:53 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
おっ、Pokoさんのパン&ケーキですね~
絶対に美味しいに決まってます!
甘いカプチーノも美味しそう~♪
でもダイエットには大敵かも…
Hummingママも砂糖入りのコーヒーを
一日に3杯くらい飲むので、よくないとは思うのだけれど、
お子ちゃまなのか砂糖なしでは寂しいんですe-441
もう開き直って、春の定例会までにダイエットなんて考えていません!
 
確かこれはお嬢さんが成人式のときのかもじでしたよね?
嶋大輔風だったり、衝撃のヘアーヌード(いや~ん!)だったり、
ちゃあちゃん、茶葉ママさんに遊ばれてましたよね…e-449
2010/01/22(金) 22:40:39 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
おいしそうなパンですねー。いいなぁ。
グローブパンって何ですか?
おいしいパンやケーキと好きな飲み物、これはやめられませんね。
お忙しい毎日の中でほっとできるひと時ですよね。
ヅラちゃあちゃんにはまたまたウケました。(^▽^)
2010/01/22(金) 23:51:29 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
おいしいケーキとふかふかのパンにあま~いカプチーノ
あ~、ほんとに幸せ・・・・・
ダイエットなんて忘れましょう!といいたい!!
ちゃあちゃんはまるまるがかわいいもんね、
羨ましい。

乳癌ではありませんでした。
励ましのメッセージを頂きありがとうございました^^
2010/01/23(土) 09:26:50 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
だーいぶ遅くなっちゃったけど、
お父さん、退院されたんだね。
でも、やっぱり娘のうちよりも住み慣れた家じゃないと
『お客様』みたいで、落ち着かないんだねえ。
まだまだ、毎日実家通いが続くんだね・・・。

POKOさんのパン・・・いつのまにか『グローブパン』になったの?(爆)
カプチーノは、自分で泡立てるのかな?
そりゃあ、ハマっちゃうよね。

ちゃあちゃんのフリース、結局ただの敷物に
なっちゃったねえ~しかも、お高い(爆)
普通のマットにすれば良かったね~あら~。
2010/01/24(日) 11:48:51 | URL | 斗夢 #ulQeY/9U[ 編集]
v-22 **めめ** さんへ
**めめ** さんの作るご飯は特別美味しいから、市販のパンの出番は無いでしょう。
でも **めめ** さんがパンを焼き始めたらめっちゃおいしそうで
腹持ち良さそうなオリジナルパンが出来そう。
見てみたいな。食べてみたいな。



v-22ちかさんへ
「ぐわわん!」と音がすると思ってみると
はあちゃんがお皿を落としていたり、傾けていたり。
全くご飯に対する執念へすごくて今朝も100発くらいパンチされました。
カプチーノの泡はダイソーで買った乾電池で動く315円の泡だて器ですよ。
楽しいからやってみて。




v-22くりひなママさんへ
退院できて助かりました。
入院していた病院は交通の便が悪い陸の孤島みたいなところだったんです。
ナッツとチョコの平べったいお菓子・・・
正式には何て言うんでしょうね。
言われて「あぁ~、そうか」って感じになるんでしょうけど忘れました。



v-22koroさんへ
ハイジの白パン、夢のようですぅ。
でもハイジは実際にはもっと膨らみの悪い固いパンを食べていたんじゃないかしら?
こんなふわふわ、昔の技術で焼けるとは思えないわぁ。
猫にアゴ枕は必需品みたいですね。



v-22mon_mon さんへ
毎年「今年こそ!」って意気込んでいるのに・・・
でも来月は同窓会もあるし頑張るぞ!
もし私が前より痩せていても
「痩せたね!何かした?」とか言わないでね(男子の手前・・・v-8




v-22emi-mayさんへ
プレゼントって本当に心が躍ります。
pokoさんからのプレゼントは胃も踊ります。
ちゃあちゃんの手、きちんと重なっているでしょう。
けっこう四角四面な性格だったりして。
小次郎君、いい子なんですよ。ちょっとクールなのよ。



v-22 えったん さんへ
そうそう、写真、いただきました。
だって、えったんさんの手がきれいなんだもん。
ハイジのパンは温めて真ん中に切れ込みを入れてバターを乗せると死にます(?)
パンのスイーツデコも心温まりますねぇ。チョコとクリームのコルネとかジュル・・・
うちのカプチーノの泡だて器は洗うのが簡単ですよ。



v-22 苗 さんへ
そうでしょ、そうでしょ。
飲み物のカロリーってバカにならないですよね。
私も甘いのが好きなので、どんだけカロリーを採ってしまっているのか怖いです。
毎日、甘いコーヒーを4,5杯飲む人が
砂糖を入れないで飲むと計算上では一年で5,6キロ痩せるそうです。
でも血糖値を急激に下げないために、ちょびちょび飲むのは良いようですよ。




v-22 harry さんへ
父は退院して絶好調です。
やっぱり家が一番ですからね。
泡にハマルとやめられません。



v-22 poko さんへ
美味しいものをたくさん、ありがとうございました。
ケーキのトッピングは全部、私がはがして食べたいくらいでした。
でもちゃんと家族に分けました。
ハイジのパンにはスライスチーズと目玉焼きとハムとレタスを挟んで父に食べさせました。
「これは口が大きくないと食べられないね」と言いながら完食。
エスプレッソマシーンは持ってないですよ。
この泡はダイソーで買った小さな電池式の泡だて器です。



v-22Hummingママ さんへ
今までの長年の習慣はなかなか変えられないですね。
私は砂糖入りのコーヒーをやめてお茶だけにしようと何度思ったことか。
きっと今やめたらストレスで太ってしまうかもぉ
とか言って自分を甘やかします。




v-22 ヴィシア さんへ
グローブパンとは、この形になる前に
昔のクリームパンみたいな形で焼いたそうなんですが、
色、ツヤ、、形がまるでグローブだったそうです。
中にオレオを入れたパンでさっくり甘いんです。



v-22だっちゅ さんへ
そうそう。
おいしいものを「おいし~い」って食べると太らないそうですね。
少しでもうしろめたい気持ちを持つと、
自律神経が崩れて余計な脂肪を溜め込むとか・・・
だっちゅさん、良かったね。これから毎日パアっと明るくなるね。



v-22 斗夢ちんへ
斗夢ちんにもご心配をかけました。
入院中のグチはpokoさんときょっぴいさんに聞いてもらってました
人生の先輩だから。 斗夢ちんはまだ二十歳だしv-8
『グローブパン』はもう正式名称に登録されたようよ(?)
ハンモックは材料が手に入ったら作るよ。
ちかさんちで作ってたけど、まだうちの方では手に入らないの。
どこかにないかなぁ?
ちゃあちゃんは楽しみにしてるのに。
2010/01/24(日) 20:49:31 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する