週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
見て美味しいもの
えったんさんからプレゼントが届きました。手作りのスイーツデコ。
マカロンは娘が「こんなのがあったらいいなぁ」と言っていたイヤホンです。
ジャーン)




ロールケーキ、ふくよかプリン、フルーツタルト。そして、リクエストしたルックチョコレート。
「ルックチョコの中身が見えてたらウホホだわ」の一言で作ってくださいました。
ルック





そしてこれが今回の大傑作「でんろく豆」。でんろく豆を知らないえったんさんは現物を買い
じっくり観察して何度も試行錯誤してくださったそうです。軽いので携帯ストラップに最適。
でんろく豆
↑桜の花びら型のおせんべい・・・裏返ったまま撮影しましてえったんさんありがとう。





さて、ところ変わってここは浅草、合羽橋道具街。30年ぶりに再会した友達とおでかけ。
この「ぬれおかき」、見た目だけでなくグニグニと柔らかい。これ食品サンプルです。
ぬれおかき)





また懲りずに買ってしまいました。コロッケカレー、ちらし寿司、トマトスープ、おでん。
全部、実物大です。普通、家庭では、いっぺんには並ばないメニューですね。
サンプル)




ちゃあちゃん、携帯返して。ちゃあちゃんの手で着信音が聞こえないのよ。
ポン)





な、なにか?
ふっ?
「ママ、最近、交友関係が激しいんじゃない?」


茶葉ママの今日のつぶやき
友達はムリに増やすのでなく、なんとなく、いつまでも続いているのがいいのかも。
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
「まっめーはでんろくっ」♪

久しぶりに見ました。
お上手ですね~。食べたくなってきた。
手先が器用な方、本当に尊敬します。
食品サンプルもどどんと買い込みましたね。
実物大ですか。
…何処に置くんですか?(笑)

↓明日オフ会なんですよねー。
…私もパックしときゃよかったか?(笑)
2010/02/26(金) 08:48:24 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/26(金) 11:12:24 | | #[ 編集]
すごーい!
本物のスイーツかと思ったのに・・・
えったんさん、職人さん(笑)なの?
凄すぎる~
何で出来てるのかな?
思わず手が出そうになっちゃうよねえ。
『ぬれおかき』この前、電子レンジでチンしたら
普通のおせんべいに・・・ってテレビで
やってたら、食べたくなっちゃった。
2010/02/26(金) 11:25:19 | URL | 斗夢 #spdn0RYQ[ 編集]
ルックチョコにでんろく豆、また新作ですね~
掌の上だとミニミニなのがよくわかります。
マカロンはホントに音が出るの?!
えったんさん、すごいっ!!

合羽橋、去年初めて行きました。
専門の食器もあれこれあって楽しいですね♪
それにしても茶葉ママさん、あれこれ買い過ぎじゃ・・・(笑)
ちゃあちゃん、携帯が鳴るとママが出かけちゃうから隠してるの~?
2010/02/26(金) 14:51:34 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
フルーツデコ、ホント、よく出来ていますね…
どれも本物みたい!美味しそう~e-454
可愛いものを持ってるって楽しいですよね~♪

食品サンプル、これを見てお腹を満たし、本当の食事は控える、
なんてムリでしょうね…e-348
バカなことを言ってHummingママでしたe-330
2010/02/26(金) 17:54:32 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
えったんさん、すごい!
ルックチョコの中身・・・私はバナナが好きでした。
マカロンイヤホンも傑作ですね。きっと目立ちますよー。
でんろく豆ってありましたね。おせんべいって入ってましたっけ?
食品サンプルコレクションを飾るのに、ショーケースが要りようですね。合羽橋なら安く買えるかも?
2010/02/26(金) 18:24:11 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
すごいにゃあ
マカロンイヤホンかわいすぎる♪
でんろく豆もかわいいにゃあ。

食品サンプルって結構お高いよね~。
そろそろショーケースが必要に
なるのでは?
2010/02/26(金) 18:26:40 | URL | harry #-[ 編集]
可愛らしくご紹介下さりありがとうございますv-238嫁いだデコ達をこうやって見られるのって幸せです。
その内私のブログに製作秘話(大げさ)を載せたいと思いますので、是非見て下さいね!

食品サンプル、すごいですね。ぬれおかきとかあるんだー。なんか深いなぁ。
実物大なんだぁ。場所取りますよね!でも楽しいだろうな~。
2010/02/26(金) 19:30:30 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
食品サンプル実物大なんですね。
う~ん、増えたらどこにおいたらいいか悩むなあ・・・。

入院中、お世話など大変だとおもいますが、スイーツデコにちゃあちゃんはあちゃんに癒されてなんとか乗り切ってくださいね。
入院している家族がいるとどうしても一日一回は見に行かないと暇かなあとかおもうし、着替えも要るし大変ですよね(^^;)
2010/02/27(土) 10:25:32 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
v-22 くりひなママ さんへ
でんろく豆懐かしいでしょ。
でも、節分の豆は「でんろく豆」の会社が
かなりのシェアらしいですよ。
あの緑の豆以外にも活躍してるんですね。
パック、冬は必需品ですよ。



v-22 v-83コメさんへ
食べちゃってください。



v-22斗夢ちんへ
これを見たら絶対プロだと思うよね。
プロよりもすごいんじゃない?
仕事としてじゃなくて趣味で仕上げちゃうんだから。
リクエストに応じてくれるから本当に欲しいものが手に入って嬉しいの。
ふく村さんもリクエスト可だから嬉しいわ。




v-22 koro さんへ
koro さんもえったんさんの作品はよく見てるでしょ。
私はがめつくリクエストしちゃうのよぉ。
だってオンリーワンとか大好きなんだもん。
サンプルはいずれ姉のショーケースに展示します。
姉の方が何倍も集めているんですよ。
宙に浮くフォークシリーズもあります。



v-22 Hummingママさんへ
私もこれを眺めて「食べた気ダイエット」をしようかと目論んだんですけど。
余計に食欲が抑えきれなくなってくるんです。
おいしいものを食べると嫌なことでも
「まっ、いいか」 ってなれるんです。



v-22ヴィシア さんへ
ルックチョコの中身は私もバナナが好きだったなぁ。
甘さと酸味のインパクトが強いと美味しいですよね。
マカロンはクリームが柔らかいんですよ。
でんろく豆におせんべいは入ってないですよ。
せんべい好きの私の趣味をわかってくれて
サービスしてくれました。



v-22 harry さんへ
合羽橋まで行くのにかなり時間と電車賃がかかるので
行くとついつい「どうせだから」って買ってしまうんです。
でもワゴンセールの品しか買いません。
でんろく豆、超リアルでしょ。
重さも同じくらいだから食べちゃいそうです。



v-22えったん さんへ
おぉ、ぜひとも製作秘話を載せてください。
これだけのものを完成させるまでには大変な努力と研究があったに違いないと。
昨日、友達にマッシーパイを見せたら
「かじった跡が本物だよ~」と感動していました。



v-22 苗 さんへ
私の姉は私以上にサンプル好きで、
そのうち部屋数の多い家に引っ越して一部屋まるごと展示室にするそうなので
そこにお引越させます。なんのこっちゃ。
毎日、猫たちとみなさまのブログで和ませてもらってます。
病院は完全看護で家族は何もすることはなく、
着替えも業者に頼んであるので、楽なのですが
ド田舎なので病院までの足が大変なんですよ。
2010/02/28(日) 23:41:52 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する