週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
思いがけないお友達
昼寝をしていたらピンポーン突然、お隣さんがニャンコを連れてやってきました。
いつも網戸越しにちゃあちゃんと遊んでいたら猫が欲しくなって、スコを飼ったそうです。
ぽんちゃん
「はじめまして、ぽん太です」





飼ってもう4年経つそうですが全く知りませんでした。お隣さんとも挨拶しかしたことなかったし。
ぽんちゃんは部屋に入るなり、ちゃっかりマザーボールにおさまりました。
だれ?)
「この子、だれぇ?僕のベッドなのにぃ・・・」      「先輩!色、濃いっすね」





ぽんちゃんは緊張で鼻をぺろぺろ。ちゃあちゃんは弱虫なので唸って逃げてしまいました。
にげろ)
「あっ、先輩!」





ごめんね。ぽんちゃんが嫌いなわけじゃないのよ。ちょっとびっくりしただけなの。
ふええん)
「僕、悪いことしたのかなぁ・・・?」






ぽんちゃんが帰ったあと、人見知りはあちゃんが押入れから出てきました。すかさず匂いチェック。
くんくん)
「なんか上品な香りがする・・・」


茶葉ママの今日のつぶやき   猫がとりもつ「縁」が広がってます。



◆間違えて記事を2つ更新してしまいました。ネタが無いので次回に回します。
コメントくれたharryさん、ごめんね
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
あにゃあ
お隣さんのお家にぽんちゃんも
かわいいにゃあ。
なんとなくちゃあちゃんに似てる猫さんだわ。
2010/01/25(月) 01:22:13 | URL | harry #-[ 編集]
おお~スコ好きの輪が広がっていたのですね。
ぽんちゃんも可愛いなぁ。
ちゃあちゃん・はあちゃんとも仲良くなれるといいですね。
ぽんちゃんちはきょうだいを増やす計画はないのかな?
2010/01/25(月) 08:38:09 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
うわー可愛いスコちゃんですね、
ほぼ無地の薄茶で八割れって今まで見かけたことがないわ。
やっぱりまん丸クリンクリンですね~☆
よそのお宅でもちゃっかり座り心地がよさそうな
フワフワクッションにおさまるなんてなかなか大物。

ちゃあちゃん&はあちゃんは我が家なのに引き下がってしまったのね。
ママに似て慎み深い性格なのかしらん?( ´艸`)
しかし、お隣なのに4年間も顔を合せる機会がなかったの?(笑)
これからはニャンズを通じていろいろ話し合えるね^^
2010/01/25(月) 09:32:01 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/25(月) 11:57:18 | | #[ 編集]
わ~、素敵なご縁ですね!
ちゃあちゃんがとっても可愛かったからポン太君が着たんですね^^
お隣さんにもスコちゃんが居るなんて素敵です!
ちゃあちゃん、はあちゃんとも仲良くなってくれるといいですね♪
2010/01/25(月) 12:07:47 | URL | emi-may #-[ 編集]
おお、ちゃあちゃんたちを見て猫を。
素敵ですね~。
でも4年も経ってたなんて(笑)
ぽんちゃんとちゃあちゃんはあちゃんは仲良くなれるんでしょうか♪
また会えるのかな?
2010/01/25(月) 12:12:31 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
ちゃあちゃんってば、お隣さんもしっかり虜にしちゃってたんですねー。
くりくりお目目のぽんちゃんもかわいー♪
でもすかさず一番心地よさそうな場所におさまっちゃうなんて、結構ちゃっかりくんですね!
はあちゃんは残り香とのご対面だけだったんですか~?
2010/01/25(月) 13:05:25 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
えー、面白いですねぇ。最近じゃなくてもう4年も?どうしても会わせてみたくて我慢できなくなったのかなぁ。いいですねぇ。こういうの~。
同じ茶トラ白のスコだけど、色の濃さが随分違うものですね。ぽんちゃんはミルクティー系なんですね。可愛いです~。

はあちゃんが背中の毛をぞわっとさせて臭いチェック。驚いたでしょうね。
2010/01/25(月) 14:02:30 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
ぽんちゃん、かっわいい~!
毛の色がちゃあちゃんよりずっと薄いのね。
お部屋に入るなりマザーボールにおさまるなんて大物~!
猫のおかげでお隣さんとも仲良しになれそうね。
茶葉ママさん、うれしいね~。
猫の話題で盛り上がりそうね。
コーヒーのおつまみがいるときはメールして(笑)
2010/01/25(月) 15:15:44 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
そういうつながりってうれしいですよね~。
うちも友だちがどんどんカールオーナーになっていてにやりでございます(笑)
どうやらうちに遊びにくるとサスケにやられてしまう人が多いみたいです(^^;)

ちゃあちゃんもかなりのレベルのオトコなのね。
網戸越しですら人を魅了するなんてなかなかいないとおもいますのよ!
2010/01/25(月) 18:35:39 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
えぇ~っ、このコちゃあちゃん?って思ったら、お隣のスコちゃんだったんですね…
レッド&ホワイトのちゃあちゃんに対して、クリーム&ホワイトのぽん太くん、
亡くなったうちのハミングがこのカラーの立ち耳さんでした…
猫がとりもつご縁がまた広がって、うれしいですね~
それにしてもぽん太くん、よそのおうちに初めて来たのに
余裕があるんですね。
2010/01/25(月) 20:25:24 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
むふふ(笑)隣通しで、よく似た猫を飼っているのに
4年間も気付かなかったなんて(笑)
しっかし、良く似てるね。
色が薄いけど。
はあちゃんは、おにいタンと間違えなかった?
なんで、自分ちのちゃあちゃんが、遠慮して
逃げて行くの~(笑)
はあちゃんは、押入れだし・・・

★クイズ参加してねえ~(^○^)~
2010/01/25(月) 21:43:43 | URL | 斗夢 #spdn0RYQ[ 編集]
v-22harryさんへ
かわいいでしょ。
こんな子がお隣にいるとは露知らず・・・もったいなかった。



v-22ヴィシア さんへ
ちゃあちゃんを見て「同じ猫が欲しい!」と思ってくれたそうです。
でも網戸越しに見たちゃあちゃんはすごく色が薄く見えたそうですよ。
ぽんちゃんに兄弟は出来るかも。
「ちゃあちゃん、はあちゃんは仲良くできるんですか?」と何度も聞かれたもの。



v-22chiaママ さんへ
不思議でしょ。4年も気づかないなんて。
ほぼ同時に6年前に越してきて二人とも専業主婦なのに。
うちのマンションはワンフロア4戸なのにエレベーターと左右に階段が2箇所あるせいか
エレベーターで一緒になったのは初めてで、そのとき声をかけてみたんです。
これから行き来が多くなりそう。



v-22v-83コメさんへ
v-221



v-22emi-may さんへ
近くに猫がいると思うと気分がうきうきします。
今まで全然鳴き声も聞いたことがなかったし。
スコはおとなしいですよね。
ちゃあちゃんは大丈夫として、はあちゃんとは仲良くなれるかなぁ。



v-22くりひなママ さんへ
ぽんちゃんのクリーム色はひなちゃんと似ているかな?
実際はもっと薄~いクリームなんですよ。
4歳で4キロです。
飼った時は500gだったそうです。見たかったなぁ。




v-22 koroさんへ
昔、 ちゃあちゃんがまだ網戸をこじ開けるワザを編み出して無い時、
いつも網戸越しに廊下を見ていたんですよ。
ときどき「ひゃっひゃ!」と声が聞こえると
隣の奥さんと息子さんがちゃあちゃんと遊んでいました。
ぽんちゃん、ちゃっかりくんですよ。



v-22えったん さんへ
でしょう。4年も。
うちの玄関は住人が出くわさないような造りになってるのもあって
全然、お隣さんと会ったことがなかったんです。
たまたま乗り合わせたエレベーターが二人とも4階で。
これからはもっと頻繁に会いたいわぁ。



v-22 pokoさんへ
ぽんちゃん、かっわいいでしょ。
ちゃあちゃんより穏やかな性格なんですよ。
恥ずかしくてどうしようもなく
マザーボールにおさまってしまったみたい。
コーヒーのおつまみ、がんがん送ってください。



v-22苗さんへ
猫好きに会えるとホッとします。
猫バカだとなおさら嬉しいです。
サスケ君にやられてしまうのはわかります。
男前で男気があって、それでいて母性のかたまり。
私もノックアウトされてますから。


v-22 Hummingママ さんへ
このハミングちゃんによく似てますね。
ハミングちゃんの方が甘いルックスだけど。
ぽん太くんはとてもいい性格ですよ。
全く威嚇しないし。ちゃあちゃんはお隣さんにまで、シャーして恥ずかしくなりました。





v-22 斗夢ちんへ
はあちゃんはいきなり押し入れよ。
全く社交性がないんだから。
ちゃあちゃんは遠巻きに見ていたので
抱き上げて半強制鼻キッス。
ちゃんと挨拶できたのにあとからシャーしちゃったの。
弱虫だわん。
2010/01/26(火) 11:38:45 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
あら、かわいいv-10
でも、もう4歳だなんて(笑)ちゃあちゃんのこと見て、スコを飼いはじめたんなら、
仔猫のときに見せてくれたらいいのにねー
これからは、お互い旅行のときに預けたりして( ̄ー ̄)ニヤリ
普通は難しそうだけど、スコ同士ならおとなしくて、
なんだかいけそうな気がする~♪(天津木村風)

↑ワンプレートの悪い例にウケたけど、よく考えたら、うちはいつもごはんが別で、
この使い方だったわ(汗)
わたしの場合は、お皿を洗うのが面倒だからワンプレートディッシュを買ったんだけどね。
わたしもこれからはダイエットしたいから、ごはんもワンプレートにしようっと。
2010/01/26(火) 16:10:22 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
猫はほんと室内飼いだと飼っててもなかなか近所にはわかりませんよね。
お隣さんはちゃあちゃんより少し色が淡いんですね。
比べて初めてわかりました。
顔立ちも違いますね。
2010/01/26(火) 18:07:44 | URL | **めめ** #-[ 編集]
v-22ゆきりんへ
隣は角部屋なので前を通ることもないから全然わからなかったのよ。
ただ、隣の奥さんが玄関を開けた瞬間、
「こ~ら」なんて声が聞こえたこともあったから何かいるかもとは思ったけど。
ワンプレートは食べすぎ防止にいいね。
でもご飯は山盛り食べたいよ。


v-22**めめ** さんへ
スコにはソース顔、しょうゆ顔、ケチャップ顔があるようです。
ちゃあちゃんは陽気なケチャップ顔ですね。
うちは旦那がソース、娘がしょうゆ、私が酢顔です。
2010/01/28(木) 09:37:50 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する