週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
エチケットと迷惑
ちゃあちゃんがどんよりと。
どんより)
「あ~ぁ、トイレに行きたいのになぁ」






我慢は禁物よ。不精してないで早く行って来なさい。
ふう)
「行けるものなら、行ってるよ」




あらま、はあちゃん、左ではに砂をかけてなくて、右ではおチッコの後に新聞紙をかけて、
これじゃ、どちらにもちゃあちゃんが入れないわ。
おトイレ)




はあちゃん・・・
?)
「それが何か?」


茶葉ママの今日のつぶやき 
トイレットペーパーの三角折りはやりますか?拭く前に折るんですか?それとも・・・

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
あわわ、確かにどっちもすごいことにっ。
でもうちはうんぴょくらいあってもみんな平気で入ってます。
うちも結構かけない子いるんですよ・・・誰か分かんないんだけど(^^;)
少なくとも2匹はいるはず・・・。

三角折りってこのトイレはきちんと掃除されてますよっていうしるしですよね?
だからわたしはしませんわ~。
折りかたを知らないのもありますけど。
2010/07/23(金) 12:11:56 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
はあちゃんのv-294が~。
家もつつじ以外は砂かけしませんよ。

三角折り。
たぶん・・・
拭いた後に折ってるんですよ。
だって、拭く前だと手にトイレットペーパーがあって
折りにくいでしょ(爆)
2010/07/23(金) 17:07:05 | URL | まきっころ #-[ 編集]
2つのトイレははあちゃん用・ちゃあちゃん用ではなく、大用・小用なんですか(笑)?
新聞は丁寧にかけてるのに砂はかけないのもオモシロ不思議~
ウチは徹底的に砂かけします。1分くらいは必須です。
自分しか入らないのにあんなに必死に形跡を隠すのは、やっぱり小心者だからでしょうか・・・^^;

三角折・・・考えたこともなかったけど、絶対後ですよね!
折ってから拭いたら自分で使っちゃいますもんねぇ(笑)
2010/07/23(金) 21:22:01 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
あらら、はあちゃん… いつもじゃないですよね?
うちのe-283場合、ハッピーは静かに砂をかけますが、
ヒーローはすごく激しくて、外にいっぱい飛ばしますe-260
三角折、やりません…
2010/07/23(金) 23:38:39 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
あにゃあ
どちらのトイレもはあちゃんのものに
なってるねぇ。
ちゃあちゃんはトイレが我慢できなくなったら
ママさんにかたづけてにゃって
訴えるのかな?

トイレットペーパーの三角折りは
お掃除したよ~の印だから
使用する人が折るのは
間違っている気がするから折りません。
2010/07/24(土) 00:11:41 | URL | harry #-[ 編集]
ウチではシステムトイレにしてからンコさんをしても砂掛けしなくなったよ。
トイレの内壁はカキカキしてるけど。
誰かのがしてあっても平気で入るし、全く気にしてないみたい。
トイレの三角折は私はしてません。
出先のトイレで三角折になってたら、その部分は使わないで先に捨てちゃいます。
だって前の人がトイレ後に触って折ったんだよ。
2010/07/24(土) 07:34:32 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
あらら、はあちゃん2つともひとりじめしちゃってますね。
もう1個増やすと解決するのでしょうか?

トイレットペーパーの三角折りはしないですねー。
理由はharryさんと同じです。
でも最近、あまり見かけなくなりましたね、三角折り。
2010/07/24(土) 12:22:09 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
はあちゃん、綺麗好きなのかそうでないのか…(笑)

私は三角折りはしないわ~。
自分の分を取って、あと三角折りしてなんて面倒だもん。
処理後に三角折りなんてイヤだしねv-12
2010/07/24(土) 17:27:08 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
はあちゃんはチッコの時には丁寧すぎで
ウンちゃんの時はずぼら過ぎなのね(笑)

三角折りは気が向いたときだけするなぁ・・特に出先のトイレで。用を済ませた後で。
2010/07/25(日) 19:25:06 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
v-22 苗 さんへ
はあちゃんの「新聞紙の舞い」は派手なんですわ。
何のためにここまで?!って感じ。
ちゃあちゃんは神経質で、はあちゃんのンコさまのあとには入れません。
三角折りって、そういう意味なんですか。
次の人が摘みやすいようにやってるのかと思いましたわ。



v-22 まきっころ さんへ
そういえば、マリーちゃんのウンピョンは
にょっきり立ってましたねぇ。
あれじゃかけられないわ。
三角折り・・・ふむふむ



v-22 koro さんへ
2匹とも、大と小はだいたい続けてやるのに左右で
使い分けるんですよ。ランダムに。
「三角折・・・考えたこともなかったけど、絶対後ですよね!
折ってから拭いたら自分で使っちゃいますもんねぇ」

ってぇ・・・そんな折って「あっ使っちゃった!」なんて
とぼけたことやる人いないですわ、私くらいしかv-8





v-22 Hummingママ さんへ
はあちゃんの「新聞紙の舞い」はいつもですよ。
派手にバサバサやってます。
ついでにタンスカキカキも。
兄さんは静かなの?
砂かけにも性格がでるんですね。





v-22harryさんへ
ちゃあちゃんはトイレを我慢して尿路結石になってしまったんです。
なので気をつけないと・・・
幸い、はあちゃんの「新聞紙の舞い」はガサガサ言うので気づきます。
三角折りってそういう意味があったんですか。



v-22 きょっぴい さんへ
きょっぴい さんちは究極の集団生活マナーの祭典ですよね。
本当に仲良く譲り合って良い子たちです。
三角折りって・・・
いろんな見方があって意外に深い問題?



v-22ヴィシアさんへ
時にちゃあちゃんも独り占めしますよ。
トイレを右を使うか左を使うか迷う男です。
三角折り・・・けっこう深い意味があったんですね。



v-22 poko さんへ
綺麗好きはちゃあちゃんの方ですね。
神経質とも言えますけど。
三角折り・・・けっこういろんな意見が・・・




v-22 chiaママ さんへ
おっ、ママさんは折ってましたか。
出先のトイレットペーパーってクルクル空回りして
やたらと摘みにくいのがありますよね。


2010/07/27(火) 00:22:04 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する