週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
のりさんが来た!
ブログのお仲間さんののりみみさんちの「のりさん」が先日、虹の橋を渡りました。
16歳、おばあちゃんなのに可愛いまんま。そしておてんばで食いしん坊。
のりさん





体が自由になったのりさんはいろんな所でイタズラをしているそうです。
大好きだった生とカスタードのツインシュークリームで、わが家でも釣れるか実験。
シュークリーム)





突然、はあちゃんが娘の部屋から飛んできてソワソワ。シュークリームには目もくれず。
ドタドタ)





唸りながら玄関を見ています。
うぅ)






しばらく緊張して警戒態勢。確実に何かを感じているようです。
緊張)






その後、はあちゃんが通らなかった場所に水滴が2粒落ちているのを発見。
私は何もこぼしていません。もしや、のりさんのヨダレ?
あらら?)


茶葉ママの今日のつぶやき        会いたいと思えば、いつでも会えるんですね。  
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
茶葉ママさん、実験ありがとう。
まんまとひっかかりましたね。やはりツインシューは最強。
のりさん大好きでしたから…。

私は寂しくてたまらないのに、本猫は元気にいろんなところに行きまくって家に帰ってきていないような気がする。
病気で寝ていた分を取り戻すかのようにたくさん遊びたいのかな。


よだれ、すんません(°□°;)
2010/06/30(水) 08:00:46 | URL | のりみみ #wA6l3PUY[ 編集]
うふふ、釣られちゃったんですね。
猫又になっても俗世での好みは消せぬようですな・・・ムフフ。
うちも将来姿が見えなくなっても肉で釣ろう♪

わたしはしていませんけれど、亡くなった子とのアニマルコミュニケーションをするとおうちにときどき帰って飼い主さんの様子を見にきたりしてるんですって。
どこそこにいる、とか答えるらしいですよ。
動物たちの答えってわたしたちが想像するように苦しかったんじゃないか、とか、うらんでないか、とかじゃなくて、もっとすごく純粋なものなんだそうですわ。
だから、みんなふつーにおうち覗きにきたりするんだそうですが・・・いやあね、きっとそれでうちでいろいろ小さい物がなくなったりするんだわ~!
2010/06/30(水) 10:21:35 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
のりさん来てたんですねー。
不思議な話。
はあちゃんには、のりさんが
見えたのかしら??
2010/06/30(水) 12:22:35 | URL | 砂糖魚。 #zgABEEZ2[ 編集]
のりさん、どこへでもいける楽なカラダを手に入れて、会いたかったヒト(ネコ)に会いに行ったり、食べたかったもの存分に食べたりしてるんでしょうか~
これからもツインシューを食べるたびにのりさんのこと思い出しそうですね。
はあちゃん、ちゃんとごあいさつした~?
2010/06/30(水) 17:36:07 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
不思議な話ですねー。
ちゃあちゃんはどんな反応だったんですか?
私も、入院中知らぬ間に虹の橋を渡っていった愛猫に、たまには不思議体験させてもらいたいものです。
2010/06/30(水) 20:38:48 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
ご無沙汰してしまいましたv-356

そうですか~。ツインシューに釣られて・・・。なんか不思議だけど素敵な体験ですね。はあちゃんはドッキドキだったかもしれませんが・・・。

お父様のメモ、なんだかジーンとしました。言葉では上手く表せないんですけど、なんていうか・・・、長くはない文章の中に大きな愛が詰まっているように感じられました。お父様は幸せな人生を送られたんだなって・・・。
2010/06/30(水) 23:24:29 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
v-22のりみみさんへ
のりさん全速力で来たね。
シュークリームを仕掛けてから5分もかからなかったよ。
のりさんは今日もどこかで、何かやらかしてるね。
もう電車に酔うこともないし、あちこち行って
下界をエンジョイしてるわ。




v-22苗 さんへ
私ね、父が他界して、納棺をしてる時、
「体ってただの器なんだな」って感じたの。
何か、体ってあまり意味がなくて、まあ、人に
存在を知らせるためには必要だけど、
魂って体が機能しなくても、ずっと生きてるものなんだろうなって。
人間も猫も、この世でいろいろあってあの世へ行くけど、
本人(猫)たちは生きてるor死んでるってあまり意識がないのかもね。




v-22 砂糖魚。さんへ
はあちゃんは神経過敏な子なので、すぐにわかったみたいですね。
女は女同士、同じ匂いを嗅いだのかしら?



v-22koro さんへ
ホント、どこへでも行ける体だから、
毎日、世界旅行してるかもね。
これからはツインシューを食べる時に
のりさんに「食べて良いでしょうか?」ってお伺いを立てないとね。



v-22ヴィシア さんへ
ヴィシア さんへ、今、生きてることが不思議体験なんだからv-12
もう不思議体験はいらないんじゃない?



v-22えったんさんへ
まさか、うちに来るとは・・・
本当に甘党にゃんこです。のりさんは。
母は家族のため自分の楽しみとか自由とかを全て
犠牲にしてきました。
父は娘達のために精一杯生きました。
父は口がきけなくなる前日、
「わが人生に悔いなし」と言ってVサインをしたんですよ。
2010/07/02(金) 00:00:04 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する