週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
昔、いた猫
25年くらい前に実家にいた猫。気立てがよく小さい兄弟の面倒をよくみていました。
トン
「私はトン」






ちいさい兄弟とは・・・白黒組。当時のティッシュは大きかったけど、それにしてもおチビさん。
黒白
「僕は福、隣りは豆、もう1人、大ちゃんがいるんだよ」





こちらは茶白組。左からラン(後に凶暴猫になり乱丸太呂に改名)、ルン、カン。
茶白




私は18歳で家を出てしまったけど、帰るたびに猫が増えていたような・・・
6匹


茶葉ママの今日のつぶやき
この猫たちが「白地に背中からソースのデザイン」が好きになったきっかけかも。
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
わあ、猫さんがいっぱい。
小さいころから猫のいる生活だったのですね。
いいなあ。
私は今が初めての動物との生活です。
もっと子供のころから一緒に暮らしていればなぁって思います。
まあ転勤族だったから無理だろうけど。

↓、いじくりまわした…。(笑)
今日からだんなが韓国出張なんですよ。
おもろい看板あったら写真に撮ってもらおうかな(笑)
2010/06/14(月) 10:14:23 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
弄繰り回したお肉、わたしも昨日吹きましたよっ。
いじくりまわす、だなんて結構難しい言葉やし。
なぜにそこをチョイスされたんでしょ(笑)
そして結局どういう意味なのかが気になる・・・味つきってこと?(--;)

いやあ、大量のおネコさまズ。
しかもちみちみーずではないですか!
わたしは小さいころはぜんぜんペットを飼えなかったので(県営住宅ではねえ(^^;)マンションタイプでしたし)反動でいっぱい飼ってる気がします・・・。
2010/06/14(月) 10:49:35 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
うわ~!うひょぉー!!たまりませんっv-10
ちびっこたちは問答無用の可愛さですし、みっちりぎっしりダンゴ状態もいいですね~^^
私も物心ついたときからわんにゃんと暮らしてたので、どちらも大好き♪
でも昔はデジカメなんてなかったので、プリントした写真が数枚しか残ってないのが寂しい・・・i-241
2010/06/14(月) 13:28:36 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
うわ~!圧巻~!
こんなたくさんの猫団子は見たことがないわ。
トンちゃんは女の子?(ミケだよね?)
おチビちゃんたちの面倒を見てくれる気立てのいい猫・・・ってことで、表彰されたのかな?
首にメダルが・・・?
2010/06/14(月) 17:51:17 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
あにゃあ
ご実家ににゃんこさんが
たくさんいたのね。
トンちゃんいいお姉さんだったのね。
かわいいにゃあ。
2010/06/14(月) 19:28:06 | URL | harry #-[ 編集]
最後の大猫だんご写真、なんだかパズルみたいですね。(^^)
トンちゃんはなんでメダルをもらったんでしょうか。いいな~。
私は実家にいた頃はキジトラしか飼ったことがありませんでした。
最初に飼った猫の柄って、その後も気になる柄になりますよねー。




2010/06/14(月) 20:58:08 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
わぁ~ すごい、すごい!e-266
ぎゅうぎゅうの猫団子、可愛くってたまりませんね~
トンちゃん、優しいコだったんですね。
ちびっこたちからとっても慕われていたでしょうね…
「白地に背中からソースのデザイン」、ちゃあちゃんはカレーをかけたみたい、
って前に斗夢ちんが言ってませんでしたか?〈茶葉ママさんご自身だったかな?)
2010/06/14(月) 21:36:36 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
25年前~!娘さんより先輩の猫さん方ですね。
とっても可愛い~。いつの時代も猫は可愛いですね。
最後の写真は大変な事になってる~。とっても仲が良かったんですねぇ。

「いじくり回した牛肉」って!でも私達もおかしな英語とか使ってるんでしょうね。
2010/06/14(月) 23:50:19 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
猫さんいっぱーい。
うわ~みんな可愛いですね~。
最後の写真、混ざりたい・・・。
あ。うちの旦那も以前、可愛がってた猫
(よそ様の猫)が茶トラだったので、
茶色い猫が好きって言ってましたなあ。
そういうのってありますよね。

そして・・・いじくりまわした肉・・・。
いやだあああ。
でも、私が作るハンバーグは、それに
近いかもしれない(爆)
2010/06/15(火) 12:50:10 | URL | 砂糖魚。 #zgABEEZ2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/15(火) 14:12:34 | | #[ 編集]
v-22くりひなママ さんへ
実家で猫を飼い始めたのは、私が家を出てからで、
家に帰るたび、メンバーが代わっていた記憶があります。
ご飯と寝る時だけ、家にいて、あとはだいたい外にいたようですよ。
朝帰りの子も多かったようで・・・
旦那様のお話が楽しみです。



v-22 苗 さんへ
いじくりまわした・・・ってすご過ぎです。
どんだけ高速回転させたんでしょうね。
私は今、マンションだから、いずれここを出て、
猫屋敷を作りたいですよ。
おトイレ何台、必要かしらぁ?



v-22 koroさんへ
ちびちゃんたちも、お母さんが育児熱心だったので
みんなきっちり育った記憶がありますよ。
私は今でも一番欲しいのはゴールデンです。
あの素朴な表情には負けます・・・
この写真も昔のフィルムですよ。
ツヤ消しプリントが懐かしい。



v-22 poko さんへ
実家の猫はみんな血縁関係があったせいか、
全くケンカはしませんでした。
時々、男の子組が外でやらかしてきましたけど。
だいたいミケっておとなしくて面倒見のいいいキャラですよね。



v-22harryさんへ
実家にいったい何匹いたのか正確にはわからないんですよ。
いつも新陳代謝が激しかった気がします。



v-22ヴィシア さんへ
ほんと、複雑な形といい、パズルですね。
やっぱり、自分の好みの猫は最初に
触れ合った猫のデザインが刷り込まれているんでしょうか?
私はやっぱり茶白が好きです。




v-22Hummingママ さんへ
そうそう、斗夢ちんがよく、ちゃあちゃんをカレーに例えてました。
確かに茶色って言うより、オレンジ系で黄色っぽいんですよね。
うちの猫たちは本当に穏やかで、家の中で追いかけっこなんかしたことなかったかも。



v-22えったん さんへ
25年前ですよぉ・・・
えったんさんがお子様の時代です。
みんな血縁関係があったので、
とても仲が良くてケンカはしたことがありませんでした。
でも同じ親から茶白組、黒白組ってスパっと
分かれて生まれるもんなんですね。
父親の影響が大きいのかな?



v-22 砂糖魚。さんへ
やっぱり、最初に触れ合った猫がインパクト大で、
後々も影響するんでしょうね。
私が最初に保護した猫は茶白でした。
中学の通学路のタンボで鳴いていたんです。
自由に出入りしてどこかに行ってしまったんですけど。
いじくりまわした牛肉・・・ハンバーグかも。
全然想像がつきませんでした。って言うか想像したくない。
2010/06/19(土) 15:01:57 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する