週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
ブラックボックスが好き
押入れの洋服を処分したら空き箱が2つ出ました。
イン)
「お兄たん、さっそく入ってるわね」







箱好きは猫の証明みたいなもんです。
全く)
「それにしても新しいモノ好きよね・・・」






はあちゃんは、この箱は好きじゃないの?
ふっ)
「私は黒豆0501で充分よ」







ホントかな?
イン)
「あれ?はあちゃん・・・」
「お、お兄たん・・・


茶葉ママの今日の教訓      いい物を長~く使いましょう。
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
おだいじに
茶葉ママさん、寝込んじゃったんですか。
もう具合はよくなりましたか?
まだいろいろとお忙しいこともあるかと思います。どうぞ無理しないでくださいね。

新しい箱が出てきて、二匹ともご機嫌ですね。
うちの押入れの服も処分しようかなー。
結局、取り出しやすいところにある服ばかり着て、奥のほうにあるものは全然着ないんですよね。
茶葉ママさんに上手な捨て方を教わりたいです。
2010/06/07(月) 00:33:51 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
うふふ、そっくりですね。
はあちゃんがじっと見ていたのは今入ってるのと比べてどっちが気持ち良さそうか実は考えてたのかもしれませんね、口ではなんといってても(笑)

うちも押入れ掃除しなきゃといいながらぜんぜん・・・。
絶対今年は物が増えるからわたしたちのものを捨てないといけないんですけどねえ(--;)
むむーん。
けちけち精神が邪魔をしてしまいますの~っ。
2010/06/07(月) 10:42:54 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
疲れが出たんですかね~。
もう大丈夫ですか?

納戸、うちも放りこみっぱなしです。
一見綺麗だったら満足するO型ですので、
扉を開けたらそこは魑魅魍魎の住処になっております…。
2010/06/07(月) 12:03:08 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
茶葉ママさん、こんにちは!
寝込まれたようでしたが、もう大丈夫ですか?

私の押し入れ、ひどいもんです。まさに色んな物を「押し入れ」たって感じ。ちゃんと片付けないと~。

それにしてもちゃあちゃんも可愛いけど、はあちゃんがすっごく可愛いです。黒豆0501に入ってるなんて~。絶対くつろげないサイズですよね!
2010/06/07(月) 13:28:01 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
あにゃあ
体調のほうはどうですか?
無理しないでくださいね。

うちも捨てた方がいい洋服とか
いっぱいにゃあ。
捨てるのも面倒なんだよね。

箱遊び楽しそうね~。
2010/06/07(月) 15:04:58 | URL | harry #-[ 編集]
お久し振りです。
具合どうですか?
早く良くなってくださいね。
樹茶も政治家と一緒で箱物が大好きですi-229
我が家は子無し家族なので、いざと言う時にの為に片付けよう!片付けよう!と思ってはいるのですが・・・なかなかですv-292
2010/06/07(月) 17:45:59 | URL | 樹茶ママ #-[ 編集]
はあちゃん、やせ我慢はよくないよ~^m^
仲良しのお隣さん♪

シャリなんとか??って、モノを捨ててすっきりして増やさないっていうのが流行ってるらしいですね~
ウチもやりたーい!
もう着なくなった(正確には着れなくなったi-241)洋服とか
いつか使うかもと思ってとってあるあれこれ・・・トラック一杯分くらいありそう^^;
2010/06/07(月) 18:30:43 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
茶葉ママさん、体調いかがですか?
疲れがどっと出たんでしょうね…
無理しないで下さいね!
はあちゃん、やっぱり発砲スチロールより
ちゃあちゃんと同じ空き箱がいいんですね… 
ふたりには楽しい場所が出来ましたねe-454
わが家も要らないのにしまってあるものが多すぎますe-330
余分なものをなくしてシンプルに暮らしたい願望はあるのに
体が重くて…e-441
2010/06/07(月) 19:46:37 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
v-22ヴィシアさんへ
先週は子宮体癌の検診までしたのでぐったりでした。
細胞を削るのってけっこう辛いですね。
時々、睡眠薬をもらって飲んでいます。
洋服は一年着なかったら「仕分け」の対象ですね。





v-22 苗 さんへ
はあちゃんは慎重派ですから。
でも良さそうなものは最終的にいただきます。
モノを買ったら何か捨てる。
捨てたくないなら買わない・・・ができたらいいですね。
モノが多くなってくつろぎの空間が減ったらもったいないですよね。



v-22くりひなママ さんへ
魑魅魍魎って言葉好きです。
これがスラスラっと書ける人、尊敬します。
私はB型だけど、一見きれいも好きですよ。
でも汚い部分に気づくと逃げたいし、気が狂いそうにもなります。



v-22えったんさんへ
はあちゃんのコードネームは「黒豆0501」だそうですよ。
かなり気に入ってます。
私は収納好きなので、完璧に隙間なく押し込むのが得意です。
そして取り出し困難に陥ります。




v-22harry さんへ
服は捨ててもあまり後悔はないものですよ。
着て満足した記憶があれば。
今、このブラックボックスは猫シーツ入れになりました。




v-22樹茶ママ さんへ
お久し振りです。
私は忙しく振舞って元気になってきましたよ。
モノを捨てるって苦しいけど、無くても不便じゃないものは多いですよ。
不用品があるために必要なスペースがとれないって方がもったいないです。



v-22 koroさんへ
うちの実家は5DKから2DKに引っ越した時、荷物をそのまんま持ってきたので
「生きるためのスペース」が無くなってしまったんです。
翌日、私が不用品を環境センターに捨てに行ったら2トントラック1台分ありました。
父と姉は捨てられてしまったことにも気づいてませんでした。
不用品は多いものですよ。



v-22Hummingママ さんへ
好きなものに囲まれて暮らすのは素敵なこと。
でもいつか「ありがとう」と言って捨てるのも、
そのモノに対する感謝と愛情だと思います。
いくら好きでも子供時代のぬいぐるみは抱けませんもんね。
私は思い出の服は写真に撮って捨てています。
御所を大事にとっておいてカビが生えたら思い出までカビそうで・・・
2010/06/08(火) 08:14:51 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
一気に疲れが来ちゃいましたかねえ。
気温の変化は落ち着いてきたけれど、
油断大敵ですよ~。
ゆっくり休んでくださいね。

ああ・・私もいらないものばかりに
囲まれています。
先週末も一気に捨てるものは捨てる!と
決めたのに・・・だらだらと過ごしてしまった・・・。
私も箱に入って隠れたい気分(汗)
2010/06/08(火) 12:24:13 | URL | 砂糖魚。 #zgABEEZ2[ 編集]
茶葉ママさん、こちらは随分ご無沙汰しました。
昨日はやっと更新したりコメント返しをしたり。
コメント回りも始めたけど、夜遅くなったので茶葉ママさんちまでたどり着けませんでした(汗)
茶葉ママさんも寝込んでいたのね。大丈夫?
大丈夫なわけはないと思うけど、無理しないでね。
(自分にも言い聞かせています(笑))

押し入れと納戸の片付け、やらなきゃ!と思いながらなかなかできないわ。
体力も落ちたけど、根気がなくなった気がする。
やり始めるととことんやるんだけどね。
多分必要なのはごく一部。あとはゴミでしょうね。
必要なものが入らなくなりそうなので、やっぱり片付けたほうが良さそう。でも、やる気が起こらない。
ちゃあちゃんもはあちゃんも片付けの邪魔をしないの?
最後の写真、笑えるね(^w^)ぶぶ
2010/06/08(火) 13:56:50 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
v-22 砂糖魚。さんへ
大洗濯をしたい気分の時は雨が降り、
片付け物をしたい時には野暮用が出来・・・
毎日、少しずつがいいですよ。
一気にやるとしばらく充足感でコツコツできなくなりますよ。




v-22 pokoさんへ
私はずいぶん頑張りましたよ。「家庭内事業仕分け」
今、髪も蓮舫ばりにショートですし。
怖くて何も書類関係を捨てられない私は今まで
「生命保険」「銀行」「役所」「クレジット」「電気屋関連」でファイルを仕分けして
それこそ20数年分の書類や領収書をためこんでいたんです。
それを今回、「無いと困る」「無くてもどうにかなる」で仕分けしました。
保管場所にあてていたスペースが半分以下になり、何もかも一目瞭然。
明日、死んでも誰も迷わせることはありませんよ。
2010/06/10(木) 23:21:24 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する