週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
コブクロの喜び
いつも大袋を買っていましたが、食べきる前に風味が落ちて不評なので今回は小袋。
ドサッ)





はあちゃんは嬉しそう。
スリスリ)
「やっぱりカリカリはカリカリって歯ごたえが身上だもの」





ちゃあちゃんも嬉しいでしょ?あまり嬉しくない?
ポツン)





あぁ、すごく嬉しいのね。わかった、わかった。
嬉しいよ)
「僕、嬉しくて嬉しくて・・・涙がこぼれないようにしているんだよ・・」


茶葉ママの今日の教訓      涙は、たまに使うからこそ、威力があるんです。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/29(月) 09:56:42 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/29(月) 10:38:39 | | #[ 編集]
確かに小袋は高いけどカリカリ度を守るにはいいですよね。
うちも大袋で買ってるけど小分けにしちょります。
まあうちの子の場合、あまり歯ごたえは関係ないみたいですけど。
いつもおなかを減らしている気がします(--;)
なぜ~~。
ご飯きちんとあげてるのにな。
2010/03/29(月) 15:23:13 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
そうそう!しなしなになっちゃったらカリカリじゃないですもんね~
大家族ならまだしも1にゃん、しかも大好物に急に口もつけなくなることがあるので、我が家もいつも最小パックです。
最小2kg!だけどよく食べてたので買ってたメールケア
リニューアル後ぴたっと食べてくれなくなった時は泣きました・・・i-241
涙をこらえるちゃあちゃん、見事な楕円顔~^m^
2010/03/29(月) 17:43:23 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
涙をこらえている(笑)ちゃあちゃん可愛いよ( ´艸`)ムププ
ウチは一匹でしかもカリカリは朝のみなのでいつも1㎏袋を買っているのに
今回2㎏入りがドンと届いてビックリ・・
ぼんやり間違えて注文を入れてしまったんだわ(T-T*)

お父様と同居されたんですねー
離れて心配しているより常に見ていられる方が心休まるものね。
ちゃあちゃん&はあちゃんも父上の癒やしに貢献してるかな^^
2010/03/29(月) 19:12:03 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
あにゃあ♪
ちゃあちゃんもはあちゃんもすっごい
うれしそうねぇ♪
いつでもおいしいかりかりなのにゃ。
2010/03/29(月) 22:19:07 | URL | harry #-[ 編集]
ちゃあちゃん、おっきなおめめで涙をこらえて、可愛いなe-266
わが家も大きい袋で買って、小分けにしています。
割高でも風味が落ちないうちに食べきった方がいいですよね。
2010/03/30(火) 00:14:38 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
なんだか壮観ですね!フードに囲まれて幸せいっぱいかな?

お父様と同居される事になったのですね。自宅介護という事でしょうか。心配は少なくなるでしょうけど、何かと大変かと思います。でも茶葉ママさんならパワフルかつ優しくこなしていきそうです!
とはいえ、サボれる事はサボりつつ、頑張り過ぎずに頑張って下さいね。
2010/03/30(火) 19:43:18 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
開けたてのカリカリの匂いはやっぱり強いですものね。
にゃんずの満足感も増すことでしょう。

お父様が来られたんですねー。
茶葉ママさん、ひとりで無理しないようにね。(^^)
2010/03/31(水) 00:26:59 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
v-83v-22コメさんへ
いつも応援ありがとう!



v-22苗 さんへ
うちも大袋で買って小分けにしたり、冷蔵庫にいれたり。
今度、シーラーなど買ってみようかしら?
うちは食べなくなると2匹ともピタっと食欲が止まります。
意外とデリケートみたいです。


v-22koro さんへ
リニューアルしてくれるのはいいけれど、
好みじゃなくなってしまったらありゃりゃんですよね。
ニャンコの味覚は繊細ですから。
うちは湿気ったときにレンジでチンしましたけど
レンジが臭くなりました。



v-22chiaママ さんへ
チァちゃんて少食ですね。
とてもお上品な感じ。
うちの猫は食べるために生きてますからね。
ご飯をねだる時はタスマニアデビルみたいになってます。
猫がいると本当に空気が和みますね。
1人暮らしの友達が
「自分以外の息遣いが聞こえるとホッとする」と言ってました。



v-22harryさんへ
涙が出るほど嬉しかったようですにゃ。
カリカリはカリカリしてなくちゃね。



v-22Hummingママ さんへ
やはり開けたては違いますね。
ガツガツ食べていました。
風味が落ちてくるとかつお節の匂いをしみこませてごまかしてあげます。



v-22えったん さんへ
猫のご飯があると人間までホッとします。
実はね、父はまだ入院しているんです。
退院予定日の前日になるといつも具合が悪くなって。
もう延び延びになってます。
早くうちで面倒をみたいです。


v-22 ヴィシア さんへ
猫のご飯を開けたときの感動って
人間がコーヒーの袋を開けたときの感覚でしょうか?
開けたてはサイコーですよね。
この匂いに埋もれていたいと思います。
2010/04/05(月) 23:37:34 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する