週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
要らぬ心配
ちゃあちゃんは悩んでいました。
ふっ)
「平日は一皿90円か、でもなぁ・・・」




何が問題なんでしょう?
それが)
「平日は忙しくて行けないし、休日は割引が無いし」





そんなちゃあちゃんに素敵なお知らせ。
えっ?)
「えっ?なに?なに?」




ちゃあちゃんは尿路結石だから処方食以外は食べられないの。
あぁっ)
「あぁ、そうだったね・・・」





ヴィシアさんからのプレゼント。クッキーいろいろ。「府中囃子がきこえてきたよ」って何?
100314 (21)


これは息子さんのけい君からのホワイトデーのプレゼント。和紙で折った狼。
リアル過ぎて息が止まりますわ。なんでこんな複雑に折れるの~?
おおかみ)
おぉ!紙)


茶葉ママの今日の教訓       全てが一度にうまくいくことはありませんわ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/15(月) 10:39:05 | | #[ 編集]
90円は惹かれますね。
ここはひとつ、ちゃあちゃんの気持ちをくみ取って
茶葉ママさんが代わりに食べに行くってのはどうでしょう?

クッキーおいしそうです~。
府中のお店なのかな?
折り紙もすごいですね。
ス、スコは折れないのかしらん…?
(どうしてもそこが気になるj)
2010/03/15(月) 11:59:45 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
しっかりとお手手を組んでの悩みですな。
うん、そうね、尿路結石だもんね。
それにわさびも入ってるからちと猫さまの舌には刺激的すぎるとおもいますぞっ。

しかしこの折り紙すごすぎ!
小さいころ折り紙にはまっちゃいましたがこんな立体的なのは当時なかったはず。
いやーん、今からでも作ってみたい・・・!
そして家中折り紙だらけとかにして旦那に怒られるんだろうな・・・ううう(←何事も激しすぎる人)
2010/03/15(月) 12:48:17 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
90円は、やっぱり安いですよね。
ちゃあちゃんが、お手手を組んで
一生懸命悩むのもよくわかります。

それにしても、折り紙、素晴らしいですね~。
私も、折り紙の本まで、買って
小学生の頃、ハマっていました。
でも、こんなにすごいのは、今でも
作れないと思います。
2010/03/15(月) 14:08:20 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
あらホントに遠い目をして真剣に悩んでいるね(笑)
ちゃあちゃんの手首上向きクロスはいつ見ても楽しい^^
チアのクロスは手首下向きですもん。

このオオカミはもう芸術品だよね、スバラシー☆
クッキー大好きですぅ・・特にナッツ入り!
2010/03/15(月) 14:10:29 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
ちゃあちゃん、いつものように寄せて上げての姿で悩んでますねe-454
これは回転すしですね。一皿90円、魅力ですよね~
茶葉ママさんもお忙しいから、平日はなかなか行けませんよね…
 
こんな風に立体的に折るのって、かなり難しそうですね。
本を見ながら折ったのかしら?それともオリジナル?
どちらにしてもスゴイですね…e-460
2010/03/15(月) 15:34:41 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
ほぇぇえ~~~凄い!!
この折り紙の狼は本当にリアル!!@@;
頭の中はどうなっているんでしょ?素晴らしい!!

いくつの僕ちゃんなんでしょ?
ホワイトデーのお返しだなんて嬉しいですね!

ところで、ちゃあちゃんの手の組み方がかわいい~~(^^)
2010/03/15(月) 16:55:21 | URL | ちゃあちゃん命 #-[ 編集]
いや~ん
ちゃあちゃん、腕を組んで、にゃやんでいるよぅ。
かわいいよぅ。
お寿司が食べたいよぅ(笑)

ペーパークラフトって言うのかな。
上手ですね。
2010/03/15(月) 17:21:36 | URL | まきっころ #-[ 編集]
90円は安いなぁ!ちゃあちゃんは残念でしたね!悩むも何も処方食オンリーだもんね。

府中囃子がきこえてきたよ・・・ホント不思議なフレーズ!フロランタンなのに。あぁ、しかし美味しそう。

和紙で狼、すごい!!何をどうしてこういうのが折れるのでしょうか。
2010/03/15(月) 20:06:40 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
ちゃあちゃん、腕組みまでして悩んだのにね~^m^
ところで、このウデ組むポーズもスコ特有なんでしょうか?!
ちゃあちゃんと耳折れさんちでよく見ますが、ウチでは見たことありません。
理知的で素敵♪

盛りだくさんのホワイトデーですね~
けいくん、すごっ!!
2010/03/15(月) 20:21:05 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
ちゃあちゃん、お手手のクロス具合が最高にかわいいーー♪
このオオカミすごい芸術的ですね!!
こんなにリアルに折れるんだ!ってか手先器用じゃないと無理ですね・・。
2010/03/15(月) 22:30:48 | URL | モッチ #-[ 編集]
90円ならうちは一家で行きたいところですが、平日だけなのかぁ・・・。
けいけいの折り紙を記事にしていただいてありがとうございます。
お小遣いで和紙を買ってきて、茶葉ママさんへと心を込めて時間をかけて折っていました。
喜んでいただけましたら幸いです。(^^)
2010/03/15(月) 23:45:50 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
90円・・・それは素敵な響き・・。
ちゃあちゃん、腕くんじゃってて、
ほんとに悩んでるみたい(笑)
可愛い~。
そして、その狼は凄いですね!!
私は、鶴さえ折れるかどうか・・・。
多分、まだ覚えてるかな(汗)
紙飛行機は折れないんですよー。
2010/03/15(月) 23:58:10 | URL | 砂糖魚。 #BM6UCXlo[ 編集]
茶葉ママさんおはようです~この前の居酒屋の漫画私読んでたのにタマだと気付かなかったーーーー!!!
ほんとだ~ぷーちゃんって落ち込んでた(爆)
いやーーーーん茶葉ママさんごめんねー。
ぷぷぷ~そっか~のみに行ってたんだね。
90円安いわ~!!って私恥ずかしいけど回転寿司にいったことないんですよ。
なんたって生ものがダメだから~損してますよね。

にしても毎回凄いなー。
狼凄すぎます。どうやったらそんなのが出来るんだろう??一個作るのにどれくらいの時間かかってるのかな?これって絶対才能ですよね!!
2010/03/16(火) 06:24:33 | URL | ちか #-[ 編集]
ちゃあちゃんが、税込90円かと思っちゃった。
最近、回転すしも、行ってないなあ~。
100円の所が、急に高いお店に、
変わっちゃったんだもん。

↑私が、たまちゃんだあ~って気付いたのに~
ちかさん、気付いてないんだもん(笑)
まあ、いつもの事だけど・・・あはは~。

美味しそうなクッキーの各種!!
茶葉ママさん、来れなさそうなの?v-16
2010/03/16(火) 19:44:00 | URL | 斗夢 #spdn0RYQ[ 編集]
v-22v-83コメさんへ
ちゃあちゃんもガンガン食べたいようですよ。



v-22くりひなママ さんへ
私は回転寿司に行くとかえって不経済なんです。
普通のおすし屋さんだと、シャイなのであまり注文できないんですけど
回ってると片っ端から行きます。
20皿は行けるかな?
危険なので途中でおなかに来るお稲荷さんをはさみます。
折り紙のスコ!あったらぜひ欲しいですね。





v-22 苗さんへ
そうですね。
お寿司はあのピリっとしたワサビが身上ですから。
でも一度くらい舐めたことがあるかも、ちゃあちゃん・・・
折り紙すごいでしょ。
彼ら(双子ちゃん)からは小学生の頃から
いろいろ頂いていたけど、
その頃からスーパー小学生でした。
折り紙を極めたら素敵な世界が広がりそう。



v-22ミュンコさんへ
90円なら10皿でも900円(このくらいの計算はできるんです私v-8
でも私は10皿、越えちゃうんですよね。
今の折り紙って昔よりずっと複雑ですね。
紙も贅沢なものになってるし。これは和紙ですよ。
ミュンコさんは手先が器用だから何でも作れるでしょ。



v-22 chiaママさんへ
そうそう、チァちゃんのクロスは手首下向きなんですよね。
その方が女性らしいですね。
しゅん君、けい君は天才ですから。
しゅん君は大作に挑戦してホワイトデーに
間に合わなかったそうな・・・
ナッツ入りクッキーもおいしかったですよ。




v-22Hummingママさんへ
今日もちゃあちゃんは寄せて上げてますよ。
このポーズの時って少し、おりこうさんに見えます。
この折り紙はネットで折り方を検索し、
まず折り紙に写し、それを一度折って開き、
スジをつけ、それを正方形に切った和紙にトレースして質感のある姿にしたそうです。
↑これでもだいぶ、途中の工程を端折ってます。



v-22ちゃあちゃん命 さんへ
まっこと、ほぇぇえ~~~凄い!!でしたよ。
何度見ても、どこがどうなってるかわからないんです。
だから折り込まれた部分ってどんな感じなんだろうと。
相当、折り込まないとここまで立体的にはなりませんから。
しっかり立つし・・・
ちゃあちゃんの手の折込みはチョイ♪チョイ♪です。




v-22まきっころさんへ
ちゃあちゃんは食事制限がありますからねぇ。
ネタを外したしゃりで我慢です。
折り紙すごいでしょ。
もしこれが実物大とかだったら大変な迫力で、博物館に展示されますよ。



v-22えったん さんへ
90円ならいくらでも行けますね。
お持ちかえりもしたいわ。
このお菓子は府中を愛するパテシエさんのお店のなんだそうで。
洋菓子におかめ、ひょっとこの絵が面白いですよね。
府中とか東京のあのへんは(鹿児島のえったんさんにはわからないかぁ・・・)
こだわりの洋菓子屋さんが多いんですよ。
ちょっと都会を離れて風情のある町です。




v-22koroさんへ
アトム君も腕組みしたんでしたっけ?
ルーク君の方かな?
私がブログを始めたきっかけは「耳折れ」さんちを見て
「かわえぇ~」って思ったからなんです。
ちゃあちゃんとアトム君てルックスも性格もそっくりなんですもん。
この年でホワイトデーが経験できて嬉しかったです。



v-22モッチさんへ
ちゃあちゃんのお手手のクロスは
見慣れているけど不思議です。
ちゃんと安定してるんですよね。
このオオカミすごいでしょ。
大変な手間隙がかかってるんですよ。
愛を感じるわv-10



v-22ヴィシア さんへ
一家で行っちゃってください!
だけど4人だと100皿越えたりして?
途中で巻物やお稲荷さん、血糖値をいきなり上げるケーキなんかもはさまないと
大出費になりそうですね。
↑大出費って変換不可なんですね。
最初、ダイシュッピと出てダルビッシュを思い出しました。
けいけい君ありがとう。しゅんしゅん君も心は受け取りましたよ。




v-22 砂糖魚。さんへ
おほほ、私も紙飛行機は危ないです。
きっと1人タービュレンスです。
鶴も絶対、傾きます。
根気と才能がないとムリですね。



v-22 ちかさんへ
ちかさん以外はかなりの確率でたまちゃんとわかってくれたようよ。
たまちゃんは面白くて漫画になりやすいのよ。
今度はもっとわかりやすく描きますv-8
お寿司が食べられないのは損だなぁ。
嫌いな上司を困らせるのに、もってこいなのにね。
私は「うに・うに・ぼたんエビ・大トロ・・・」かな。
狼、凄いでしょ。きっと生で見たらもっと驚くよん。



v-22斗夢ちんへ
お寿司は気兼ねなくあれこれ食べたいから
値段は重要ポイントね。
私は絵が下手だからわかりにくいと思うけど
たまちゃんを慰めていたのは
humminngママさんちのハッピー兄さんよ。
これもまたhummingママさんから
「気づかなかった~」と言われそう。
2010/03/16(火) 20:42:30 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
ごめんなさ~い!気づかなかった…
お友だちブログのどこかのコなんだろうな…、なんて見ていましたe-351
今日 Pokoさん、斗夢ちん、ふ~さんとプチオフ会、してきました♪
2010/03/16(火) 20:57:50 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
v-22 Hummingママ さんへ
きゃ~!やっぱりママさんが謝りに来ちゃったv-8
プチオフ会、い~な、い~な。
愛知県民はいい~な!
2010/03/16(火) 21:10:39 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する